検索結果:5,354 件
休み明けや寝起きなど、不安で目が覚めたり、冷や汗・脂汗をかいたり、不安感が強いことが多かったのですが、半夏厚朴湯を飲み始めてから、気持ちが落ち着くことが多く、常飲しています。文字通り気休めかもしれませんが、継続服用は問題ないのでしょうか?
10人の医師が回答
最近、自律神経の乱れやストレスと思われる症状が多々あり、ヒステリー球だと思われる喉のつかえがきになっていました。ネットで調べたところ、半夏厚朴湯という漢方が効くということで購入しさっそく服用しました。ヒステリー球の症状はなくなりほっとしたのですが、夜中に腹痛が二回ほどおこり、その時...
2人の医師が回答
また、よろしくお願いいたします。先週の金曜日に、精神科受診をして…半夏厚朴湯7.5グラムを処方していただき、変わりにパキシル5ミリ減薬になりました! 半夏厚朴湯7.5グラムを飲みだして4日目になりますが、味は苦手なのに胃の痛さがなくなり、体の調子が良いように思え...
1人の医師が回答
パニック障害の悪化から、体の震えと吐きと動悸が1日中収まらなく外出もできなくて辛いので、昨晩から加味逍遙散を飲み始めました。 手元には半夏厚朴湯もあるのですが、どちらが精神安定には有効ですか? 直感的に半夏厚朴湯の方が効く気がするのですが、今日は朝に加...
5人の医師が回答
薬の飲み合わせについて質問です。 パニック障害があるので現在、朝昼晩と 漢方薬の半夏厚朴湯とめまいがありアデホスを朝昼晩と服用しているのですが 胃が痛くて胃薬を飲みたいのです。 以前にアデホスを処方された時に飲み合わせに気をつけてと言われていたのを思い出しご相談します。
6人の医師が回答
半夏白朮天麻湯と半夏厚朴湯を併用しても大丈夫ですか?
21人の医師が回答
軽い気分の落ち込みと不眠症状が出ています。 半夏厚朴湯、抑肝散 、酸棗仁湯の3種の漢方の飲み合わせは問題ないでしょうか? 尚、半夏厚朴湯は気分の落ち込みがある時、抑肝散 、酸棗仁湯は睡眠前だけの服用です。
4人の医師が回答
喉の詰まり感、不安感、不眠症状、腹部の張り、緊張による肩凝り、神経痛があったため、以前服用していた半夏厚朴湯をドラッグストアにて購入したのですが、間違えて半夏瀉心湯を購入してしまい、それに気づかず今日の19時半頃に飲んでしまいました。
現在軽い逆流性食道炎と胃の不調のため 茯苓飲合半夏厚朴湯、ネキシウムカプセル、ナウゼリンを処方されています。 上記の薬のと五苓散を併用して大丈夫でしょうか※五苓散は以前から気圧性の体調不良対策として市販のものを使用していました
7人の医師が回答
半夏厚朴湯を飲んでいます。 間隔は最低何時間あければ大丈夫ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5354
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療