右肋骨下 押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:666 件

右脇腹、肋骨の下の痛み

person 40代/女性 - 解決済み

4月にも相談してさせていただきました。 右脇腹の肋骨の下あたりの痛みです。 筋肉痛のような違和感があり、押すと若干の痛み、右を下にして寝ると痛みを感じる程度だったのが、体の曲げ伸ばしをすると痛むようになり相談させていただきました。 その時は肋間神経痛ではないかとのご意見が多数でしたので、整形外科を受診しました。 レントゲンを撮ってもらったところ、何一つおかしいところはない。湿布を貼って様子を見るよう言われました。 1週間後、痛みが引かないため再度受診。 内臓系の不安もあったので、整形外科の先生にご意見を伺ったところ、血液検査である程度わかるとのことでしたので その場で血液検査をしていただきました。 結果、胆嚢に問題があると高くなる数値も問題なし。 白血球数が基準よりも高め、コレステロールが高いとのことでしたが関係なく、様子を見ましょうと言われました。 その後若干の違和感はあるものの、検査の結果に安心してしまい3ヶ月放置で現在に至ります。 最近また違和感が強くなり始め、お腹を凹ますと痛かったり 右を下にして寝ると重い痛みが走ります。 何科を受診するのが良いでしょうか? アドバイスをお願い致します。 3月の健康診断では、肝機能で経過観察、コレステロールで要検査がでました。40代前半158センチ肥満、女性です。

6人の医師が回答

右肋骨、背中の悪化する痛み

person 20代/女性 - 解決済み

3月20日頃、新生児の添い乳の為横になった時から右側の肋骨が痛いです。湿布を貼れば治ると思い近所の病院で処方してもらいました。(この時、産後だからね〜の笑い話だけで検査や触診すら一切なし)しかし湿布を貼ってもまったく治らず悪化する一方。 堪らず整形外科を受診しました。ここは触診のみで、骨折はしてないと思う、[骨の間の筋肉痛]と言われただけでした。 以下が痛みの変化の流れです。 2月末出産→3月中ば添い乳を機に右側肋骨(胸のすぐ下)が痛み出す→4月初め、押して痛い×呼吸で痛い× くしゃみ、起き上がり、座り姿勢で痛い→現在、押して痛い、痛む範囲が広がる、痛みが増している 今日からは右背中肩甲骨辺りも痛み始めました。 これは肋間神経痛というやつですか?治るのでしょうか‥乳児の育児で辛い態勢が多いのが原因の一過性のものなら怖くないですがネットで調べると内臓疾患から来る痛みもあるとのことで怖いです。 ◯肋間神経痛と思いますか? ◯内臓系疾患からの痛みと思いますか? ◯1ヶ月痛みが続きますがカロナールしか処方されておらず、飲んで痛みを凌いで時が過ぎるのを待つよう言われましたがそれしかないですか? ◯次はいつ頃、何科を受診すべきですか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)