妊娠7週目 出血続くに該当するQ&A

検索結果:1,020 件

稽留流産〜自然排出後に来た生理の量と日数について

person 30代/女性 -

前回の相談後しばらくしてから稽留流産と診断され、その後に自然排出をしました。 自然排出から1ヶ月弱ほどで生理が来ました。その時は8日続きました。鮮血のような赤い血で、お腹の痛みはありません。 その生理が終わった10日後に、自然排出の内容物の検査結果を聞きに病院へ行った際に、エコー検査もしました。 どちらも問題はなく、もう通常の子宮に戻っているし、排卵もしているんじゃないかなと言われました。 そして、今回流産後2度目の生理が来ました。1度目の生理が終わってちょうど4週目です。 でも、今回も今日で生理7日目ですがまだ鮮血(赤黒い?濃い赤?)が少し出ています。 そういえば、妊娠前まではあった塊のようなドロリと出てくる血はなくなった気がします。 妊娠前までは、大体28日周期ずれても30日周期で、5日間で終わっていました。1日目から2日目が一番多く、3日目から少なくなっていき、5日目には少し付着するくらいでした。 (上記の5日間しっかりくる生理とは別に、生理2週間前から毎日おりものシートにほんのりつく程度の不正出血が続くことも度々ありました。 その時に病院で診てもらいましたが特に問題はなく、先生いわくそれも生理じゃないかという事でした。 今はつけてませんが当時は言われた通り基礎体温をつけてみたところ、その少量出血には関係なく5日間の生理が来ると下がっていました。) 流産後はそういう妊娠前のような長引く少量出血は無くなったものの、前より日数が長いのが気になります。 また妊娠に向けて頑張りたいのですが、webで調べると長い生理は無排卵と出てきて心配になります。 ちゃんと排卵しているのでしょうか? こういうふうに流産後に生理の量や日数が変化することは、妊娠を希望するにあたりそこまで気にする事ではないのでしょうか?

3人の医師が回答

下腹部痛と下腹部の違和感

person 20代/女性 -

結婚2年目で妊娠を望んでいます。 主人とは、平均すると2〜3日に一度のペースで性交しています。もちろん避妊はしていません。 今年の3/23に7週目で自然流産してしまいました。その後生理が不順気味で、5/2(39日周期)から5日間、6/28(58日周期)から5日間、7/14(16日周期)で6日間生理があり、その後7/29(16日周期)からまた7日間生理に似たような少量気味の出血がありました。 前々回の生理後からずっと、恥骨の辺りと下腹部に生理痛に似た痛みと下腹部に違和感があり今も続いています。 毎日朝食、昼食になると胃もたれと胃のむかつきで食事があまり喉を通りません。ちなみに何故か夕飯はきちんと食べられます。 異常な眠気と体のだるさがあります。 最近の性交は、 7/14、19、21、26、28、29、8/4です。 今現在は、万一妊娠していたらいけないので、大事に至らないように夫婦生活は控えています。 長くなりますが、この下腹部痛や違和感、体調不良が妊娠の可能性がある為なのか?何かの病気なのか? 又は、流産後の体調不良(猛暑続きですし)なのか? この質問だけでは、症状を確定出来ないのは分かっていますが、考えられる事があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

茶色い出血について

person 30代/女性 -

2人目を妊娠中、明日で10週です。 7週頃から週に一度ぐらいの割合で茶色いオリモノがでます。 昨年5月に5週で流産しており、少しの出血でも心配でその都度受診していますが、特に心配なほどではないと言われています。 昨日も午前中に茶色いオリモノが出たため受診、一度は止まったものの夜にまた茶色いオリモノがでたため心配になり病院へ電話しました。 鮮血や腹痛がない場合は安静にしていてください。とのことで、一晩過ごし、今日午前中受診してきました。(お腹の重たいような痛みも気になったので) 医師も「多少続くのは仕方がない。今の時期は安静にして様子を見るしかない。」とのこと。トランサミンカプセル、アドナ錠、ジスロマック錠を処方されました。 心配しすぎだとは思うのですが、前回の流産のことが頭をよぎってしまい少しの出血でもとても心配になってしまいます。 幸い赤ちゃんは順調に育っていますが、10週あたりの茶色い出血が流産に繋がることは多いのでしょうか。 量が増えたり鮮血や腹痛がない限り安静にして様子を見て大丈夫なのでしょうか。 お忙しい中申し訳ありませんがよろしくおねがいします。

1人の医師が回答

妊娠8週多量出血(胎嚢未確認)

person 20代/女性 -

以前こちらで質問させていただいたのですが7週目でまだ滞納が確認できず子宮外もしくは流産の疑いで1週間後に来てと診断されました。 それから1週間経たずに多量の出血があったので受診してきました。 色は初日は赤黒く多量で生理2日目?それより多い?くらいでした。それから今日で3日ほど続いていますが量は一日ナプキンを変えずに足りる程度、色は生理くらいの赤さです。現在計算すると8週目なのですが昨日受診したところ胎嚢?なのかな?小さい黒いの見えるねと言われ腹痛はあまりなかったので(生理痛より軽いくらい)子宮外妊娠の可能性は低いかな、流産かもね1週間後にまた来てくださいと言われました。 その際に流産予防の薬と子宮収縮の薬、止血の薬を出しておきますと言われて貰ったのですが調べたところ子宮収縮の薬は妊娠の可能性がある人は飲まない方がいいと書かれていたのですがまだ流産と完璧に診断された訳ではなくて淡々と話が進んだのでよく分かっていないのですか大丈夫なのでしょうか?? このような状況ですともう妊娠継続は難しいですか?? ちなみに処方された薬はダクチラン、カルバゾクロムスルホン酸ナトリウム、トラネキサム酸の3つです。 以前の質問にも書いたのですが子宮外妊娠を前回にしているので不安で仕方ないです。 長文になってしまいましたがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠28週目 不正出血 血の塊

