検索結果:2,106 件
いつもありがとうございます。また質問させて頂きたいのですが… 私は、昔、不正出血を何年もほっておいて子宮内膜増殖症になりました(毎回書いてますが…)。医師もビックリする程子宮内がボコボコで汚い状態でしたが、幸い2年前に妊娠できました。排卵もあり(腹痛で病院に行った時確認できました)、基礎体温もつけています。それなのに妊娠した時も9ヶ月もかかってます…(この時は初期流産)近々結婚予定で子供が欲しいと思っています。 かなりひどかった子宮や、妊娠するまで1年近くかかっていたり、初期流産をしたり、2年前の妊娠は奇跡だったのでしょうか?最近また不妊なのではないかとすごく心配です。また妊娠できますか?よろしくお願いします
1人の医師が回答
多嚢胞のためここ数ヶ月クロミッド+hmgで治療をしています。普段の生理周期は30-34くらいです。排卵が9/18-19のあたりだったので、妊娠に至っていなければ10/2-3あたりに生理かなと思っていたのですが、9/30に軽い生理痛のような腹痛があり、翌日10/1夜に下着に出血していました。出血は1日目だけで終わってしまったのですが、治療を始めてから月経量が少なくなったり期間も短いときが多かったので、軽い腹痛もあったことから普通にリセットなのだと思い、いつもどおりクロミッドを処方していただきました。10/5夜に1日分(2錠)服用しました。 ですが、何となく心配になり念のため本日妊娠検査薬を試したら陽性でした。まだ妊娠確定のタイミングではないので、来週病院にいこうと思うのですが、一日とはいえ、禁忌とされるクロミッドを飲んでしまってすごく心配しています。 妊娠検査薬にはクロミッドは反応しないとインターネットでみたのですが、わたしの場合は前日に一度服用してしまっているので、それが検査薬に誤って反応している可能性もあるのでしょうか。 また、本来の生理予定日3日後(出血から5日後)に一日クロミッドを服用してしまったのですが、妊娠確定ができないタイミングでも一度婦人科に行った方が良いでしょうか。 よろしくお願い致します。
私は9月に出産し、今月の始め頃に生理がきました。生理は、妊娠前と同じ4〜5日で終わりました。でもそれ以来、腹痛があります。痛みは、顔をしかめるほどの痛みではありませんが、食べ過ぎでお腹を壊した時の痛みに似ていて、数時間置きに1〜2回痛みます。「排卵かな?」と思いましたが、生理が始まった日を考えても、排卵はもう終わってますし、便秘体質なので血便かと思い、便の色を確認し たりしました。(ちょっと濃い焦げ茶色でした)産後体調崩す人が多いと聞きますが、産後の体調不良で腹痛があることもあるんでしょうか?
ただいま妊娠9週のものです。 ここ数日、おりものが水っぽく、とても量が多いです。 出血や腹痛はありません。 匂いを嗅いでみると、前回一人目を産む際破水した時の匂いとすごく似ていて、生くさいような、精子っぽい匂いがします。 この時期に破水するという事はあるのでしょうか? それともただたんにおりものの量が増えて、匂いも破水に似ているだけなのでしょうか?
妻は妊娠9ヶ月です。1週間くらい前から腹痛が始まってます。症状は、臍の左側にチクチクしたりひきつるような痛みがあるとのことです。痛みの度合いは我慢できるレベルです。歩いた時などに痛みがあり、横になるとすぐおさまるようです。出血はありません。お腹の張りはたまにあります。この痛みはどのような理由からくるものなのか不安です。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
現在妊娠9ヶ月です。 色が変色してる豚肉があったんですが、よく焼いたら大丈夫かな?と思って料理を作りました。 食べて少し経ってから なんとなくお腹が気持ち悪い感じが続いています。 下痢などの症状や腹痛はないんですが 元々腐ったものなどには強い体だと思います。 やっぱり豚肉が腐敗していたのかなと思います。 私は大丈夫ですが、胎児に影響はあるのでしょうか。心配です。自分の管理不足と反省しています。
4人の医師が回答
最終月経 2/7 性交 2/18 生理予定日 3/6 3/8に検査薬で陽性で3/9に受診しましたが胎嚢確認できず、3/15に再受診しましたが確認できませんでした 血中hCGは1500くらいでした 3/5に少量の出血があった後は出血も腹痛もありません 確率的に正常に妊娠できている可能性は少ないでしょうか?
妊娠9週で中絶して10日が経ちます。1週間後の検診では経過は良好で、出血もほぼ止まりました。発熱もありません。腹痛も普段はないのですが、排尿時、排便時、寝ている体勢から起き上がる時など、お腹に力を入れた時に下腹部が痛みます。ピキっと突かれるような痛みです。また、腰痛があります。 中絶後このような症状がでるのは、何か異常が考えられますか?
妊娠9週です。今日体調がわるくてよこになってたらに2歳半の我が子が悪気はないのですがぶつかってきました。その後痛み出血はないですが少しでもぶつかるとやはり胎児にはよくないでしょうか❓わざとじゃないにしてもつい怒ってしまい。今後もしなにかあったとしたら腹痛や出血でしょうか。なにもしょうじょうなくだめになってることってありますか❓健診が三週間あとなのでとても心配で
はじめまして!!! 彼氏と8月25日にコンドームをつけてエッチしました(>_<)その2日後おしっこと一緒に血が混ざってでてきて病院に行ったところ膀胱炎って診断されて薬を飲みなおりました(>_<) 9月8日に彼とコンドームをつけてエッチしました(>_<) その次の日から腹痛や吐き気がします!!13日が生理予定日なのにまだこないので心配です(>_<) やっぱり妊娠でしょうか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2106
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療