検索結果:10,000 件
不正出血があります。毎月排卵期くらいに出血があるのですが、心配なので3月のはじめに婦人科にかかって子宮頸がんと子宮体がんの検査、内診などの検査をしました。どっちも異常はありませんでした。2年半前に卵巣嚢腫の手術をしました。皮様のう腫で良性でした。今回の診察で婦人科の先生に、卵巣の状態は腫れてないし、しっかり機能しているから大丈夫だよと言われました。 また今月排卵の時期なのですが、茶色いぽい出血が少しあります。先生は少しの出血なら検査もしたし気にしなくていいと言っていました。卵菅がんも出血があるとインターネットで見たのですが、どうなのでしょうか?排卵期出血で4日くらい続くこともあるのでしょうか?
12人の医師が回答
最近ずっと排卵日あたりに茶オリがでます。排卵出血かとおもうのですが、今回は、2日間で止まってまた4日くらいしてから茶オリがつづきます。 ここ最近ずっと2.3日してから生理の量が増えてきたり排卵期から高温期に茶オリがでたりで心配です!病院にいったりもしたんですけどホルモンバランスとのことでこのままでも大丈夫だと!!ガン検診は異常なしでした。 このまま茶オリなどはほっといても本当に大丈夫なのでしょうか?もう1年近くになります。前までは排卵出血とかホルモンバランスが悪くて茶オリとかなかったので心配です!
2人の医師が回答
月曜のお昼からトイレットペーパーにつく程度の少量の不正出血があります。 心配だったため、今日病院で診察してもらいました。 がん検診は昨年3月にしています。 内診した結果 生理前の子宮ではない おりものが伸びる感じだから排卵期かもしれない 排卵期の出血かもしれない 不正出血があったから念のためがん検診をしました。 内診では、大丈夫そうと言われました。 内診でがん検診のこともある程度わかるものですか? 心配で心配で仕方ありません。 トイレットペーパーにつく程度なのですが、不正出血はもうじき止まりそうだとも言われました。 排卵期出血だったのでしょうか? 今まで生理以外に出血することがなかったので心配です。 詳しく教えてください。
排卵期出血である可能性であるか相談です。 年に1度頸がん体がん検診はしており異常はいまのところありません。先月の膣エコー?でも卵巣の腫れや影は無かったです。子宮内膜症のような疑いもないようです。 生理前日から当日にかけておしり奥がツーンとした痛みがあり生理がくるような流れが1年程あります。 前回の生理は11/23~11/28 でした。 2日前あたりから排卵痛?なのかチクチクした痛みがたまにあり、今日鮮血の出血がありました。量はまあまあありましたが大量ではないです。 排卵日出血も鮮血なことはありますか? 生理周期は28~30日ですが、排卵日出血や排卵痛の可能性はたかいでしょうか?
前回の生理は1月31日からで、周期は25日くらいです。 今月17日と18日、透明の粘度のあるオリモノに鮮血が混じった様な出血がありました。生理にしては少なめの量でした。19日は茶褐色に近い色で、20日からは止まりました。 20日に病院に行ったところ、エコーの結果、排卵出血だと言われました。 そして今日、左下腹部に排卵痛の様な痛みと、胸の張りがあります。 前後しますが病院では当初、子宮体がんの検査をすると言われました。 しかしエコーをしながら、「今、排卵だね。さっきの診察の時は言うの忘れてたけど、生理でも不正出血でもなく排卵出血の可能性が高い」と言われ、「体がんの検査しようと思ったけど、これだけ子宮がキレイだったらする必要ない」との事で、体がんの検査は結局しませんでした。 病院に行った時点では排卵痛はなかったのと、出血1日目の17日は、生理痛と同じ腹痛がありました。 17日からの出血が排卵出血だとして、そこから5日目の今日に排卵痛の様な腹痛があるというのは、あり得るのでしょうか? 今さら何故、排卵痛の様な腹痛があるのか、排卵期が長すぎないか、本当に排卵出血だったのか、今月の排卵日は結局いつなのか、?だらけです。 今までも時々排卵痛がありましたが、長くても1日半くらいしか続きませんでした。 44歳ですが、排卵出血は初めてです。 ちなみに先月は生理不順で、31日の前は18日から生理でした。(昨日の病院でそれも言いましたが、確かにそれは異常だけど、とりあえず様子見と言われました) 去年の6月には生理が10日間終わらず、その時も病院に行きましたが、様子見。その時は、会社の健康診断で子宮頸がんの検査をして結果待ちの状態でしたが、その後異常なしと判明。 以降、先月までは生理期間も周期も正常でした。