person 30代/女性 - 解決済み

ご多用中恐れ入ります。 長文で申し訳ありません。 28週目の妊婦です。7月12日に鮮血の出血(生理初日くらい)と、お腹の張りがあり、切迫早産の可能性がある。ということで入院しました。 その後の検査で、赤ちゃんも元気で胎盤も剥がれておらず、子宮頸管長3.8cm、子宮口も閉じていて問題がないようで、出血の原因は双角子宮で、妊娠していない方の子宮からの出血では無いかとの事。16日に退院しました。 21日の検査では出血も減っていたのですが、23日の夜にまた出血。お腹の張り(痛みは弱い)があり、緊急外来に行ったのですが、赤ちゃんも元気で胎盤も子宮頸管長も問題なしで帰宅。 26日(本日)5時頃、また出血があり、今回は生理ナプキンの普通サイズだと間に合わないくらいの出血と、3cm程の血の塊が出ました。現在はお腹の張りが継続的なのと、少し痛みがあるのですが、安静にしていれば1分ほどで戻ります。また、胎動はしっかり感じています ※出血は全て鮮血。 下記4点が気になっております。 ⚫双角子宮で妊娠していない方からの出血というのは良くある事なのでしょうか。また、かなり長期間で続くものなのでしょうか。 ⚫出血が続く原因として、双角子宮以外になにがあるのでしょうか。 ⚫血の塊が心配です。どのような要因が考えられるのでしょうか。 ⚫お腹の張りと痛みなのですが、症状として良くないお腹の張りはどれくらい続くと良くないのでしょうか。また痛みというのはどれくらいなのでしょうか。 感覚的なものかとは思うのですが、ご確認の程よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠5週4日、胎嚢未確認です。本日夕方から生理初日くらいの出血が続いています。

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠5週4日目です。 年末に産婦人科にかかり、早すぎてエコーで胎嚢は確認出来ませんでしたが、尿検査ではしっかりと陽性反応がでており、妊娠で間違いありませんと言われています。 来週中に、胎嚢の確認のために受診の予定です。 特別下腹部痛等の変わった症状もなく、いつも通りに過ごしていたのですが、 本日7時頃、ヌルッとした感覚があり確認すると、生理初日程度の出血がありました。出血の色は赤く、生理様のものが現在も続いています。 ナプキンにも少量ですが出血が滲んでおり、トイレットペーパーで拭くと、結構な量がつきます。 ○現在の状況で、流産の可能性はありますか? ○かかりつけの病院がお休み中なので、このまま年明けまで様子を見ても良いのか、 明日になるのを待って受診した方がいいのか悩んでいます。 (担当の先生からは、腹痛や出血などあれば、休み中でも電話してから受診を…と言われています。) やっと陽性反応が出たので、家族共々とても喜んでいただけに、お腹の子供に何かあったのではと不安が大きいです。 ご意見よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

流産後の出血や生理について

person 40代/女性 -

妊娠7週で胎芽が見えないとして流産の診断を受け、セカンドオピニオンで「胎芽は見えるが心拍数がない」などの見解を頂いた先、様子を見てきたのですが、10週に入り大きなストレスを受けたせいなのか胎嚢の形が歪んで見え、確定診断となり、11/2に繋留流産の手術を受けました。 その後、11/9と11/22に多目の出血がありました。9日は2日間生理のような出血でした。22日の方はそれから数日続いており、3日目くらいから茶色に変わってきて、数日前から量が多くおりものシートを3回変えるほど、色は黒、今までに数回鮮血や塊が混じってました。 11/10と11/24に超音波検査とHcg検査を受けました。 10日は内膜が葉のようで低温期でした(基礎体温は毎日測っていなかったのですが、時々計った時の値は36.5℃台でした。) 24日は以下に示しました写真の通りです。白い塊が見えます。 Hcgは10日に2.0、24日は結果待ちです。 体温は22日の出血第1日目以外は以降36.6℃台が続いてます。この頃毎月生理2日目以降36.6℃台になってます。 10日の出血は医師によると術後のものだということでした。 しかし、流産の診断を受けた10/13(7w2d)から丁度28日後となります。 生理周期が28日だったため、生理だったのかなと思ってしまいます。 その後の2週間は黄体期だったのでしょうか? それなら排卵日近くに生理のような出血がでるのは?? ずっと膣用ゲル剤を使っていたので、内膜の中にある白い塊はゲルが古くなったもの?ペースが普通でなくなってしまってるのでしょうか? 疑問だらけで。。不安です。。。 色々書いて申し訳ありませんが、お答えよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)