排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

排卵期の出血について

person 40代/女性 -

前回の生理は1月31日からで、周期は25日くらいです。 今月17日と18日、透明の粘度のあるオリモノに鮮血が混じった様な出血がありました。生理にしては少なめの量でした。19日は茶褐色に近い色で、20日からは止まりました。 20日に病院に行ったところ、エコーの結果、排卵出血だと言われました。 そして今日、左下腹部に排卵痛の様な痛みと、胸の張りがあります。 前後しますが病院では当初、子宮体がんの検査をすると言われました。 しかしエコーをしながら、「今、排卵だね。さっきの診察の時は言うの忘れてたけど、生理でも不正出血でもなく排卵出血の可能性が高い」と言われ、「体がんの検査しようと思ったけど、これだけ子宮がキレイだったらする必要ない」との事で、体がんの検査は結局しませんでした。 病院に行った時点では排卵痛はなかったのと、出血1日目の17日は、生理痛と同じ腹痛がありました。 17日からの出血が排卵出血だとして、そこから5日目の今日に排卵痛の様な腹痛があるというのは、あり得るのでしょうか? 今さら何故、排卵痛の様な腹痛があるのか、排卵期が長すぎないか、本当に排卵出血だったのか、今月の排卵日は結局いつなのか、?だらけです。 今までも時々排卵痛がありましたが、長くても1日半くらいしか続きませんでした。 44歳ですが、排卵出血は初めてです。 ちなみに先月は生理不順で、31日の前は18日から生理でした。(昨日の病院でそれも言いましたが、確かにそれは異常だけど、とりあえず様子見と言われました) 去年の6月には生理が10日間終わらず、その時も病院に行きましたが、様子見。その時は、会社の健康診断で子宮頸がんの検査をして結果待ちの状態でしたが、その後異常なしと判明。 以降、先月までは生理期間も周期も正常でした。

1人の医師が回答

不正出血と腹痛は排卵痛(排卵出血)なのでしょうか?

person 40代/女性 - 解決済み

生理初日から10日目から3日間不正出血。 排卵出血なのでしょうか? 2016年に出産し、半年で生理が再開し、2017年辺りから、排卵期に出血するように。 2017-19は生卵の白身のような透明な伸びるおりものと共に茶色い血液が付いている、そんな感じでした。 痛みはほとんどなく、少し腰が重い程度でした。 調べて、排卵出血かな?と思いました。 2019年から排卵と共に腹痛がかなりひどくなる月があり、仕事に支障が出る位だったので病院に行ったところ、内診はあったのですが、ピルを勧められて終わりました。 ピルは抵抗があったので、飲みませんでした。 確かな診断名はありませんでした。 2021年に入り、排卵期の腹痛が月経痛を上回り、痛くてたまらなくなりました。 2017年には1日だった出血も3日出るようになりました。 2022年に入り、出血日が3、4日に延び、ごくたまにですが、排卵期じゃない時に出たりもします。(生理2日前あたりが多い気がします) 痛みは陣痛のようで、痛みで眠れないほどです。 血の形状も2017年とは異なってきていて、茶色いサラサラとしたものになりました。 便器を確認すると、茶色い粉があるような(例えが難しいのですが鉄粉のような?)感じもあります。 2020年の病院では、内膜症?かも?とのことでした。 内膜症で排卵期に痛いということもあるのですか? 内膜症以外に癌とかの可能性はありますか? どんどんひどくなるのは何故ですか? 生理痛よりずっと辛いです。 今まで子宮頸がん検診(直近ですと2022年6月)は、大丈夫でした。 これは排卵痛で、排卵出血なのでしょうか?3日、4日と出血が続くと何か起こってるのではないかと心配になります。 病院に行っても詳しい検査をしてもらえないのは、内診をすれば重大じゃないと分かるからなのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)