排卵日前眠気に該当するQ&A

検索結果:599 件

着床出血?

person 20代/女性 -

妊娠希望の為、過剰に期待し過ぎだとは思うのですが(^^;)お時間ありましたらどうぞお付き合い下さいm(_ _)m参考までに生理周期は平均29日です。ストレスや疲れで、5日位遅れてしまった事が過去にありますが、それ以外はほぼぴったりで生理が来ます。今月も25日に生理と思われる出血がありました。が、おかしな事が多々あります。まず生理前は胸が張るのですが、いつもは生理一週間前位から起こる胸の張りが今回は排卵日を過ぎた辺りから張りというより乳首〜胸の中にかけて、ボッコでも突っ込めるならえぐって、かきむしりたいけど痛い…というような感じで、服を脱いで黙って居てもこんな状況でした。今は張りはあるものの大分落ち着きました。そして次におかしな点が、排卵日を明らかに過ぎてから卵巣がチクチク痛み出しました。生理前症候群もあるのですが、明らかにタイミングがいつもとは違うのです…でも、生理前特有の子宮の違和感もありそろそろ生理?と悠長に構えてました。しばらくして(チクチク5日目くらい)案の定出血…最初はピンクより少し赤みのある出血〜だんだんと量も増えドロっとした出血に。その日はお腹のチクチクが酷すぎて、家事も出来ずに横になっていました。次の日いつもは無い頭痛がありましが、大分マシになりました。でも出血の量が2日めにしては少なく…次の日いつもなら一週間ある生理がもう終盤のような茶色い出血に変わり量も全然無い!!そして一昨日完全に出血は止まりましたが、未だに半端じゃないだるさと眠気が取れず…めまいもします。先月末から忙しくその日の疲れも抜けないまま翌日を迎える毎日だったので、疲れのせいだと思うのですが…これは着床出血なのでしょうか?検査薬ももう使える頃なので、今日明日にするつもりですが、居ても立っても居られずに質問してしまいました。長文失礼しましたm(_ _)mお忙しいとは思いますが回答の方宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

副作用??

person 20代/女性 -

現在排卵後13日目です。 先月クロミッド&HMGで卵胞を育て、3月23日に22ミリと20ミリと19ミリと18ミリ、他多数の卵胞があったのでHCGを注射しました。お医者様は25日の朝七時ごろ排卵予定と言っていました。22日より、毎日仲良くはしていました。このとき、結構圧迫感があり、通常の仲良し時より痛みを感じました。 そして、26日の診察時に少しだけ腹水が見えるね・・・卵巣の大きさは5センチ弱・・。怖いからHCG投与は避けて経口剤のヒスロンでいこう!!と言われました。ヒスロンは1日3回毎食後1錠づつ服用しています。 その後高温期&食欲旺盛で一気に4キロ太り下腹部のみボッコリ(ビール腹のような感じに・・)と出てしまったのですが、これはヒスロンの副作用で太りやすくなってるのでしょうか? 元々服用前から結構食欲はある方なのですが、極端に太ったりしませんでした。服用前は身長158センチで体重46キロ。現在は50キロになってしまいました>< ちなみに生理痛程度の下腹痛は毎日あります(最近はそれほど強い痛みはありませんが・・・)それと、若干頻尿になりました。 普段と違うことは、普段は1週間に1〜2度ほど、若干の筋トレをしていましたが、現在は不妊治療中で万が一赤ちゃんがいたら・・・と考え、全く腹筋や背筋、早歩きしながらの階段昇降運動をしていません。 そして強い眠気があり、昼寝をせずにはいられません。 今回妊娠してない場合、ヒスロン服用中止をすれば元にもどるのでしょうか? それとも薬の副作用とは無関係でしょうか・・・。。。

1人の医師が回答

先週の11月1日日曜日から突然の倦怠感があり継続中

person 30代/女性 -

先週の日曜日から突然の倦怠感があり、今では半分程度和らぎましたがまだ若干倦怠感や筋肉痛、疲れやだるさ、眠気があります。10月31日友人と夕飯(久しぶりに少し歩いた)→翌日1日日曜日朝より倦怠感で起きれず、頭痛も有り、普段している家事は全くできず(前日お酒を飲み、移動も徒歩だった為二日酔いと思っていた、ちなみにお酒はいつもより少なめしか飲んでいないし、普段酒を飲んでも二日酔いになることはない)翌日2日も同様。インフルエンザの時のようなだるさ、午前中仕事できず。それ以降徐々に和らいではいますが、朝もスッキリ起きれず夜も眠くなるのが早く、かつ夕方以降〜倦怠感や怠さが来ます。また今は食事をした後は少し気分が悪いです。今まで経験したことのない倦怠感だった為、コロナ相談の電話もした程。(念の為病院へと言われましたが、自分ではただの疲れやストレスではないかと思い行っていない、発熱や咳なし、4週間前に酷い咽頭痛はあったが自然治癒した) 改めて自分では、仕事が忙しくそのストレスや疲れからか、排卵日が近かった為かと思うが、まだ若干倦怠感は続いている為病院に行くべきか悩んでいます。 とにかく今までに経験したことのない倦怠感とその倦怠感が持続。というのは今までなく、気になる症状の為アドバイスを頂ければと思います。 以前は8時間寝てもスッキリ起きれていたのが今は起きれません。 ※他気になる症状 肌荒れ、手足の筋肉痛みたいな怠さ、 肩こり、眠気、抜け毛、腹痛、吐き気

4人の医師が回答

排卵されてますか?妊娠の可能性はありますか?

person 30代/女性 -

こんにちは。4歳の女の子の一児の母です。 私は今、すぐにでも妊娠を希望しています。 子供ができてからずっと主人と険悪だったのですが、それを乗り越え、半年間程前から二人目の子作りをしています。とはいっても、最初の子供ができてから約5年、主人となんにも無かった月日が長過ぎて、月に2回仲良し出来たら良い方です。仲良しのない月もあります。 今は、ケータイアプリで生理日を管理しはじめて、3ヶ月目になります。それによると今、生理周期が45日と、とても長いです。もともと生理不順でもあります。 でも、ここまで周期が長くなったのは最近のように感じます。 基礎体温は4/25からやっと付け始めました。 基礎体温を付けて二日目の26日に36.11と低く、その後徐々に上がりはじめ、今は36.55~36.61くらいです。 これはきちんと排卵していると考えて良いのでしょうか? 基礎体温を付け始めた初日に仲良しもしました。 その次の日から胸の張りと下腹部痛もありました。 ここ2~3日はかなり強い眠気もあり、子供も家事もほったらかしにして寝てしまっています。 妊娠した可能性もありますか? それとも、ただの生理前の症状ですか? アプリによると、私の排卵予定日は5/7で、生理予定日は5/21です。生理はアプリの予定日よりも大体いつも1~6日遅れます。 アプリの予定と私の基礎体温を比べると、合っていないようにおもいます。 とは言えまだ基礎体温を付け始めたばかりなので、難しいところもあるかとはおもいますが。。 病院へ行くのが一番早いとは思いますが、今はゴールデンウィーク中でやっていないですし、休み明けは平日はパートでなかなかすぐに行けそうになかったので、こちらで相談させていただきました。 アドバイスをどうかよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)