検索結果:615 件
30代未婚女性です。妊娠出産の経験はありません。 性交後に相手から言われて気がついたのですが、両方の乳首から母乳のようなものが出ました。大量ではありませんが、つまむと出る感じです。 色は黄みがかった白色、においはありません。汁が出る以外では、胸が張って痛いです。(特に右側) 生理は1週間前に終わったばかりです。最近は毎月きていますが、周期がずれることがよくあります。 調べていたら、ホルモンバランスの異常とか脳腫瘍とかいろいろ出てきて怖くなってきました。 汁が出ることに気がついてから1日しかたってないのですが、早めに病院に行った方がいいでしょうか? 今までにこのような経験は全くないので、急にこんなことになって心配です。
2人の医師が回答
29歳女です。 左胸に良性の腺腫が2つあります。 毎年1回乳がんのエコー検査をしています。最後に行ったのは昨年12月。 今まで5回ぐらい検査をしていますが、病気の疑いはありません。 その他、左胸に副乳だと思われる乳首があります。乳首のすぐ真横、乳輪内です。 特に今まで痛みやかゆみもなく、医者にも何も言わずに過ごしてきました。 もう数年前からこの副乳があります。 きょう何気なく摘んでみたら、にゅるーんと角栓のような白いものが出てきました。 完全な液体ではなく、かといって鼻の角栓のようなスポッと抜ける固いテクスチャでもなく、本当ににゅるーん、というようなものです。これは角栓なのか膿なのかとても気になります。 膿だとしたら乳がんの疑いがありますよね?次のエコー検査は今年12月です。かかりつけの病院は混雑しており予約変更が難しいです。このまま12月まで放置してよいのか、それとも緊急性が高いためすぐに別病院にでもみてもらった方がよいのか、、。 この症状は何でしょうか?? 妊娠はしたことがなく、また妊娠の可能性もありません。生理も順調です。
3人の医師が回答
35歳です。去年あたりに、右乳が、チクチクーとした痛みがいきなりありました。寝てたんですが、痛くて起きるくらいで、揉むと楽になる感じでした。 そのあと、時々ですが、右乳が痛みます。生理前、生理中、排卵あたりに、チクチクとし痛みを感じるような気がしますが、いつとは言えないですが、生理に関係なく痛い時もあるかもしれません。乳首を引っ張ったり、揉むと楽になりますが、やめるとチクチクと痛み、外出中などは困ります。ちょっと乳房が左より固いような気もします。 もともと、関係あるかわかりませんが右脇下も左より押すと痛みます今日風呂上がりに、乳首をつまむと、ホントに少しだけ白い物が出ましたが、両方でました。 母乳経験がありますが、3年前に卒乳していますが、はっきりとは言えませんが、母乳がたまったときの痛みに、少し似ているような‥気もします。 痛くてたまらない時もあるし、チクチクとするし、人前で揉むわけにもいきません。 どういった病気か、また今後どうしたらよいか教えて下さい。 とにかく、チクチクと痛みが時々あります それ以外には、何もないですが、左側の子宮には筋腫があります。生理の出血が無茶苦茶多く長いです。今まで生理中の胸の張りは昔からあんまりないほうでした。今月は、とくに生理4日目から右乳房がチクチクと痛みました。揉む、引っ張っるなどすると楽になりますが、チクチクします。 病院も早く行くべきか教えて下さい。すみません。
1人の医師が回答
今年1月に9週で流産、手術をしました。 流産後、高温期に胸が強く張るようになり、前回の高温期から痛みが出だして気になっています。 現在高温4日目ですが前回より痛みが気になります。 昨日は左脇の下が痛くて、今朝明け方に左胸が痒くて目が覚め、今は両胸の脇あたりと両乳首に痛みがあり、つまむと透明の分泌物がほんの僅かですが出ました(一年半前に一度出産、約半年前に卒乳しています)。 ホルモンバランスが乱れているのでしょうか? 両胸とも自分で触った感じではしこりはなかったのですが、病気の可能性もあるのでしょうか? 病院に行った方がいいのか様子を見てもいいのか分かりません。 アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに基礎体温は二層になっていて前回の高温期は12日間でした。
一週間程前から 乳首に少し違和感を感じます。 症状は 当たったり触れたりする表現が少し難しいですがどよんとした痛みを感じます。触ってない時は何も感じません。 今まで痒みがあったりした症状はありましたが今回は痒みもなく見た目も荒れたようにも全く見えなくてなにか怖い病気なのか と少し不安に思っています。思い当たる原因は、2月20日に避妊を失敗してしまいその日にアフターピルを飲みました。その副作用かなと思います。ですが飲んで大分立つのでそれでも副作用はでるのか…あとは強くつままれたりしたのもあったのでそれも原因かなと思ってます。質問内容なんですが、もし治らなければ病院に行こうかとおもってますが、何科に受診すればいいでしょうか?ガンなどの怖い病気の可能性もありますか?ご回答お待ちしてます。