1人の医師が回答
生理初日から10日目から3日間不正出血。 排卵出血なのでしょうか? 2016年に出産し、半年で生理が再開し、2017年辺りから、排卵期に出血するように。 2017-19は生卵の白身のような透明な伸びるおりものと共に茶色い血液が付いている、そんな感じでした。 痛みはほとんどなく、少し腰が重い程度でした。 調べて、排卵出血かな?と思いました。 2019年から排卵と共に腹痛がかなりひどくなる月があり、仕事に支障が出る位だったので病院に行ったところ、内診はあったのですが、ピルを勧められて終わりました。 ピルは抵抗があったので、飲みませんでした。 確かな診断名はありませんでした。 2021年に入り、排卵期の腹痛が月経痛を上回り、痛くてたまらなくなりました。 2017年には1日だった出血も3日出るようになりました。 2022年に入り、出血日が3、4日に延び、ごくたまにですが、排卵期じゃない時に出たりもします。(生理2日前あたりが多い気がします) 痛みは陣痛のようで、痛みで眠れないほどです。 血の形状も2017年とは異なってきていて、茶色いサラサラとしたものになりました。 便器を確認すると、茶色い粉があるような(例えが難しいのですが鉄粉のような?)感じもあります。 2020年の病院では、内膜症?かも?とのことでした。 内膜症で排卵期に痛いということもあるのですか? 内膜症以外に癌とかの可能性はありますか? どんどんひどくなるのは何故ですか? 生理痛よりずっと辛いです。 今まで子宮頸がん検診(直近ですと2022年6月)は、大丈夫でした。 これは排卵痛で、排卵出血なのでしょうか?3日、4日と出血が続くと何か起こってるのではないかと心配になります。 病院に行っても詳しい検査をしてもらえないのは、内診をすれば重大じゃないと分かるからなのでしょうか?
いつも大変お世話になっております。 38歳の主婦です。 ほとんど毎月といっていいほど、月経開始日から14日前後に少量の出血があり、次の月経まで続きます。 月経は5〜6日できちんと終わり、排卵期あたりであろう日までは出血はありません。 排卵期の出血は聞きますが 毎月起こってもおかしくはないのでしょうか? 子宮頸がん検診は 最後に受けたのは4年5ヶ月前、それまでは2年間隔で受けており結果はずっとclass2でした。 この排卵期から次の月経まで続く少量の出血は子宮頸がんと関連しているのでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
先月、排卵出血がありました。 その時は、基礎体温付けてなかったので あくまで、排卵日予定でしたが。 それから、気になり、 基礎体温を付け始めました。 排卵日予定の次の日ぐらいから 高温期が続き、もうすぐ 生理予定日です。(3日前) まだ、低温期が確認出来てませんが なんだか、生理が始まりました。 そんな事ってあるのでしょうか?
産後の不正出血について先日もご相談させていただいたものです。 10日ほど前に病院へ行き、排卵しそうだと言われました。 その後、お腹の張りやおりものの状態から、排卵したと思われます。 排卵後は必ず14日後に生理が来ていましたので、今週の土曜日あたりから産後の生理がついに復活か?と思っていたのですが、今朝出血してしまいました。 排卵があればきちんと生理が来るかと思っていたのですが、産後は高温期が短い等の生理不順もよくあることなのでしょうか?
3人の医師が回答
いつもお世話になっています。 生理が一週間ほど続いて、止まったなと思うと2、3日するとおりものに混ざって出血があります。 量は、まちまちですがパンツが少し汚れる程度もあれば生理初日みたいな少し多いときがあります。 それがカレンダーをみると排卵期の一週間前とかなんですが、排卵期は出血するものなんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療