子供足のしびれに該当するQ&A

検索結果:623 件

全身の筋肉痛と関節痛。最近手足のこわばりと脱力感がひどくなってきています。

person 40代/男性 -

数年前から体に不調を覚え、最近その度合いが強くなってきていてalsなどの病気ではないかと心配です。また、診察・検査・治療などもいろいろ行ってきましたが、明確な効果はなく現状考えられる疾患や、今後どういった病院での診察が有効かなどお聞かせください。 3年ほど前   症状 肩・首・股関節の関節痛、全身の筋肉痛(特に骨と付着している部分)      手のこわばり、手指の関節痛      めまい改善傾向       診療科: リウマチ科       検査:  リウマチ検査→ 異常なしだが初期の可のうせいあり       治療・薬: 鎮痛剤  6か月ほど前から症状が日々悪化しているように思えます    症状 肩・首・関節痛、肩・背中・足・腰の筋肉痛、      手のこわばり(特に起床時が強い)、手指の関節痛(最初片腕の1関節だった      現在は両手すべての関節が痛みます、最近は右手首も痛みます)      手足のしびれで寝れないことがある       上記について痛い個所やしびれる箇所や強さは日によって時間帯によって       変わります(まったく痛みやしびれを感じないときもあります)      筋力低下(子供抱っこしたり重い荷物を持った時、以前より重たく感じます)      脱力感      筋肉のぴくつき      めまい改善傾向      ※一日の中でお風呂上りが一番症状が治まっているように感じます       診療科: 脳神経外科、脳神経内科       検査:  頭、首MRI → 異常なし        治療・薬: ビタミン剤 自身では、神経関連の疾患、自律神経の疾患、更年期障害などを危惧しています    

5人の医師が回答

30代男性、腰の痛みと足のしびれあり

person 30代/男性 - 解決済み

■症状 3週間前から足の痺れが出て、2週間前に子供も抱っこして長時間歩いてから、激しい痛みと痺れになりました。 現在も立ち上がったり、座ったりするだけで痛み、外には出れません。10分ぐらい座るだけでも痛むため食事がやっとです。 ■通院1 隣駅の整形外科で問診とレントゲンを取った限りでは椎間板の間隔は正常でMRIを撮影しないと神経まではわからないと言われています。ただ、紹介された病院まで行くのも大変で、撮ったところで安静にするだけならと思い、行ってません。 この時は電気治療+マッサージのリハビリと湿布+飲み薬(痛み止め、抹消神経の働きを良くするビタミン)を処方されて様子見となりました。それ以来行っていません。 ■通院2 一週間して症状が変わらず、隣駅まで行くのもつらかったため、最寄りの整骨院でマッサージ、鍼、電気治療など週2で受けています。 炎症は治まったので凝りなどをほぐして動かしていこうという方針です。あまり明確に改善はしておりません。 ■相談 1.寝てても痛む状況です。このまま整骨院に行って良いものか、整形外科に戻るべきか迷っていますが、判断基準などあるでしょうか?リハビリなら同じ気もしていますが、整骨院では処方箋などは出しておりません。一方で整形外科は移動や待ち時間も負荷があります。 2.多少痛くても自身でストレッチなどすべきなのでしょうか?痛い部位の周りだけでもやった方がよいと言われています。 3.仕事は継続しなくてはならないのですが、寝ながら仰向けでPCを触れる簡易デスクで対応しています。極力負荷を与えないために気をつけることはあるでしょうか? 早期に治したいと思っております。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

リウマチかもしれません。

person 40代/女性 -

ここ4年ぐらい、悩んでいる事があります。 2006年12月に乳癌の手術をしました。温存手術です。翌2007年から、抗がん剤治療・放射線治療をし、今は、ホルモン治療中の為(ノルバディックス)を服用しております。 手術後、少ししてから、朝起きる事がだるく、特に、足の先が重く、子供によく足の裏に乗って足踏みをしてもらいました。少し時間を置くと動きやすくなりました。 それから(1年は経っていないとは思いますが……定かでは、ありません) 朝起きると手の指の先にこわばり?指が曲げにくくなる様になりました。日によって、痛みを伴います。ひどい時には、痛みと痺れが指先に起こります。さすると、動く様になるのですが、指先に力が入らないのと、細かい作業がやりにくくなりました。 ホルモン錠剤を服用しておりますので、そのせいか、生理が止まった状態ですので、更年期が早く来たのかな?と自分で勝手に思っておりました。 テレビで、リウマチの症状を知り、自分の病状と、よく似ていると思い、相談させて頂きました。 同時に、ほてりやすく、汗のかき方がひどいのですが(冬でも、粒の汗をかきます)主治医の先生に薬のせいと言われております。 今は、3ケ月に一度、定期検診と薬を貰いに病院に通っています。通っている専科は乳腺科です。 やはり、主治医の先生にお伝えした方が、よろしいのでしょうか? もし、リウマチの疑いがあるのでしたら、何科の方に受診する事になるのでしょうか? 近くの個人病院でも、大丈夫でしょうか?? 色々とお聞きして、すみません。。。。。。 とても、不安です。

1人の医師が回答

帯状疱疹は連続して起こるのでしょうか?

