急に食べなくなった 2歳に該当するQ&A

検索結果:3,416 件

2歳児の胃腸炎時の食事と鼻血について

person 乳幼児/男性 - 解決済み

2歳3ヶ月の息子が6日金曜の夜中から突然発熱と嘔吐が二回あったので 昨日午前中に小児科へ受診したところ胃腸炎だろうとのことでした。 お薬ももらい、食欲はなかったため、リンゴやバナナヨーグルト、バニラ アイス、リンゴジュース、夜に少しおじやを食べました。 薬は昨日朝とお昼は何とか飲めたのですが、急に嫌がり、昨日の夜と 今朝は全く飲めず、食べ物やジュースに混ぜてあげていたため、警戒して全く 大好きなフルーツも食べなくなってしまいました。 何か食べたがるのですが、おじやもたべず、いつも食べるフルーツもほとんど 食べないのですが、食欲がないのでしょうか。便は今朝大量に出て、最後らへんにでたウンチが粘液と下痢っぽくなってでていました。 まだ無理にたべさせなくてもいいですか?今日もまだあまり元気がありません。最近好き嫌いもあり、パンが好きなのですが、パンはどうでしょうか。。? あと、昨日は夜熱が39.5℃にまでになり、水分は頻繁にとれていたのですがぐったりとしていたので座薬を入れました。手足は冷たく頭首身体 が尋常じゃないくらい熱く真っ赤で全く冷却シートや枕は使わせてくれないので冷やすことが難しいのですが、夜中に真っ赤な鼻血をだしました。 やはり高熱でのぼせるのでしょうか?今もまだほじくってしまうのでぐじゅぐじゅしています。 アドバイスよろしくお願い致します。

12人の医師が回答

嘔吐下痢高熱

person 乳幼児/男性 -

1歳8ケ月の息子なんですが、12日の午後3時頃に突然嘔吐し、そのあと夜中までに6回嘔吐し、クリーム色っぽい下痢を4回しました。朝になり熱が38・5℃。 病院に行ったらノロかロタか…ウィルス性の…って感じに言われて吐き止めと下痢止めをもらい帰ってきました。吐く事はもうなく下痢が続いています。熱も39・8℃で…座薬を入れてもすぐに下痢をしてしまうので…効いていなかったと思います。高熱のあいだずっとぐったりでした。一日はずっとぐったりでした。でもその間もポカリはちょっとづつ飲めてました。14日には熱も下がってきて食べたがったのでおうどんを少し食べました。15日、熱もなく下痢もホントに少しだけだったのですが…元気はずっとなくて…でも食べたがるので柔らかいご飯にふりかけをかけて食べて、隠れて食べていたお兄ちゃんのコーンフレークとプチトマトを食べてしまいました。 すると…寝る前に大量の緑がかった下痢をしました。なんだかもうよくなってきていると思っていた矢先なので…急に不安になってしまいました。このまま様子をみていて大丈夫なのでしょうか? 長文&ごちゃごちゃでごめんなさい。 ご返答どうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)