検索結果:8,832 件
いつも、このサイトでお世話になってます。有り難うございます。今、34週で、まもなく35週に入ろうとしていて切迫早産で入院しています。もう間もなく入院1ヶ月になろうとしています。入院した時は、子宮の入り口が、指一本分空いており、入り口の長さも8ミリしかなく、その状態を保ってます。
1人の医師が回答
25週で切迫早産で入院しています 子宮頸管が2、5ミリでした。11ヶ月の子供がいるので早く退院したいのですが 1週間単位で退院を考えてもらえますか? 子宮頸管がもとに戻る事は在りますか?とにかく家は主人だけなので子供が心配で精神的に落ち着いていられません。
前回切迫早産で約2ヶ月入院したんですが、退院後40週で無事出産出来たんですが、次回また出産するときは切迫早産になりやすいんでしょうか? 出産時、胎盤がなかなか出なくて先生が引っ張ってくれたんですが、「切迫で胎盤が頑丈なのは珍しいね~」と言っていて、もしかしたら切...
妊娠16週で子宮頸管が35ミリと言われて心配です。トイレの前にお腹が張る感覚があります。前回は30週から切迫早産になり39週2日で出産しました。切迫早産にならない為に注意する事はありますか?子宮頸管は短めだと思いますが今後伸びる事はありますか?
現在24週目の妊婦です。月曜日から切迫早産で入院しています。子宮頸管が3.2センチで24時間点滴(リメトラークとブドウ糖)をしていますがいつ退院できるかわからなく上の子供がいるので毎日不安に思っています。
22週からやや子宮口が開き気味ということで自宅安静になりました。24週の時は経腹エコーのみ。今日の検診時に、1人目の時に絨毛膜羊膜炎による切迫早産で、入院になったことを再度伝え、経膣のエコーをお願いしたら案の定頚管長が28ミリでした。 入院か悩んでたようですが、ひとまず自宅安静に...
3人の医師が回答
現在29週の初妊婦ですが、頸管長25ミリで切迫早産と診断されました。自宅安静でウテメリン5mgを毎食後 1錠ずつ内服しています。 質問ですが、この週で頸管長は、だいたい何センチくらいが普通なのでしょうか?
33週の経産婦です。一人目は帝王切開での出産でした。昨夜お腹が張り、今日病院受診して切迫早産の可能性があると診断され薬がでて自宅安静を言われました。仕事も休むように言われたのですが…。あと4週間はお腹にいたほうが良いとのこと。
妊娠初期から切迫流産・早産と言われ、ウテメリンもMAX量を飲んで自宅安静していました。 38週4日となりましたが、全く陣痛が来る気配がありません。 ウテメリンで止めすぎてたなど、原因はありますか? また、切迫と診断されていて予定日を越えたりする事はあるのかも気になります。ちなみに長男37週0日、長女を38週4日で産んでいます。
2人の医師が回答
現在ふたりめを妊娠25週で、子宮頚管長が22ミリなので1週間ウテメリンを服用(24週から飲んでます)し安静にと言われ、来週これ以上短くなれば入院だそうです。痛みや出血があれば連絡をするように言われました。右下腹部に昨日からほんとに軽い痛みが時々あるのですが、連絡するほどの痛みとはかなり痛くなったときのことでしょうか。張りはウテメリンを飲み始めて10日経ちますが変わらず1時間に2回くらいあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8832
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療