検索結果:1,943 件
現在、26週の妊婦です。2週間ほど前から、耳の下からあごのところに、しごりがあります。 よく扁桃腺が腫れたら、ゴロゴロするものができるような感じで… でも、喉は痛くないんで、リンパかな〜と不安になっています。
1人の医師が回答
7ヶ月の妊婦です。 分煙されているお店で、禁煙席に座ったのですが喫煙席から流れてくる煙草の臭いにやられてのどが痛くなりました。 どうしても退席できず 2時間ほどいてしまったのですが、 私も苦しかったのでお腹の赤ちゃんも苦しかったと思います。
昨日より風邪症状があり鼻水と鼻づまりがひどく鼻のかみすぎで鼻の奥が痛いです。今日は喉もいがいがしてます。薬が飲めないのでビップスベポラップを使いたいのですが注意書きに妊婦又は妊娠している人は医師に相談とあります。使っても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
もうすぐ39wの妊婦です。 風邪をひいてすごく喉が痛いです。 受診して、カルボシスティンは飲んでよくて、 アセトアミノフェンは妊娠末期は飲まないよう 最近発表されたがほぼ大丈夫な薬なので どうしても辛かったら飲むように言われました。
妊娠40週の妊婦です。 ここ2週間に3回ほど、夜中に息が止まって 苦しくなって目が覚めることがあります。 吸った息が喉で止まって、それに気づいて目が覚める感じです。 夫に聞くと、大きめのイビキをしていることがあるとのことです。
4月20日予定日の29週目に入った妊婦です。 子供の風邪がうつり、おとといぐらいから風邪をひいていて37度5の熱、喉の痛み、頭痛、緑色の鼻水があります。 今朝1時ぐらいから胸が痛くなり鼻を噛むとさらに痛くなります。
こんにちは。妊娠12週の妊婦です。2日前から風邪気味で、症状は、喉の痛みと鼻水鼻づまり、黄色いタンでした。昨日妊婦検診の際に風邪の診察もして頂き、葛根湯とビソルボン錠を処方して頂きました。ところが今日昼と先程の二回、嘔吐してしまいました。
妊婦13週目に入った妊婦です。 6週目からつわりが始まり、ピークは過ぎたもののやはり、冷たいものや特に氷がスッキリするので、1日に20~30個は食べてしまいます。 よだれづわりなので、自分の唾液は全く飲み込めず1日中出しているので、なおさら喉が渇きます...
今妊娠19週の妊婦です。 子供が昨日の夕方から、高熱あり腹痛、喉の痛みあり受診。 溶連菌でした。 昨日の夕方前まで元気だったので、朝ごはん子供が残した分、私が食べました。スプーンも同じのを使いました。 ...それとも自分の体調がおかしくなってから、産婦人科に、子供が溶連...
19人の医師が回答
現在22週の妊娠糖尿病持ちの妊婦です。 今日喉の痛み発熱で、職場で配られた医療用の抗原検査をして陽性のラインが出ました。 とりあえず妊婦健診に通っている総合病院の救急に連絡したところ、抗原検査はやっておらず家にあるカロナールを飲んで明日検査をしている病院へ行っ...
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1943
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療