22歳です。 去年の8月に出産をし、産後すぐ左側が乳腺炎になり、麻酔をして膿を抜いてもらいました。 その後、一円玉位のしこりは残りましたが そのうち吸収されて無くなると言われました。 それから4ヶ月経った1月頃、乳腺炎になった左側の乳首から白い分泌液と薄いティッシュに少し着くくらいの出血があり、乳腺外科に行きマンモグラフィーとエコーをしてもらいましたが異常なしでした。 その頃にはしこりはなくなっていました。 それから出血は無くなりましたが、 今、また出血しました。 ティッシュに着くくらいの出血ですが、 一瞬痛みがあり摘んでみると白い分泌液と血が出ました。ですが血はすぐ止まりました。 半年で乳がんになりますか?? まだ乳腺炎が完全に治っていないのでしょうか? 乳がんが怖いです。
一ヶ月くらい前から、右胸の横あたりを押すと、痛みを感じるようになりました。押さなければ、痛みはありません。 しゃがんだときに、右膝が胸にあたると痛むので、最初は、ブラジャーがきつくて肋骨が痛いのかな?脇がこってるのかな?と思っていましたが、痛みの場所がはっきりしませんでした。 場所を特定しようとあちこち押したり、つまんだりしているうちに、右乳首の乳輪右側あたりを押したときに痛みを感じるのがわかりました。 胸が小さいので、骨が痛いのか?乳腺がはっているのか?そんな感じの痛みです。授乳中のおっぱいの張りのときの痛みにも似ています。 触って固いのがしこりなのか骨なのかわかりません。 痛みのない左胸とさわり比べてみると、同じような固さを感じます。 今年2月にマンモグラフィの検査を受けたときは、乳ガンの疑いももちろんなく、とくに乳腺の異常も言われませんでした。 この数ヶ月、コロナ騒ぎで生活リズムが崩れて、寝不足、貧血気味です。 乳腺外来にいったほうがよいでしょうか?
夜分遅くにすみません。いつもお世話になってます(^ω^) 早速ですがよろしくお願いします。 前から乳輪にプツプツ?があります… ですが親にもありそれは普通だと思ってました。 ただ少し前から乳首の下の乳輪に白いできものがありました。 触ると少し固いニキビ?くらいでいつ見ても変化が特にあった訳でもなかったのであまり気にしてませんでした。 ただ先程気づいたのですが…白かったはずのできものが黒っぽくなってました(>д<) 小さなかさぶたか角栓のような感じでした。 気になって摘んでみたら鼻の角栓のように細い棒状の塊がニューっと出てきました… 出てきた物も固く顔などにあるような角栓みたいでした。 今まで分泌物など出たことはありません。 痛みも触るとその部分がヒリヒリするくらいで特にありません。 何か病気の可能性はありますか? よろしくお願いします…。
ここ数ヶ月頻繁に痛みを伴う乳房の張りがあります。出産してから11年経ちますが今だに透明な母乳?も出ます。乳首を摘んだりマンモグラフィーの検査時などにも出てます。検査では特に異常は見当たらないしよくある事だと言われますが、最近しこりの無い乳癌を取り上げたテレビを見ました!症状が似てるので不安になってます。ちなみに何故出産後11年も経っているのに母乳?は出るのですか?後、私は3年前に子宮頸癌で子宮を全摘して現在はチョコレート嚢腫で半年毎に検査通院しています。子宮癌後や嚢腫は卵巣癌や乳癌になるリスクが高いと聞いた事があります。全て癌に関連させてしまい不安ばかりが募ります。アドイスお願いします。
お世話になります。 先日も胸のしこりについて相談させて頂きました。来月乳腺外科を受診する予定ですが、不安なので質問させて頂きます。 12/31から断乳をはじめ、20日ほどたちます。断乳をはじめてから最初はパンパンに 張っていたので搾乳し、段々張らなくなったので3日目くらいで搾乳はしていませんでした。 それくらいから右胸にしこりがあり、断乳の影響かな?と思っています。 ただ、2.3日前に気づいたのが、しこりのあるところ?を引っ張ると筋状にくぼみができます。つまんでもそこがくぼみます。 えくぼの様ではなく筋状で、実際その筋に触れます。痛みはありません。 乳首から脇にかけて繋がっている感じです。 乳がんのしこりとはどんな感じなのでしょうか?私のしこりは大きくかなり動きます。乳腺なのでしょうか? ちなみに、まだ絞るとピューっと出ます。 その影響なのでしょうか? 宜しくお願いします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 615
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療