子宮頸癌検査後性行為に該当するQ&A

検索結果:1,554 件

子宮けいがん検査に超音波検査もやるべきか?

person 40代/女性 -

生理は毎月きちんと262728日周期くらいで来ています。41歳です。 直近では1年半前に子宮けいがん検査とエコーを受けて問題無しでした。 (あと、2019年11月にはHPV検査もしました。陰性です) その時に婦人科医に、検査は2年毎でok。 排卵期出血や生理前にピンクぽいおりものがでたとか、生理終わったと思ったら2日後とかに残り血のような血が出たとかはよくある生理的なものだから気にしないでいいと言われました。 定期的な子宮頸がん検診にいつも経腟エコーをプラスしていたのですが、私は2019年頃から性行為をしていないため、エコーがとても苦手(精神的にも、肉体的にも苦痛)なのと、カバーを付け替えてるとはいえ、エコーは拭き取り消毒しか出来ないものなので、衛生的な不安があります。(hpv等感染しないだろうか?など) 一部の婦人科では、拭き取るだけでは不十分だとのことでブローブ消毒器というものを使用して米国並の高い水準の消毒をやってるみたいですが、不妊治療の病院だったので対応外でした。 質問1なのですが、定期的な子宮頸がん検査のとき、エコーに不安があるため、 エコーはやらずに子宮頸がん検査のみ、でも良いでしょうか? 質問2なのですが、ほとんどの病院は ブローブ消毒器を使わずに、カバーを毎回変えるのと1日に1回アルコールで拭き取るだけなのでしょうか?HPVに感染するリスクは少なからずある、ということでしょうか?

2人の医師が回答

先週の性行為後からの膣の入口の痛みがあります

person 20代/女性 -

先週の水曜日に旦那と性行為をしました。 翌日から膣の入口付近が痛いです。 トイレに行く時が一番辛く、すごく不安です。 あとはお風呂に入って動いた時や、足を大きく広げた時などです。 手術歴は2017年に子どもを帝王切開で出産してから、同じ年に胆管結石で腹腔鏡手術をしました。 ピルは1年前辺りから辞めたりはしたものの、2ヶ月前からトリキュラーを飲んでいます。 去年の夏あたりに旦那と行為を久しぶりにしようと思ったところ、旦那が勢い余って膣の入口付近を強く突き、膣の下の方から出血、それから行為をして翌日辺りに痛くなり、痛みが1週間ぐらい続きます。 痛みはありますが出血は無いです。 ですが先週した行為で、翌日痛くなってからまだ痛みが引かなくて心配です。 元々行為はあまり好きではなく、出産してからは月1、2回です。 旦那は膣内射精障害というものらしく、どんなにしても終わりが見えないために、行為が苦手になったのもあります。 私自身は感じることは出来ますが、すぐに乾いてしまいます。(ローションを毎回使うようになりました) 結婚前はそんなに深刻なものとは思えなかったのと、旦那がいつか治ると言ったのを鵜呑みにしてしまった私も悪いです。 (子どもは旦那が果てる前に中に入れて射精するという形で妊娠しました) 膣の痛みの他は、腰と下腹部痛が軽くあります。 何か病気なのでしょうか? 1年前に子宮頸がん検査、半年前に子宮内を診てもらい、乳がん検査をエコーでしましたが、問題なかったです。 卵巣も痛かったので診てもらったこともありますが、異常無しでした。 来月にもピルを飲んでいるので乳がん検査予定で、市からの子宮頸がん検査もうける予定です。 その前にこの膣の痛みがなんなのか不安で、質問させていただきました。 長い文章お読みいただき、ありがとうございます

