社内にお正月にコロナに罹患し、1週間の高熱が続いた為にホテル療養→入院し、20日に退院した50代女性がいます。
会社が出勤許可を出し、25日から出勤していますが肺炎症状が残っているので日中も咳込むので周りはヒヤヒヤしています。
事務仕事なので移動が無く、席の両サイドには仕切りもありません。
退院時の検査では陰性になったとのことで本人はもう治ったと言っていますが体が揺れるほど咳き込むので持病があったり、高齢者と暮らしているパートさんが多い職場なので皆、もう少し休んでほしいと言っていますが本人は肺炎は治るのには数か月掛かるから無理と言っていますし、会社では差別の無いようにと言われています。
首都圏住みなので周囲では、もう一度症状がぶり返したという話も聞きます。
この位の感じで復職は大丈夫なのでしょうか?