妊娠7週目6日目出血に該当するQ&A

検索結果:1,169 件

子宮外妊娠の診断について

person 20代/女性 - 解決済み

先月の生理は6/17〜7日間。生理周期33日 排卵予定日は7/4でしたが7/7排卵検査薬で陽性確認。翌日7/8朝には検査薬は陰性。 7/20に少量の出血あり3日目まで量が増えず 基礎体温も下がらない為、妊娠検査薬をしたところ、うっすらと陽性反応あり。 22日に出血してる事と陽性反応の旨を伝えた所すぐに来てくださいとのことで受診。 何も見えず1週間後にということで、今日受診してきました。 出血は昨日7/27に止まっていました。 「結果としては胎嚢は見えない。 子宮外か流産だとおもう。」ということで採血でhcgの数値を見るという事で「明日また結果を聞きに来てもらって、結果次第ではそのまま大きい病院へ行ってください」と言われました。 先月の生理から数えると6週近いですが 排卵が遅れている為、まだ小さくて見えないのかなという気がして諦めがつきません。 子宮外妊娠で検査をした結果見つからなかった場合はどのような処置をするのでしょうか? また、紹介された病院へ行って 本当に子宮内にないか数日後に確認してくださるということはないのでしょうか? 子宮外だった場合、破裂などの危険性があるのはわかりますが、また数日置いて第一子を産んだ産院へセカンドオピニオンを受けに行こうかとも思っています。 添付してあるのは今日までの基礎体温表です。

3人の医師が回答

子宮外妊娠でしょうか

person 20代/女性 -

妊娠6〜7週目です。 先週金曜日から茶色い血がおりものに混ざりはじめました。 量はトイレットイレットペーパーに付着するくらいでしたがだんだんと増えて、月曜日の朝には生理2日目くらいの赤黒い出血がありました。 また、生理痛のような痛みが土曜日からうっすらと出て、日曜日の夜には生理の重い時のような痛みが強く出ました。 ただ、月曜日の朝には痛みがおさまり、現在もあまり痛みは感じません。 月曜日のうちに産婦人科を受診し、胎嚢が確認できないことから流産で胎嚢が排出されたか、子宮外妊娠か、ということで血圧と尿を提出し、1週間後に再受診することとなりました。 以下、質問です。 上記の経過から子宮外妊娠の可能性が高いでしょうか? 下腹部の痛みは、現在では落ち着いており、出血も1番出ていた月曜日の朝より減ってきていますが、基礎体温がまだ下がらないため、不安です。 子宮外妊娠の場合、卵管破裂の可能性もあるとのことで、この1週間がたまらなく不安です。 血液検査の結果が出ないとはっきりしないことは重々承知ですが、ご見解をお聞かせいただけますと幸いです。 なお、不妊治療等は行っていません。

2人の医師が回答

妊娠初期の続く茶色いおりもの

person 30代/女性 - 解決済み

高齢出産の部類に入る30代で、現在妊娠6週目です。妊娠5週目に初診で胎嚢確認しましたが心拍確認はまだです。次回は7〜8週目に診察予定です。 妊娠に気づき始めた頃から下腹部痛や茶色のオリモノがティッシュに少し付く事が続き、初診時に相談しましたが、経膣エコーで特に問題がなかったようで、着床出血が出てきたのだろう、鮮血だったり我慢できない腹痛であれば診察に来たほうがいいが、そうでなければ様子見で良い、と言われていました。 しかし、今日も含めてここ3日間薄い茶色、薄いピンクのようなオリモノがティッシュにつく事があります。下腹部痛は二日前はちょっと強かったので横になって休んでいたら次の日の昼には収まってきて、今日は特に気にならないくらいです。 このような症状なら様子見で良いだろうと思う反面、はじめての妊娠とコロナで自宅にこもってることも多く、心配で相談します。茶色のおりものでも、毎日続くと一度診察してもらったほうが良いでしょうか?ちなみに今のところつわり症状はなく、眠気がいつもより強いのと胸が少し張るくらいで体調は特に変わらないです。

2人の医師が回答

妊娠初期の腹痛

person 30代/女性 -

現在高温期19日目です。2日前、妊娠検査薬したらくっきり陽性だったので、まだ時期的に早いとは分かっていましたが、過去に子宮外妊娠、初期流産の既往があるため、心配になり昨日受診しました。4週かギリギリ5週のため卵のうを確認できず『また3日後に来て下さい』といわれました。内診の時点で胃から子宮にかけての痛みと、ごく少量の出血がありました。『初期妊娠するかもね』と先生に言われましたが… 昨日病院から帰って横になって休んでいましたが、生理痛の6〜7倍はある下腹部痛と数時間戦いました。出血はその時点ではまだ少量続くのみ。4時間は耐えたでしょうか。過去に初期流産した時の痛みと同じだったので「流産した」と思い込み、バファリンを2錠服用し、さらに1時間半耐えた後に効いてきて、痛みは半分以下に落ち着き、そのまま朝まで眠っていました。その後はほとんど痛みはありませんが、出血は生理3〜4日目ほどの量があります(多くも少なくもない)。今朝の体温は低温相へ下がっておらず、高温相のままでした。 もしかして流産ではなかったのでしょうか?もしそうならば、バファリンを服用してしまって大丈夫だったのでしょうか… 次の受診は「出血があってもなくても金曜日に来て」って言われてるので、まだ行けてませんが… 心配です。 あんな激痛な切迫流産はあるのですか? 教えて下さい。。。

1人の医師が回答

絨毛膜下血腫

person 30代/女性 -

凍結胚移植で妊娠し現在8週に入ったところです。 6週後半に少量の茶色の出血があり、かかりつけの産婦人科で直ぐ診て頂き、病名は言われませんでしたが、『子宮に地震が来ちゃったね』と、胎嚢の周りが少し出血しているとのことで、2週間の自宅安静で薬(トランサミン250※7日分、アドナ10mg7日分、ダクチル50mg14日分)を処方されました。心拍の確認はその日にできました。翌日から仕事を休み自宅安静で、3日目にはオリモノにも全くつくことなく、症状が収まりました。10日後の昨日、経過が気になり朝診察に行きましたが、エコーでは子宮内の出血には触れず順調に成長しているということと、次回は2週間後で、母子手帳をもらって、どこで産むか決めて来て、と言われ終わりました。安心し、診察の後、友人と外食、夕食のお買い物をし、夕方帰宅しました。が、今朝また茶色の出血が少量ありました。今日は残っている薬ダクチルと妊娠判定日に頂いたルトラールを飲み、ずっと横になって安静にしております。出血はトイレの際、ペーパーに少し色が着く程度で落ち着いてます。次の診察は2週間後ですが、直ぐに診てもらった方が良いでしょうか。又、仕事は事務ですが、数時間でも出社は無理でしょうか。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)