4人の医師が回答

不正出血か生理かわかりません

person 20代/女性 -

いつもお世話になってます。 ルトラールを1日1錠を21日間飲んで生理を起こす予定でしたが、体調を崩し医師に相談したところ1日2錠に変更し8日で辞めて良いと言っていただきました。今日でルトラールを辞めて7日目なのでいつ生理がきてもおかしくない状態です。 今回ご質問させていただきたいのは、恥ずかしながら生理前とわかっていたのですが、まだ出血がなかったので昨夜性行為をしてしまいました。 性行為が終わってすぐに鮮血の出血が起きました。普段は性行為で出血することはほとんどありません。 そして、本日も出血がまだ続いています。いつもの生理は茶オリから始まることが多く、鮮血から始まったため、これが生理なのか性行為による不正出血なのか分かりません。 不正出血の場合は婦人科を受診したほうがいいですよね? 診察していただいた場合生理なのか性行為による不正出血なのかはわかるものでしょうか? 病院に行くべきか迷っているため回答いただけると嬉しいです。 ちなみに今年の3月に子宮頸がんの検査はしていて陰性です。あと定期的に不妊治療のため婦人科を受診してますが特に指摘を受けたことはないです。

3人の医師が回答

一昨年全般性不安障害と診断されずっと不安が続きます

person 20代/女性 - 解決済み

2018年10月に、心療内科に通い全般性不安障害と診断されました。 特に私は自分は病気なのではないかと激しく不安になることがあり、眠ることができない・食べることができない・仕事に行くことができない・突発的に病院を受診し検査を受ける・排便したものを解体する・排便したものを写真にとるなど他にもさまじまなことを行いました。 はじめは服薬とカウンセリングを受けていましたが、半年程経ったときに自己判断で辞めました。 自己判断でやめたことは当時はもう大丈夫だと思っていましたが、今となってはとても反省しています。 その後も何度か自分は病気なのではないかと激しく不安になることがあります。 腹痛があれば大腸癌を疑い、あざができれば白血病を疑い、生理が来なければ子宮癌や子宮頸癌、卵巣癌を疑い、少しでも便に異常があれば再び大腸癌を疑い、その度に大腸内視鏡検査や血液検査、子宮癌や子宮頸癌、卵巣癌の検査を受け何の異常もありませんでした。 今は激しい運動をした後、激しい筋肉痛に襲われ腎臓病なのではないかと本当に思っています。 私は腎臓病なのでしょうか? それとも心療内科を改めて受診した方が良いのでしょうか?? 自分は病気なのではないかと激しく不安になることに加え、 強迫性障害のようなこだわり行為(例えば整理整頓を必ずしなければならないこと)が強くあります。 このままでは頭がおかしくなりそうです。

5人の医師が回答

右お腹、腰ズキズキ痛みます。時々出血(赤)あり

person 30代/女性 -

数日前から腹痛(ガスが溜まる感じ) と腰痛があり、便は出てましたが 何回もおしっこでトイレに 行くことがあって 水滴くらいの血(赤)も、おりもの シートについていて、膀胱炎かと 思い、急いで産婦人科に行き(7月5日) 抗生剤と胃薬を処方してもらいました 念の為、子宮頸がん検査と おりもの検査も一緒にしました。 検査で擦っている?時に 痛みもありました 最後にタンポンを入れて 2.3時間後に抜いたらタンポンに 結構血がついてました。 恥ずかしい話ですが 7月6日 旦那と性行為をしました 無理に挿入したせいなのか 痛みもありました。が、 終わってからは血は出てませんでした 残尿感や腰の張り、ズキズキした 痛みはまだ続いてて 血(赤)もおりものと一緒に 混じって出たり、出なかったり… 痛みは生理痛となんとなく似てますが 生理は6/23に始まって7日後に 終わってます… 1年前に出産して、その妊娠中の 補助券で子宮頚がんの検査を したときはなにも異常は ありませんでした。 過去に子宮内膜症でもありましたが 投薬治療で治療してて、 小さくなったタイミングで薬をやめ 2年前に妊娠をして出産後に見ると 問題ありませんでした。 2年前に検査をしたときは なにもなかったのですが調べると 子宮頸がんって文字がばかり出て とても不安です… ちなみに今日別件で脳神経外科で 採血、尿検査したときは 問題ありませんでした。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)