喉が急にイガイガするに該当するQ&A

検索結果:923 件

喉が痛み違和感で吐き気がひどいです

person 30代/女性 - 解決済み

水曜日未明から喉が痛くなりました。 水曜日午後から急に喉の痛さと違和感が激しくなり吐き気がして30分ほどトイレにいました。 家にあったトラネキサム酸500を飲んで、痛み違和感吐き気は落ち着きました。 子供下二人が上気道炎中なのでそれが映ったかなと思いつつ、上一人も喉のイガイガ少し咳を訴え始めました。以前に家族全員で溶連菌になったことがあってこりごりだったので、水曜日午後に耳鼻科を受診して、溶連菌の検査は陰性でした。また肉眼で見える範囲内では喉に問題はないそうです。 家にトラネキサム酸500と250とコカール3日分くらいはある旨伝えると、それを飲んでくださいとのことで追加処方はありませんでした。それでも痛みなどが続く場合は鼻からファイバーを入れて検査するとのことです。 薬なんて処方どおりに一度も飲んだことがない私が、薬が切れるのがわかって飲んでしまう。それくらい、痛みより違和感。一番酷いのは吐き気です。さっき21時過ぎにトラネキサム酸飲みましたが、今また吐き気でトイレに走りましたがはきませゆてました。 とりあえず明日また耳鼻科を受診してみようと思っています。 この状況で考えられる疾患はありますか? コロナの可能性はどうですか?

1人の医師が回答

花粉症からのもの?コロナウィルス?

person 40代/女性 - 解決済み

不安です。 24日、春一番が凄く吹いて寒くなった日、目の痒み、くしゃみ、花粉症状がまして、医者でデザレックスをもらってたので服用していましたが花粉も浴びたせいか?夜いきなり喉がいがいが。さすような痛みはありませんでした。その後それは2日ほどでなくなりましたが、次に気管がいがいがして違和感があり、でも息苦しさ、だるさ、熱はなく、週末にかけては、たんもでてきて、それを咳払いして出したい感じだったりのどがかゆくて咳払いしてしまいます。 18日に、婦人科の薬の受診の予約で、地域にある、総合病院の婦人科にいきました。 マスクをして、手洗いうがいをして、帰宅してシャワーをしてきをつけました。 我が県ではまだコロナウィルス発症者は発表されていません。その病院に行く時も、事前に電話したところいまは、そのような話もそのような方も院内では出ておりませんのでマスクしてきてくださいとのことで、待合も、午後でしたのでロビーも閑散としていました。 でも喉の痛みが始まったのは、その病院にいってから6日たってからなので今騒がれてることとリンクして、注意していました。今日は11日目ですが、発熱、倦怠感はないのでマスクをして様子をみていますが、咳止めは欲しいです。このまま、少し様子見てて大丈夫でしょうか? ほんとは、呼吸器科などにいき、咳喘息みたいな症状(毎年一回はなりがちで、最近咳で受診することもたまにあり) をみてもらいたいですが、病院に行っていいのか、はたまた相談センターに連絡して大事にならないか不安です。県内でまだ発表がないからです。別の県外でコロナ陽性だった方が濃厚な状況からの人でしたが、いまは、咳と喉の痛みだけで発熱はないというニュースもきき、同じ症状ではないかと急に不安です。 デザレックスをとめて、とりあえず 家にあるパブロン咳止め液を飲んで良いでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)