検索結果:1,457 件
3月17日に喉が痛く、耳鼻咽喉科を受診。扁桃炎と花粉症と診断。 薬は、レボフロキサシン、カルボシステイン、アスベリン、トラネキサム酸、ロキソニンを処方されて、4日飲みました。咳は、まだ出ますが喉痛いのは、治りました。お腹の調子が悪く、下痢は、してませんが下痢になりそうです。お腹は、痛くありませんがグルグルしておならが出ます。過敏性腸症候群で治療中です。ポリフル、ミヤBM、トリメブチンマレイン酸を飲んでいます。花粉症でザイザル、モンテルカストも飲んでます。原因は、なんでしょうか?下痢になるの怖いので抗生剤を飲まないで他のクスリは、先程飲みました。どんぷくでブスコパンもあります。飲んでも良いですか?不安です。
4人の医師が回答
昨日の朝、下痢を2回し、下痢のあとも下腹部痛と胃痛が治まらず内科を受診、ブスコパンとセフメタゾンの点滴を受けました。 24時間絶食したほうがよいとのことで断食中です(21時間経過)。 いま起きたのですが、起きたとたんに胃が痛いです。胃酸のせいでしょうか。 またおなかがすいた感覚がありません。 24時間絶食あけに食べ始めるタイミングは、胃痛がおさまってからでしょうか? おなかがすいたと感じてからでしょうか? それともなにか少し口に入れて胃痛を和らげたほうがいいでしょうか? 下痢は昨朝から止まっています ビオスリー、タケキャブ内服中。 胃カメラ、大腸カメラ、本年実施異常なし。 過敏性腸症候群。 食道裂孔ヘルニア。
8人の医師が回答
質問失礼します。 生後8ヶ月の子供が2日前に、嘔吐と下痢をし、胃腸炎と診断されました。 嘔吐も下痢も1回のみで発熱はなく、哺乳量は低下していますが元気はあります。 看病をしていたため、おそらく私にも移ったのか今現在、下痢と胃痛、38.0℃の発熱があります。 主人が明日のお昼まで帰ってこないので、あと半日ほどなんとか乗り越えたいのですが、家に使えそうかな?と思う薬が、ロキソニン、カロナール、ブスコパンがあります。 飲んでもいいもの、おすすめなものはありますか? 混合ですが、できれば母乳をあげたいです。 食欲がなく、食事はさっきゼリーを1個食べ、水分はとれています。
二週間位い前から時々胃に鈍い痛みがあり 昨日の夕食後痛みが強くなり寝る前に胃薬(市販のブスコパンM)を飲んだけど治まらず 夜中に冷や汗のでる激痛があり しばらくして治まりましたが その後も痛くなったり治ったりの波が5〜6回ありました。今は痛みはないのですが 特に下痢も吐き気もないです。なんなんでしょうか?
3人の医師が回答
明後日に、大腸内視鏡検査をします。 普段から軟便、腹痛があるので、今回初めて大腸内視鏡検査をすることにしました。 しかし、色々と不安で数日前から胃やお腹のあたりがキリキリと痛み、抑えると差し込む感じになります。 便通はあり、下痢はしてません。 キリキリは、特に食事後になります。 大腸内視鏡検査の2日前ですが、ブスコパンを飲んでも大丈夫でしょうか??
夜7時頃部活から帰宅後気持ち悪いのと少々頭痛で、熱は37.2℃でした。その後37.7℃になり、吐き気と胃痛が辛く夜間診療所に行き急性胃炎との診断。ブスコパン、ガスターを処方され飲みましたが、吐いてしまい、下痢も4.5回ありました。熱は37℃に下がりましたが、盲腸ではないでしょうか。まだ辛そうですが、再度受診しないで大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
最近、遠出をすると決まった日から緊張しているのかお腹がゴロゴロしているような感じがして楽でないです。そのうち痛いような気がしたり、人前でオナラがでたらどうしようとかすごく気になって今まで便秘だったのですが最近軟便っぽくて、下痢にはなりませんが何か対処法はありませんか?ブスコパンを前にもらったことがありますが飲んでも大丈夫ですか?食べると便が出そうで怖いです。
10代から腹痛があります。下痢、便秘はしていません。便通は普通です。 心療内科でASDの診断がくだり、腹痛には半夏瀉心湯とブスコパンを服用しましたが効きません。 今までも消化器内科で各種痛み止めをもらいましたがどれも効きませんでした。 また生理痛もひどいので現在ジェノゲストを服用中です。その他は頻尿でトビエース も服用中です。 腹痛の為仕事もできず困っています。 これからどうしたら良いでしょうか?
6人の医師が回答
いきなり腹痛が起こってそれも身動きも出来ない程の痛みでした。その時は下痢などはなかったんですが、動く時や動かない時や息をする時や体に振動があたる時は痛みが増しました。腹痛止めを飲んでも治る気配が無く。 次の日は平気でしたが、朝方や仕事中に痛みが出始めて早退しました。その時にブスコパンを飲みましたが治る気配無しです。下痢もたまにしますけど、そこまで酷くありません。 正露丸も飲んだんですけど治らなかったです。 神経の方から痛みが来てるんじゃないかと言われたのですが・・ 精神安定剤を飲むのは少し抵抗があります。 病院に行くのが一番なんですが、どお思いますか?
高校生の子供が、大分前に過敏性腸症候群を患い、現在は終始痛みがあるだけで下痢はしていません。 それでも痛み(下痢なし)がかなりあったので病院にいったらイリボーを処方されました。 4/14にイリボーを初めて服用開始。 しばらく便通は良かったのですが、ココ2日便が出てません。 日頃、便通がよかっただけに心配です。 イリボーは中止したほうがいいですか? ちなみに現在服用薬は、イリボー5mg、ミヤBM、アレグラ60mg、ルボックス25mg、頓服でブスコパン10mgです。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1457
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療