検索結果:2,608 件
健康診断で便潜血でひっかかりました。 もともと慢性的な下痢腹痛をする体質で今年の2月に大腸内視鏡検査をしましたが、バウヒン弁あたりに小さな発赤が見られるものの異常はなしでした。過敏性腸症候群ということで薬(コロネル)をのんでいました。
2人の医師が回答
一昨日カプセル内視鏡をしました。下剤の影響か昨日は下痢で粘液がついた濃い茶色、ビーフシチューのような色の便が出ました。今朝も便をすると今度は黄土色と黒い便が出ました。黄土色の部分は柔らかく黒い部分は少し固まってたと思います。
自分でもIBSじゃないかなと思っていましたが、水に浮く軟便、粘液便、腹部違和感、胃の不快感、息苦しい、手足の冷え、 横になると胃が圧迫されている用な症状があります、IBSの用な腹痛、下痢、便秘は特になく先週は左下腹部に強い圧迫感と左の手足が痺れて以上な汗がでて救急で病院に行きました...
1人の医師が回答
よろしくお願い致します。 半年ほど便が1日おきに出たり、下痢をする事もあり4月上旬に黒のような便が出た為に便潜血を受け、その結果が1回目624の陽性、2回目は0の陰性でした。都合により大腸内視鏡の検査が6月上旬になりました。
8人の医師が回答
血便が出ました。何日か下痢が続いた後です。色は鮮血、少量で排便後にペーパーにつくくらいです。2日目は血がつかず、本日3日目に少し硬めで大きめの便をした際にまたペーパーに血がつきました。 3年ほど前に血便をした際、大腸内視鏡検査を行い異常はありませんでした。
5人の医師が回答
ご質問です。以前から胃腸が弱く下痢と軟便を繰り返したり、ガスがたまり腹痛がおこったりしていまして、八ヶ月前に掛かり付けの病院で念のため大腸内視鏡をしました。結果はキレイで以上ないとのことでした。仕事のストレスなどからくる過敏性腸症候群と診断されたんですが、それから調子がよくなり、便...
家族の相談です 23才男性 排便前に腹痛があり、時々血便が出ます 一年くらい前にも同じような症状があり、今回も同じ症状です その時は、消化器内科を受診して、コロネル セレキノン ミヤBM などを処方されました 1〜2ヶ月ほど腹痛や下痢になったり波のある症状が続きましたが...
その時には、肛門ポリープが3つ ありますと言われました。ポリープは大きいですと言われました。 今年の夏ぐらいから、便秘と下痢を繰り返し 痔の症状がきつくなってきたため、大きい病院を受診しました。 直腸触診をしてもらうと、肛門ポリープではなく 大腸のポリープと言われました。
10人の医師が回答
2ヶ月前に下痢をしその後便秘気味になりました、その頃から下剤を朝夕と飲んでいます、 ガスは通常に出ていましたが最近になって出が悪くお腹が張る感じがあり非常に不快になっています、また食事を摂るとお腹が張りあまり食べれません、そのため5Kg痩せました。
この1週間ほど下痢を繰り返してます。 ⚫️1週間ほど前に飲酒飲食した翌朝に下痢があり、数回トイレに行った後市販の下痢止めを飲み治りました。 ⚫️しかし、その後も2日おきぐらいに食後に突然便意を催し、トイレに数回行く状態です。 ...⚫️一昨日...
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2608
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療