検索結果:1,587 件
右膝上の痛みが数日間続いています。以前から右膝辺りがズキズキと痛む時がありましたが、あまり気にしていませんでした。昨日、右膝上を押さえたら痛い事に気付きました。今日になっても痛みは変わらず、押さえたら痛いです。打撲のような痛みです。熱などはありませんし、腫れやアオジミなどもありません。これは骨肉腫?と言う病気でしょうか?
1人の医師が回答
相談よろしくお願い致します。 数年前から 肋骨を押すと痛みがあり、病院でエコーの検査の時に 肋骨辺りみぞおちをグリグリされて ものすごく痛くて 涙がでました>_< 骨折とか打撲したとかじゃないです。 猫がお腹に乗って来る時も押される感じで痛みます>_< 神経痛とかでしょうか? 肋間神経痛持ちなのですが、関係ありますか?
4人の医師が回答
二日前の土曜日にボーリングをしていて足を滑らして、まともに後頭部を打撲しました。意識が無くなる事はなく、しばらく頭が痛いくらいでその日はすごしたのですが、翌日は打ったところが痛いのではなく、こめかみ辺りが痛むのです。 打ったところがまだ痛いです。それと、首筋の辺りや喉の辺りも身体を打ち付けたせいなのか、動かすと痛み、胸焼けみたいな感じがしてあまりスッキリしません。病院へ行った方が良いでしょうか?すみませんが大至急よろしくお願い致します。
2〜3週間前から左胸付近や肋骨の下ら辺を押すと筋肉痛や打撲しているような痛みがあります。 痛みが治ってきたかと思うと次は右の肋骨や脇腹らへんが痛み出しました。 左胸付近の痛みは少し残っているようで押すと多少痛みます。 日常生活に支障が出るような痛みではありません。 肋間神経痛かな?と思いましたが気になるので質問させていただきました。 どのような病気が考えられるでしょうか? またすぐに病院に行くべきでしょうか?
5人の医師が回答
3週間程度前に、手を握った状態で中指付け根辺りを家具に強くぶつけてしまいました。その後、何かしらの動きのかげんで手の甲の中指沿いの辺りがビリっとすることはあるのですが、常時痛んだり、変色したりすることはありませんでした。 今でも、手を握る動作では特に痛みや違和感ないのですが、中指を外側に反らすと付け根の辺りや手の甲の中指沿いの辺りがビリっと痛みます。打撲にしては長いような気もしてきたのですが、骨折など他の要因は考えられるでしょうか。
7人の医師が回答
小学の子供の歯と歯茎の打撲について 数日前、イスが口の上に落ちたようで(当時親は見てないとき)、少し痛み少し泣いたようです。 その後数分後に見たら、歯と歯茎の間が血が少し出てました。痛みはないとのことです。数時間して血は止まりました。翌日から今日まで数日、血が出た上辺りの歯茎が青いようです。日に日にましな感じはします。 その頃から打撲の側の目の下の皮膚が下がってるというか、少しそのような感じがします。 歯茎歯は大丈夫でしょうか?歯茎の受診は必要でしょうか? 目の下のことは歯と関係ありそうでしょうか?他に考えられる病気などありますか? よろしくお願いします。
4/30夕方頃、ベランダのところの窓を開けたところ、物が挟まっていたのに気付かず、反動で窓が勢いよく返ってきて、左眉骨付近(眉尻のところです。)を強打してしまいました。あまりの痛さにしばらく動けずでしたが、鏡で確認しても腫れたり、切れたりもしていませんでした。ですが、一昨日、昨日と打撲した周辺の頭が断続的に痛みます。たまにずきずきと強い痛みがあったりです。今朝は起きてから目眩のような症状や吐き気が少しありました。打撲のせいで起こっているのかすごく心配になります。連休なので病院も開いていないので、連休明けに行こうか、当番医などへすぐ行ったほうがいいのか、それとももう少し様子を見て大丈夫なのか悩んでいます。
昨夜手の甲が痒く、強くかいたり揉んだりを30分ほど行っていた部分が腫れて痛んでおります。 (水を使った後に痒みが出てかいてしまいました。) もともとアトピー性皮膚炎もありよく痒くなって全身かいてしまうことがあるのですが、かきむしったキズあとなどはなく(爪を立てないよう気をつけていました。)、打撲のような痛みがあります。 かいたり、痒みを紛らわすために揉んだりしたせいで打撲のような痛みが出ることがあるのでしょうか? 動かすと多少の痛みがあります。 触ると痣を触った時のような痛みがあります。 触ると熱をもっています。 痣のように自然治癒で問題ないでしょうか?
昨晩子どもの頭とわたしの前歯を強打しました。もともと左前歯は差し歯でしんけいがありません。右前歯の方を強く打った感じがします ぐらつきは他の歯よりあります。痛みは一晩明けて現在ありませんが触ると痛みます。血はでませんでした。 1 治療方法は何がありますか?インプラントしかないでしょうか?差し歯は不可能でしょうか? 2 差し歯を前歯2本ともすることは可能ですか? 3 わたしの状態は打撲 亜脱臼 脱臼のどれに近いでしょうか? 4 打撲や亜脱臼から自然治癒可能ですか?食事等での痛みはどのくらいで引きますか? 5 人前に立つ仕事です。今育休中で復帰してから困るより今できるだけしておきたいです。歯医者さんからみて一番おすすめの治療はなんですか?
3人の医師が回答
いつもお世話になっております🙇 今回は整形の質問ですが、 5月2日に剣道をしていたときに、防具の隙間をぬって竹刀が右肩のやや下、胸よりやや上にに刺さり打撲になりました。 その後痛いのは痛かったのですが、1週間たつと息を吸うだけでも痛くなり、整形外科に行きましたが骨には異常なし、痛み止を2週間分出されて今も服用していますが、未だに声を張ったり、荷物をもっても痛みます。 6年前に右胸に乳ガンが見つかり、脇の下のリンパも全部とってますが痛みが引かないのはリンパをとってるから〰とかありますか? リンパをとっているので、湿布も貼れないでいるのですが、打撲以外に何かあるのか不安です。 ご助言よろしくお願いいたします🙇
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1587
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療