いつもお世話になります。9ヶ月の男児なのですが 4日程前から軽い乾いた咳をし始め 酷くならないうちにと思い小児科を受診し 咳止めや痰を出しやすくする作用の混合シロップを頂き服用中です。しかし2日程前より昼間の咳の頻度はだいぶ減り快方に向かっているようなのですが 夜間や昼寝等の睡眠中に酷く咳き込むようになり 呼吸が出来なくなるのか とても苦しそうにして大泣きします。咳はその頃より痰が絡んだ湿った咳に変わってきました。熱等は始めから無く 現在も咳以外は いつも通りで元気にしています。睡眠中の咳が心配なので再受診しようかと思うのですが 昼間等は元気なだけに迷います。あと1日分薬があるのですが 様子を見て大丈夫でしょうか?早めに再受診した方が良いでしょうか?アドバイス頂けますと幸いです。宜しくお願いします…