妊娠検査薬陽性出血鮮血に該当するQ&A

検索結果:558 件

不正出血が止まらない

person 30代/女性 -

現在36歳です。 妊娠前はかなりの生理不順。 薬を飲まないと生理が来ません。 以前から多嚢胞性卵巣症候群、頻繁に不正出血があります。 体外受精で第一子を授かり、2022年12月に出産。 2023年3月に産後初めての生理。 その後は30日周期で生理が来るように。 直近の生理は、11月18日(6日間) その後、12月9日 不正出血。かなり鮮血でした。 12月21日 不正出血止まる。 この際に婦人科受診。 子宮頸がん→陰性 淋菌→陰性 クラミジア→陰性 トリコモナス→陰性 GBS→1+ FSH→6.3 プロラクチン→9.2 エストラジオール→63 検査結果はこのような感じでした。 内診では、やはり多嚢胞性卵巣症候群がありました。 6mmほどの子宮筋腫もありました。 不正出血の原因は多嚢胞性卵巣症候群だろうとのことでした。 12月27日 不正出血にまた不正出血が再発し、現在も出血しています。茶色いおりもののような感じです。 一度止まった出血が再度出血した原因はなんででしょうか? 子宮体がんの可能性もありますか? GBSが前回の妊娠のときは陰性でしたが、なぜ今回は陽性になったのでしょう。 産後、性行為はありません。 感染経路はどこようなことがありますか? 来月からまた不妊治療を再開します、受精卵はあるので、胚移植からになります。何か影響はありますか?

1人の医師が回答

4日に妊娠検査薬陽性、今日出血しました

person 30代/女性 - 解決済み

化学流産でしょうか。 最終月経スタートは7月8日、生理周期はやや不規則ですがだいたい30日前後です。 8月4日に検査薬が陽性でした。 病院の初診は11日の予定です。 今朝、生理の終わりかけに出るような茶色ぽい出血(おりものとまざったような血)がありました。数時間して、あきらかに生理の時のような鮮血(すこし塊もはいってました)が一度でました。気に触るほどではありませんが生理痛のような痛みが出ています。 お休みなので、かかりつけの産婦人科は見てくれないようで、痛みがひどかったりすれば救急外来に行って欲しいとのことでした。 ひとまず11日に診察は来て欲しいとのことでしたが、化学流産の可能性はたかいですか?このまま生理のように血が出続けるなら(気持ち的に)諦めた方が良いでしょうか? とはいえ、きちんと診察を受けます。ただ、期待を持って突き落とされるようなことになるのが嫌なので、先生方の経験上、これくらい出血量があって、これくらいの期間が続くようなら妊娠の可能性は低いと、目安があるなら教えてほしいです。 二回出産経験がありますが、着床出血や不正出血はなかったのでよくわかりません。

2人の医師が回答

切迫流産と言われ

person 20代/女性 -

お答えよろしくお願いいたします。検査薬で陽性がでました。仕事を休めず病院に行けませんでした。 茶色のおりものが出始め…出血があったので不安になり休みをもらい受診。5週目です。赤ちゃんの袋は確認できました。しかし切迫流産と言われ診断書をもらい2週間仕事を休むことに。そのときはナプキンに茶色のおりものがつくぐらいの出血でした。その日の病院の帰りに職場に診断書を持っていき。寒い部屋で二時間ぐらい話してました。ナプキンに少し血が出たような感覚があり不安になり帰宅。やはり出血してました、それから下腹部が痛くなりました。生理痛によくにた痛みでした。その日から三日間は生理よりは少ないかなってぐらいの出血があります。排尿のときが一番出血します。ポタポタたれたこともありました。四日目は朝からほとんど出血はなく、止まったのかな?と思ってました、しかし夜に排尿したときにポタポタっとたれました。下腹部痛は二日ぐらいでなくなりました。大量に出血とかはなく少しずつですが出血は減ってるように思います。受診のときに医師に薬をもらいました。デュファストンとダクチランです。以前の妊娠は心拍が確認できた次の週に心拍が止まってると言われ稽留流産でした。なので…今回も?と不安で仕方ないです。 袋の中に赤ちゃんが見えたら大丈夫だよ、まだ見込みはあるからね。と言われましたが不安です。 出血してるのに大丈夫な場合ありますか? 鮮血に近いのもでました。痛みはなくなってからずっとありません。どうかお答えお願いいたします。ずっと横になって安静にしてます。

