生後11ケ月の子どもが、1週間ほど前から鼻水がでています。
授乳中は苦しそうで、離乳食も丸のみしています。
また、夜は鼻づまりで起きたり 鼻水がおりてきて咳き込んだりしています。
くしゃみもよく出ています。
家庭用の鼻吸いは持っているのですが、暴れて嫌がりなかなかとれません。
なので出てくる鼻水をふくか、子どもが飲み込んでいるような状態です。
熱はありません。
気になるのが、普段の鼻水はほぼ透明なのですが寝起きは 透きとおった濃い黄色をしています。副鼻腔炎になっているのでしょうか?
症状が続いているので病院を受診しようと思うのですが、当番院に行ったほうがよいのでしょうか。お休みあけの月曜日でもかわまないのでしょうか。
よろしくお願いいたします。