検索結果:748 件
20代の息子は、髭が濃いため、医療レーザー脱毛をしたいようなのですが、小学4年生のときに、光過敏性てんかんの発作を二度おこしました。その後、治療薬(デパケン)を処方され、中学、高校と、定期的に検査をしながら、治療を続けて、高校卒業時に治療は終了しました(発作は一度も出ていません)。 一般的に、医療レーザー脱毛は、光過敏症てんかんの方には、照射できないとされているようなのですが、息子の場合は、完治されたものとして、照射してもらえるかもしれません。 治療をやめて5年程、何事もなく生活してきましたが、この照射によって、再び発作がおきてしまうのでは?と心配になります。 光の刺激を与えることで、発作が再びおきるようなことはないのでしょうか?
3人の医師が回答
こんにちは。 髭脱毛をしたいのですが、リウマチでメトトレキサートを服用していることを申告すると、お断りリストには「リウマチの治療で金製剤を服用したことがある方」としか書かれていないのですが、詳しいものと相談してきますとなって、最終的にお断りになってしまいます。(過去2回ほど) リウマチ患者は一律避けられる感じなのでしょうか。。 金製剤が問題なら飲んでないのは確実なので申告しないのもあり?と思ったりもしますが、出来ればちやんと受けたいです。 リウマチ患者はNGなのか、正しく判断すれば可能なケースもあるのか等、ご意見をいただきたいですm(_ _)m (ちなみにリウマチは症状的にはほとんどないです。)
2人の医師が回答
当方36歳男性です。 髭の医療レーザー脱毛を5年近く続けており、施術を受けた回数は30回以上になります。機種はおそらくヤグレーザー(バチバチ痛いレーザー)だと思います。 最近頬の辺りの毛が逆に濃くなってきたような感じがするのですがこれは硬毛化なのでしょうか?また硬毛化してしまった場合どのようにして対処すればよいのでしょうか?
先日、右乳輪部に赤いできものが1つでき、皮膚科を受診しました。 アレルギー性の湿疹と診断され、以下のお薬1ヶ月分が処方されました。 ◯フェキソフェナジン塩酸塩錠60mg 1日2回 ◯ネリゾナ軟膏0.1%とヘパリン類似物質油性クリーム0.3%を1:1で合わせた塗り薬 患部に1日2回 3週間後に全身の医療レーザー脱毛を予定していますが、これらのお薬で悪い影響はないでしょうか?脱毛の施術を受けても問題ないでしょうか? よろしくお願い致します。
包茎手術をした1ヶ月強後に、医療レーザー脱毛で陰部(陰茎部根元部分を含む)の脱毛を開始する予定なんですが、このスパンで医療レーザーにて脱毛することに問題はありますでしょうか? ※包茎手術は亀頭直下埋没法にて実施済みで経過は良好です。
4人の医師が回答
現在バセドウ病で来年1月に甲状腺の全摘出手術の予定です。 手術の4日前に顔や首の部分の医療レーザー脱毛を受けるのはやめた方がいいでしょうか? 数値はFT3,TSHは基準内で、FT4は基準値より低い数値です
1人の医師が回答
13日にうなじの医療レーザー脱毛を受けました。14日の夜から左耳の後ろあたりにおできのような痛みを感じるようになりました。レーザーの当たった場所です。頭によくニキビができる体質なのでそれかな?と思ったのですが、おでき程はポチっとなっておらず、触ると2センチ幅くらいでうっすら腫れて硬くなってる感じです。ちょうどメガネの先が当たる辺りです。痛みも少しあり、触ったり、うがいなどで上を向くとより痛みを感じます。ネットで調べてみたら、医療レーザー脱毛の後にしこりができることは珍しくないとあったのですが、わりと長くのこるかも、とありました。放っておいていいものか、受診した方が良いのか電話で聞いてみたのですが、気になるようであれば…みたいなぼんやりした回答だけでした。少し遠いので、わざわざ電車代かけて診察代かけて行く程ではないのか、行った方がいいのか、悩んでいます。今回2度目の施術でしたが、1回目にはこんなことありませんでした。見た目では赤くもなんともありません。アドバイスお願いします。
昨日、VIOの医療レーザー脱毛の初回を受けてきました。 今日になり、とくにIOの周りにかなり強い痒みがあります。 鏡で見ると、少し赤なっていますが、ポツポツなどはできていないようです。 とにかく痒くて、何も手につかないくらいです。 連休で皮膚科も受診できず困っています。 手持ちのリンデロンVG軟膏を塗っても良いですか? この痒みは日に日におさまってくるでしょうか? 明日など、出かける用事があるので今日よりマシになっているといいのですが…
鼻下の医療ひげ脱毛(レーザー治療)を行いたいと思っています。 それにあたり半年前に歯科で歯茎を上げる歯冠長延長術と前歯4本にセラミックをかぶせる治療をしています。 この場合鼻下のレーザー脱毛は歯茎や歯まで到達し影響を及ぼすのでしょうか? 歯の治療後に医療ひげ脱毛が可能かどうかお答えいただけたらと思います。よろしお願いします。
医療レーザー脱毛(クラリティ)の施術後に、湯船に浸かって長風呂、特に保湿もしませんでした。湯船に浸かるのがダメだと分かっておらず、施術3回でやってしまっていたと思います(お酒を飲んでしまった日もあり)。肌が赤くなってしまった時は薬を塗って1,2週間で治りました。施術したのは2年前なのですが、皮膚癌になりやすくなる、肌荒れしやすくなるなど、今後に渡って悪影響はありますか?ネットにも湯船に入ってはダメ、保湿が重要と書いてあり、してなかった事を非常に後悔しており、何か影響があったらと不安です。よろしくお願いします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 748
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療