1人の医師が回答

不正出血が続いています。(チョコ持ちです)

person 30代/女性 -

私は不妊治療を初めて1年半で、これまでに人工授精を5回しましたが妊娠にいたったことはありません。 前の周期に初めてHMG注射を7日間打ったのですが、OHSSになってしまったため、今回の周期はクロミフェン(1日2錠×5日間)しか飲んでいません。 右の卵巣に6cmのチョコレートのう胞があり、更に左にも卵巣嚢腫があるかもしれないと先日の健康診断(腹部エコー)で診断されてしまいました。 腹腔鏡手術も考えており、来月にMRIを受ける予定です。 それで、現在高温期2〜3日目あたりだと思われるのですが、不正出血が続いています。(いつもこのような出血はありません) たまに生理前?のような鈍痛もあります。 今周期は9日目に子宮鏡検査をし、その際ポリープを1つとったのですが、その後茶おりがずっと出ていました。 4日前(周期18日目)に排卵検査薬で陽性が出たのですが、その頃からは茶おりに鮮血も混じるようになり、おりものシートでは間に合わないほどです。まるで生理4〜6日目みたいな感じです。 この出血は一体なぜなのでしょうか。 やはりチョコレートのう胞が原因なのでしょうか。 念のため排卵日付近にタイミングはとったのですが、このように出血が続いてるようでは今回も妊娠する可能性はないのでしょうか… あと関係ないかもしれませんが、今回は生理中の排便痛がひどかったです。 クリニックは来週受診する予定ですが、色々な先生方のご意見をお聞きしたく質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠陽性ですが出血あり。筋腫と卵巣の腫れがあります

person 20代/女性 - 解決済み

5月28日頃から茶おりがあり、6月5日に検査薬で陽性だった為婦人科へ受診をしました。その際、妊娠5w2dとの事でしたが、経膣エコーで筋腫12.3mmと、右卵巣の腫れ32.9mmを確認し、茶おりが続いていた為現在服用中の薬を1週間分処方されました。今の週数の場合止血剤等ではどうにもならない事は存じ上げておりますが、受診後から鮮血が出始め、量は生理1日目くらいでした。6月11日の午前中にまた茶おりのような物が出るだけで出血は止まったのかなと思ったのですが、寝起きから立ち上がる際に右下腹部痛と右の足の付け根が痛む事があり、また夜から出血が始まり、現在はティッシュにピンク色でつくくらいです。血の塊は細い糸のようなものが2回出たくらいです。 5日28-現在6月12日まで出血が続いているので不安です。 腹部全体の痛みは特になく右下腹部痛がよくあるくらいなのですが、このまま次の受診日6月15日まで待った方が良いのでしょうか。 現在行っている婦人科は詳しい検査等が出来ない所なのですが、別の病院に移った方が良いのでしょうか。 長々と申し訳ありません。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

流産後すぐ妊娠

person 20代/女性 -

第2子を7月6日に8週で稽留流産の手術をしました。 胎芽も確認できず胎嚢のみでした。 手術後24日まで止まったり出たりの少量の茶色の出血がありもう終わるかなと思っていたら25日に鮮血で量も増えたのでその日に産婦人科に受診しました。 内診の結果特に問題もなく子宮に血液も溜まっていないからこの出血が1週間くらい続くなら生理とカウントしてもいいし、子供も作ってもいいよと言われました。 そして高温期が続いていたので昨日検査薬で検査をしたら薄く陽性反応が出ました。 今更ながら心配になってしまったのですが、もし7月25日が生理じゃなくて不正出血だったらと思うと不安です。 ちなみに出血は1週間ほど続いたのですが量もいつもの生理よりもかなり少なめでした。 生理周期は32日〜35日で基礎体温を見ると8月10日くらいが排卵日だったと思われます。 質問なんですが、これを生理とカウントしても良かったのでしょうか?そして生理じゃなかった場合生理を1度も見ずに妊娠してしまった形になるんですが、この事によってまた流産してしまったり奇形児になってしまう確率が高くなってしまったり何か他の重大な問題が発生してしまったりするのでしょうか? 長々と書いてしまいすみませんでした。 不安で不安で仕方がないのでご回答宜しくお願いします!!

1人の医師が回答

出血します

person 20代/女性 -

私は二回中絶経験があります。 先月2月16日に排卵検査薬を使用し仲良ししました。4w5dでは胎嚢確認できず尿検査のみ薄く陽性でした。 5w6dで胎嚢とかすかに卵黄嚢を確認しました。 月経は2月3日より停止してます。周期は約28〜34です。それで6w4d昨日から排便時に薄いピンクのような血がティッシュペーパーにつきました。その時は排便にいきたくなる時の強いお腹の痛みを感じました。 夜にまた排便がしたくなったのでトイレにいくと、さっきは薄い血が何回か拭く程度のみだったのに鮮血で少し粘液混じりの出血が三回くらいティッシュペーパーにつき段々薄くなって止まりました。お腹の痛みはないです。それで緊急で病院にいきました。医師より大丈夫だよの一言でエコーでは胎嚢。まだ胎芽はありませんでした。こないだ受信した時とそんなに日が空いてないのもあるのですが…。 今朝も排便時薄い出血がありました。 質問では、出血は本当に大丈夫なのか。 どのような原因が考えられるのか。 赤ちゃんは育っているのか。 安静にしてるほうがいいのか。 不安で眠れません。 後、前回の妊娠ではつわりと胸のはり乳首痛を感じましたが 今回は5w前まで乳首痛みありましたが、つわりなし胸の痛みもなくなりました。 お願いします回答お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)