検索結果:873 件
妊娠発覚してから 夜寝る前に特にゲップがひどくなります。 寝転ぶと出しづらいので起き上がりゲップをしますが頻繁で寝つきも悪くなります。 つわりなのか食道炎なのかよくわかりませんが、とても辛いです。 産婦人科の先生は次の検診(15週)で薬が出せるようになるからそれまで我慢して...
1人の医師が回答
今は13週で採血検査した時は9週でした。 1ヶ月ほどで妊娠糖尿病になるのでしょうか? この1ヶ月ほどつわりでずっとパンなどを食べていました。なので食べないほうがいいのかと不安ですが、食べないと吐き気があり気持ち悪いです。
4人の医師が回答
車を持っていないので、移動手段は電車またはバスを希望してます。 (飛行機は放射線が心配です) 現在、胎児の経過は順調でして体調は強いつわりは夜中だけ、 疲れやすいですが外出は可能な状態です。 胎児への影響や流産の可能性はありますでしょうか。
妊娠五ヶ月に切迫早産と診断され、ウテメリンを服用しながらずっと自宅安静でしたが、出産日は38週2日でした。 悪阻も軽く、妊娠中の体重は13キロ増、飲酒喫煙は一切ありませんでした。仕事を持っていますので、妊娠中を通して人間関係のストレスを強く感じていました。
妊娠14週です。6週ぐらいからつわりが始まり、12週になると収まりました。が、13週からぶり返し、どんどん悪化していて、食後や水を飲んだ後は胃酸を何度も吐いたり下痢気味で、栄養のあるご飯を全く食べられないでいます。
昼は食後になり、夕食は口に物を入れた時から痛み、あまりご飯も通らず、まだ食べたいのにほとんど食べれませんでした。。 昼は13時半に食べ、夜は19時半です。 この痛みは、空腹時が空くと痛むのか、悪阻の一種なのか、それとも何かしらの胃のトラブルがあるのでしょうか?
もし妊娠していれば今は何週目になるのでょうか…?悪阻と言うものは、5週目ぐらいからですよね?危険な時期は、11日〜20日ぐらいまでみたいなんですが…8月の中だしで妊娠していたらこんなに早くから悪阻みたいな感じは始まるものなのでしょうか?
こんにちは 以前ご相談させていただいたものです 妊娠10週の時 妊娠糖尿病と診断され 現在13週 明日から14週になります 今のところインスリンはなく 分食で食事療法中です 食後2時間値を毎日計っていますが 昨日までは 120以内に大体おさまっていたのに 今日のお昼に2単位のおにぎりのみ食べただけで...
2人の医師が回答
今日パート先に妊娠している事を伝えた所、仕事内容がハードな為、妊娠中でもこの仕事を続けていいのか医師の判断を受けてくるよう言われました。 私自身はつわりなども特になくいつも通り働けています。
1歳半くらいのこどもがいる妊娠約13週の妊婦です。おむつ替えの後の手洗いを尿のみの時はしていませんでした。悪阻が酷く親族に子供の世話や家事などお願いしていましたが 親族も尿のみの時は洗ってなかったように思います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 873
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療