検索結果:7,691 件
11ヶ月のこどもです。 目が充血し、黒目と白目の境の所が薄皮が剥けたようになっています。 2週間前にもなり、眼科を受診し、オゼックス0.3%フルメトロン0.02%を処方されています。 同じ状態なのですが、自己判断で手持ちの目薬をさしても良いのでしょうか? ...同じ状態な...
1人の医師が回答
4ヵ月の女の子ですが、目が充血しています。指しゃぶりをするので、指が入ったのかもしれないし、自然に赤くなったのかは、分かりません。 本人は、元気にしてるのですが、見えなくなったり、しないでしょうか??目薬は、大人用で、スースーするのしかありません。
昨日朝、目が充血して(2時間程でおさまってきました) 痒みもあったので、 受診したところ、結膜炎ということで レボフロキサシンを処方されました。 もともと、アレルギーで目が痒くなることがあり、リボスチン、フルメトロンが手元にあります。
6人の医師が回答
今、鏡を見たら右目の右端が部分的に充血していました。 痛みや痒み等の自覚症状はないです。 以前、多めに処方されたパタノールという未開封の目薬があるのですが、点眼しても大丈夫ですか? 効きますか?
4人の医師が回答
2週間前に目やにと充血の症状があり眼科に受診し細菌性結膜炎と診断され目薬を処方してもらい2日で充血は治まり目やにもなくなりました。ですが、また充血をして目薬をして治まり2日間充血しないと思った...
目に違和感があり、充血しています。目やにも出ています。 数日前、2歳のこどもが細菌性の結膜炎にかかったので感染してしまったのかと思います。 市販の目薬では治らないのでしょうか。きちんと眼科を受診した方がいいですか。
一週間くらい前から両目が充血しています。パソコンを使った仕事で疲れ目かと思っていましたが、目薬をしてもサプリを飲んでもよくなりません。ところどころ白目が黄色くなっている部分もあり、いつもの疲れ目ではないような気がします。
昨日の昼過ぎから、だんだん左目の内側の白目部分が充血しだし、今はその部分が真っ赤になってしまっていて困っています。応急処置として抗炎症・抗アレルギーの目薬と、眼帯を購入し、3時間おきくらいに点眼しています。...コンタクトレンズは、寝るとき意外は何時も装着していま...
昨日夜、左目が痒くこすってしまい、左目が充血してしまいました。こする前は赤くありませんでした。いつも充血すると市販の目薬で即効性があったんですが、今回は朝起きても未だに赤いです。痒みも若干あります。どのくらいで元に戻りますでしょうか?
目の充血があり眼科を受信したところアレルギー性結膜炎と診断され、眼科の先生に授乳中と伝えるのを忘れてしまい目薬を処方されたのですが、ブロナック点眼液を処方されましたが、授乳に影響ありますか? ちなみに5月からアレルギー性結膜炎が中々治らなくパタノール点眼液をずっ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7691
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療