検索結果:6,910 件
1ヶ月半ぐらい前からおしりから太ももにかけて歩いてたら痛みがあるようになりました。バレーボールをやってて、だましだましやってたんですけど、最近ふくらはぎの辺りがいつもつりそうな感じがしてめちゃめちゃ痛いんですけど…。試合もあるし早く治したいんですけど、どうしたらいいんでしょうか?
1人の医師が回答
1ヶ月位前から坐骨神経痛があり、 最初はロキソニン朝昼夕、リリカ25ミリが朝夕処方されました。 しばらくして再度受診。 痛みも良くなってきてるようなので、メチコバールの薬もいいから出しますと言われ今まで飲んでたのとプラス処方されました。
7人の医師が回答
ただいまグアム旅行中です。 楽しい経験をたくさんしていますが、 昨日の夜、(二日目)心配していた 右足の痛みが出てしまい、 足の痛みをこらえながら 座薬のボルタレンを入れつつすごしています。 8時間ごとに座薬をいれていて、 こうしていると 最悪の状態にはなりません。 なので、これからまだ夜のライブステージに行ったりします。 いかがでしょうか? 無謀ですか? ご忠告を、お願いいたします。
5人の医師が回答
1年前から坐骨神経痛と診断されロルカムを処方されてます。1日に整体で治療したあと車で半日でかけました。翌日から左脇腹の強張り付け根臀部の激痛があり立つことも座るのもできません。その夜急患センターに行ったら坐骨神経痛の悪化と言われ注射しました。...その夜急患センターに行ったら
どこの部位に湿布を貼ればいいのか教えて下さい。 痛む部分は、太股の外側からスネにかけて痛みます。
今、整形外科で腰のレントゲンを撮ってきました。 異常はなく、骨の並びもきれいだそうです。 常時の痛みではないと言うことで、単なる坐骨神経痛でしょう、と言われました。 腫瘍由来による可能性はありますか? 原因がわからないので、もっと詳しい検査をお願いした方がいいのでしょうか?...
左腰、左臀部、左大転子、左内膝、ふくらはぎが突っ張ってるように痛み、左足先は軽い痺れが出てます。看護師の知人は坐骨神経痛だろうと言います。経膣分娩後に仙腸関節のバランスが崩れたのか、臀部がかなりの鈍痛で寝返りも出来ず、また動くと恥骨に針刺す痛みが走り2ヶ月苦しみました。
12月18日にお尻と太股の裏の激痛で病院を受診しロキソニンとリリカ25を処方してもらい、20日にレントゲンとMRIで腰椎ヘルニアと確定し、今現在リリカ75とリリカ25×3(1コから徐々に増やしていいとの事)とロキソニン1を朝夕2回服用しています。受診前ののたうち回るような強烈な痛みはないものの未だに2~3メートル歩くのがやっとの状態です。今は主人や子供がほとんど動かなくていいように助けてくれているのですが、過去にヘルニアになった事のある友人から痛みがあっても早く治す為には今の状態から出来るだけ動くべきだと言われました。安静にしているのと、出来るだけ動くのはどっちがいいのでしょうか?
2人の医師が回答
坐骨神経痛には冷湿布・温湿布のどちらが効果的でしょうか? また、温湿布ではかゆくなってしまう(肌が弱い)場合の対処法はありますか? よろしくお願いいたします。
左右の臀部痛が一年近くとれません。 大学病院で検査しても軽い狭窄がMRIで見られるだけで少し坐骨神経痛を起こしているかなと言われました。 最初半年くらいトラムセットを処方され飲んでましたがあまり改善しないので、医師の判断でやめ普通に運動したりするよう言われました。
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6910
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療