検索結果:6,620 件
1ヶ月半程不正出血があります。1ヶ月続いた頃に婦人科を受診し、エコーと子宮頸癌検査を受けました。 子宮頸癌の検査は所見なし。 エコーでは内膜は薄く、子宮体癌の可能性も今は考えなくて良いとのお話でした。気になる点は右の卵巣が腫れているという事。ただ、それも今すぐどうこうという話では無いと言われました。 出血はずっとでは無くたまにおりものに混じる感じです。 子宮体癌の検査も受けるべきでしょうか? また、何か別の原因は考えられますか?
1人の医師が回答
たまに子宮のあたりがズキッと痛むことがあり、心配です。 卵巣が腫れているといわれ、その3ヶ月後にエコーで見てもらったところ、異常なしといわれました。そのときに子宮もエコーでみてもらいましたが、とくに異常はなかったようです。 また子宮頸がん検診は問題なしでした。 でも、ときどきお腹側と膣側(子宮側?)で同じところがズキっと痛みます。 2度帝王切開の経験がありますが、その傷跡の中のほうが痛むようです。 どういったことが考えられますか? とても心配です。。。 どうぞよろしくお願いします。
今月の8日に生理が終わり、その他普通のおりものに戻ったのに、一週間後に薄いピンク色のおりものが出はじめました。毎日ではないのですが。2年前、下腹部痛があり婦人科で『卵巣が腫れている』と言われた事がありましたが、その時は排卵日が近く、その時期に腫れや痛みがある人もいて、ホルモン異常もあるかも…といわれ、あまり効かない漢方薬を処方されました。今回は排卵の時期ではないのにやはり左右の下腹部が時々シクシクします。考えられるものはありますか?
4月の終わりに採卵をし凍結しています。今、凍結胚移植周期の生理3日目です。本日血液検査、内診をし右の卵巣が腫れていると言われ、ホルモンもでちゃっているから移植は次周期にした方がいいと言われました。今後徐々に卵巣の腫れがひければ移植できるのではないかと疑問でした。ホルモンもでちゃっているからとはどのホルモンなのでしょうか?数日で卵巣がひけたとしても移植は出来ないでしょうか?ホルモンの数値が悪かったってことでしょうか?まだ生理3日目なので卵巣の腫れは治まれば移植出来るのではないでしょうか?
只今子宮内膜症で不妊治療中。 1年半前にラパロで右と左のチョコレート嚢腫を手術。 子宮腺筋症で子宮の前後の厚さが違うため、体外受精の凍結胚移植の前にナファレリール点鼻薬で生理を止めています。 1日2回でしたが、昨日病院に行ったら2ヶ月点鼻薬をやったものの、前回より左の卵巣が腫れていると言われました。 これはなぜでしょうか? また、右の卵巣は小さくなっているがエコーでは写らないが異常無いとのこと。 ですが、右下腹部がものすごく痛くてかなり辛いです。異常無いと言われたのですが、これはなぜでしょうか? 昨日より点鼻薬、一日三回になりました。 よろしくお願い致します。
こんにちは。 本日病院で尿検査で妊娠を確認しましたが、胎嚢が確認できませんでした。 胎嚢が確認できるまで子宮外妊娠の 可能性があるというお話を聞きました。 来週水曜日にもう一回診てもらうことになったのですが、こんな短期間で胎嚢を確認できるようになるものですか? それから、卵巣が腫れていると言われたのですが、これは子宮外妊娠と関係ありますか? また、来週末から海外旅行の予定なのですが、こんな状態で行っても大丈夫ですか? ちなみに、前回の排卵は6月18日だったようです。 よろしくお願いします。
ここ最近なんですが、夫との性交渉の翌日に下腹部痛と微熱が出るんです・・。 毎回避妊はしています。今回の生理予定日は7/8です。昨日性交渉をしました。 今日の午後辺りから、下腹部痛と熱37.5程あり以前内科でもらったカロナールを飲むのはいけないでしょうか?痛み止めと書いてあるので・・。 先月も同じような痛みがあり、婦人科にかかると卵巣が腫れていると言われ、漢方をもらい3日程飲んでいました。でも、あまり効かなかったように思います。 解熱剤を飲んでも構わないでしょうか?
1年半ほど前に開腹手術で子宮筋腫を取りました。その後は半年毎に定期検診を受けていましたが半年ほど前に卵巣が腫れていると言われ3ヶ月前に腫瘍マーカーの検査を受けましたが特に異常はなく今日再診を受けて来ました。卵巣の腫れは2c mで変わりはありませんでした。卵巣の中に固いものがあるが癌の可能性は低いので3ヶ月後に再診してMRIをとるか考えて大丈夫でしょうと言われました。よくわからないのですが経過観察で大丈夫なのでしょうか? 固いものが癌の可能性は本当に低いのでしょうか?
7人の医師が回答
6月28日、29日に卵胞を成長させる注射を打ちました。 7月2日にhcg5000を打ちました。 7月5日に排卵したかどうかエコーで確認したところ無事排卵はしていたのですが卵巣が腫れていると言われました。大きさなどはわかりません。先生からも注意など全くありませんでした。 今日になって、お腹が張り出し、圧迫されてるのかトイレがかなり近くなってました。そして今は歩くたびにお腹に響きます。座ったり立ったりするとお尻やお腹に圧迫感があります。以前卵巣出血をしたときにの圧迫感に似ています。でも痛みはありません。 お腹の張りがひどいので心配です。もしかしてOHSSなのでしょうか?
先日5w2dで初めて産婦人科を受診しました。 エコーの結果では、4w2d相当の大きさで、胎嚢の中は空っぽで赤ちゃんは居ないと言われました。 2週間後に受診予定なので、その時は見えるようになってますか?と先生に聞いたところ、見えるかもしれないという歯切れの悪い返事でした。 これから胎芽が見えるようになるのか、それとも存在すらしていないのか、どちらなんでしょうか。 また、卵巣が腫れていると言われ、右の卵巣と最初仰ってましたが、痛いのは左ですと言うと、じゃあ左かもしれない。偏ってて左右どちらかわからないと言われました。 エコーで診て左右どちらかわからないことはあるのでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6620
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療