検索結果:2,993 件
特に両足はパンパンでしびれています。利尿剤を貰いましたがなかなか解消しませんんが、何か方法は無いでしょうか?透析液の種類水分を良く取るタイプに変えるとか?尿量は1000mlでしたが利尿剤飲んで1400ml位に。BUN65位です。
2人の医師が回答
利尿剤、フロセミド80、アルダクトン50,サムスカ7.5のんでます。体重は維持できてますが維持だけでは重症ですか? ちなみにネフローゼです。
慢性骨髄性白血病の治療でスプリセルを服用していましたが、副作用で胸水が溜まりました。 当初、息苦しさを感じて緊急受診、利尿剤の服用を開始して、症状はおさまったものの、レントゲンでみる胸水の量は減っていませんでした。今も胸水はあるのですが、慣れてしまったのか、自覚症状はありません。...
4人の医師が回答
消化器内科CT検査にて腹水が溜まってるが分かりましたがアルコールを止めて下さいとの事で特に処置も無く帰されました。 現在完全断酒中なのですがやはりお腹が張る事があり、利尿剤を貰いたいと思ってます しかしながら利尿剤やウルソといった薬は一切処方して貰えません...
脚にむくみがあり、お風呂に入った後もしばらく靴下の跡がしばらく消えません。 病院にて利尿剤を処方してもらっても変化なく、 (利尿剤を使うと本来体重に変化もあるはずだと言われましたが、1キロも変わりませんでした。)
ですが昨日から尿量減少し膀胱に違和感があるため前の再発時に処方された利尿剤を飲んでしまいました。 金曜日まで病院に行けないのでなんとかしようと思いまして… 質問ですが浮腫みが出る前に勝手に利尿剤を飲むのは駄目でしょうか?
1人の医師が回答
夫が高血圧があり内服治療中です。降圧剤・利尿剤は精子に影響ありますか?教えてください。
慢性心不全の増悪になっていると電子カルテに書いてありましたけど、利尿剤の内服は続けた方が宜しいでしょうか?
母は2019年に軽い肺炎にかかりその時の受診で心不全がわかりました(胸水有)。それから2020の年末まで利尿剤でコントロールしながらBNP値500から800で経過観察していました。むくみや息苦しさといった症状はないので入院はしていません。 ...2020年の年末に転倒で肋骨を5本...
5人の医師が回答
クレアチニンが先月で2.8から今月3.6と一気に上がってしまい、浮腫も足にでてきたので、紹介状をもらい総合病院で検査をしましたが、心臓にも少し水が貯まっていたらしく、入院かと思ったのですが、利尿剤がでて、2週間後再診です、そこでお伺いしたいのですが、利尿剤は糖尿腎...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2993
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療