検索結果:2,183 件
先月、帝王切開で第一子を出産しました。 産後1カ月検診にて、超音波診断をした所、悪露がまだ残っていると言われ、膣内洗浄と子宮収縮剤と止血剤を処方されました。 確かに産後5日目から殆ど出血していません。 処方された薬を飲んでいますが、あまり効果がないようで、出血しません。
1人の医師が回答
術後10日目の診察で子宮の戻りが悪く子宮にまだ血が溜まっているとのことで子宮収縮剤を5日分処方され飲み終わりました。 子宮収縮剤を飲んでからすぐに出血と真っ黒な塊が出続けて、薬を飲み終わって2日後の今も茶色と黒のオリモノのようなものがでています。 .....
2人の医師が回答
21日に妊娠13週5日で流産してしまいました。 子宮の中は手術はせず綺麗に出たみたいなのですが、それから強い腹痛が続いています。子宮収縮剤、抗生剤の他に痛み止めのロキソニンを頂きましたが、痛み止めが切れると真っすぐな姿勢では歩くのが困難なほどの痛みがあります。
術後は、暗赤色の出血が少量でしたが、痛みと共に鮮血で、少しずつ量が増えています。熱はありません。抗生剤と子宮収縮剤を内服しています。 次回受診は、明後日なのですが、様子をみてもいいのでしょうか。
横になってもおさまらず、ずっと痛いです。なぜ今になって痛みがでてきたのでしょうか? お薬は抗生剤と子宮収縮剤を1週間分もらい、手術の1週間後に受診予定です。急に痛みがでてきたので不安です。
何が考えられますか? その後は子宮収縮剤と痛み止めを飲み、出血はおりものに血が混ざる程度で、生理痛のような痛みと、なぜかみぞおち下あたりが痛いです。みぞおち下あたりの痛みも子宮収縮剤のせいでしょうか?耐えられる痛みです。
3人の医師が回答
繋留流産になり、11月28日に子宮内容除去術を行いました。一度では取りきれず、12月10日に再手術を行い、子宮収縮剤あすかも服用しました。12月17日の術後検診では特に問題なく次回の生理を待つばかりと言われました。
一度は茶色の出血となりましたが、昨日ょり少し赤い血になって出血しています。3日前の受診では異常はないけどまだ子宮が戻っていない為、子宮収縮剤を追加されました。 お腹もチクチクとまだ痛みます。 乳汁が出る事からカバサールを処方されています。
生理がなくても、月経前のようなイライラする症状が出ることがあるでしょうか? 出産時、後産で出血が多く子宮収縮剤を入院中と1ケ月検診後服用しました。今秋頃、乳がん・子宮がん検診を受けようと思いますが、授乳中でも結果ははっきり出るのでしょうか?
今月の始めに、8週で流産をしてしまいました。完全流産だったので、処置することなく、子宮収縮剤の筋注・ホルモン剤の筋注だけで今一回目の生理がきています。よく手術をすると、妊娠しやすいといいますが、本当ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2183
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療