person 30代/女性 -

38歳女性です。 先月、足のピリピリや関節痛があり、最初は整形外科に行ったものの異常無しでした。 その後お尻の右側にブツブツができたため皮膚科に行ったところ、帯状疱疹と診断されました。 (子どもの頃に水疱瘡にかかったことはあります) バルトレックスを処方され1週間飲み、症状は改善され今は薬も塗っていません。 その後何事もなく過ごしていましたが昨日になり胸の辺りにまた似たようなブツブツができてしまいました。 範囲はかなり狭いですが帯状疱疹に似たようなものに見えます。 今回はピリピリとした痺れなどはありませんが、触ると少し痛痒い感じがあります。 また病院に行く予定ではありますが、帯状疱疹は立て続けに起こるものでは無いと思うので心配しています。 免疫力が下がっていて何か大きな病気が隠れている可能性があるのでしょうか? 体調自体は悪くなく、食欲も有り快眠快便で過ごしています。  胃カメラや子宮系や乳がん検査は定期的にしています。 ストレスなども関係あるのでしょうか? 今回のはまだ帯状疱疹とは診断されていませんが、このようなケースもあるのかどうかお伺いしたいです。

4人の医師が回答

背中の痛み 胸椎ヘルニアの可能について

person 30代/女性 -

9月の初めに仕事中に不意に子ども(23キロ)に滑り台から飛び乗られてギックリ首、背中になり、整骨院で治療をしていました。 大人ですが、9月中旬に器械体操の大きな試合があり、鍼治療、痛み止め、湿布で痛みを堪えて試合には出ました。 段違い平行棒という種目で大車輪から宙返りで着地しますが、回転しすぎて足が地面にほとんど着かず背中辺り、首辺りを柔らかいマットに打ち付ける事が試合までの練習でも何度かありました。 試合も終わり治療に専念しようとしましたが、その頃から背中と腰の境目?辺りの1つの骨のラインを触ると痛みが強くなりました。 周りの筋肉も張っていますが、ピンポンで骨と骨の間なのか骨なのか、、が痛いです。 何かをしたら痛いというよりかはずっと痛い感じがあります。 整骨院でも骨の可能性もあると言われたので10月頭に整形外科を受診しレントゲンを撮りましたが骨には異常ありませんでした。 しかし、そこから1ヶ月経った今でも同じ骨の間に痛みがあります。 そして、ここ2週間右太もも裏(お尻の付け根から膝くらいまで)の張り感が凄く、歩くと太もも裏が痛かったり、太もも裏に痺れも少し出てきました。整骨院でいくつかテストのような事をした時に足を上げるのが右が力が入りにくい感覚がありました。 そこでお聞きさせていただきます。 背中と腰の境目辺り(12番とか言ってたような)の骨と骨の間が1ヶ月以上痛いくレントゲンでは異常なし、上記の行動記録から考えられるのは何がありますか? もしヘルニアの可能性がある場合、子どもが飛び乗ってきただけでヘルニアになりますか 体操が原因でしょうか 胸椎ヘルニアは凄く症例が少ないともあり可能性は少ないと思っています。 補足になるかわかりませんが17歳の頃器械体操で腰椎椎間板ヘルニアになって治療しています。

3人の医師が回答

椎間板ヘルニアの効果的な治療についての悩み

person 30代/女性 - 解決済み

3/1より右脚臀部からふくらはぎまでの痺れとつるような激しい痛みがあり、MRIでL4/5に右後方への突出、右L4神経根に接している。L3/4、L5/Sにも小さなヘルニアがあり後方正中部に突出しており、腰椎椎間板ヘルニアの診断を受けました。 保存療法では半年以上治療にかかると言われ、ロキソニン、筋弛緩剤、リリカを300mg/日処方されていますが、尾骶骨の右側の痛みは安静状態でも痛み、歩行すると脚が痺れたりつったりして思うように歩けません。 幼い子どもがおり、仕事もあるので早く治りたいですが、現在まで経口薬の投薬治療のみで、手術も30万から日帰りは100万ほどかかると言われて、効果的な治療をしていただけているのかが分からず、手術の判断の踏ん切りが付きません。 保存療法は投薬しか有効な治療はないのでしょうか?早期に回復するには、高額な手術するしか方法はないのでしょうか?通っているのは、有名な病院ですが診察時間も5分となく、あまり向き合えていただけておらず、その判断基準が今の病院で大丈夫なのかも心配です。セカンドオピニオンを選ぶ基準も教えていただけますと嬉しいです。

5人の医師が回答

私の病気は手術出来ないと言われましたが、本当に手術出来ないのでしょうか?

今から五年前に、子供を抱き抱えた拍子に腰に激痛が走り、動けなくなり、救急病院に行き、診察を受けた所、腰椎椎間板ヘルニアと診断されました、下から二番目の背骨が酷く、K労災病院の助教授が主治医となりましたが、すでに状態が酷く手術出来ないと言われました。ブロック注射の効果も一年半でなくなり、痛みに襲われては、神経注射やブロック注射の繰り返しでどうにか、過ごせていたのですが、次第に、両足の痺れが出て、足に力も入りにくくなり、改めて診察をしなおすと、ヘルニアの箇所が増えていて、そればかりか、元々のヘルニアの部分の神経が狭まり、骨も前後共に変形し滑り症もあり、脊椎かん狭窄症と診断されました。何か治療法はないものかと、他府県の病院にも行ったのですが、どこで診察を受けても、結果は同じで、手術出来ないと言われました。この間、テレビで同じ症状の方々が手術を受けられいたのと、関東のK労災病院の整形外科の先生も出ていらしたので、もしかして…と思い相談のメールを致しました。そちらの病院では、私の状態でも、手術をして頂ける可能性はありますでしょうか?ご返信を宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)