採血後の痛みに該当するQ&A

検索結果:4,044 件

イマイチ原因の分からない腹痛

person 10代/女性 -

3週間前からみぞおち辺りが痛くなり、初めはその痛みだけでしたが2週間ほど前に下腹部辺りまで痛くなり、今は酷い時には泣く位の強烈な痛みが出ます。 痛みは食事を摂ると悪化し、食事を摂らないと楽になります。なので食事量が減りました。 排便は毎日出ていますが3日前から朝だけ下痢をする様になりました。 腹痛以外には痛みが強い時に高熱が出ます。普段、線維筋痛症で微熱がありますがこの腹痛が出てからは最高で先週金曜日の夜に39.4℃まで上がりました。 この事で救急部と消化器内科に受診しました。 救急部には先週金曜日に受診して、採血と採尿を受けました。 採尿では異常はありませんでしたが採血で少し白血球数が上がっていると言われました。 その後、消化器内科に受診して採血・採尿と腹部レントゲンを受けました。 採尿とレントゲンでは異常はありませんでしたが採血でCRPと白血球数が高いと言われました。 その時医師から「炎症の数値は高いけどイマイチ原因が分からない」と言われてしまいました。 治療中の疾患は線維筋痛症と感情障害、慢性咳嗽です。 服用中のお薬はリリカ、ノイロトロピン、トラムセット、ガバペン、アシノン、セルベックスです。 線維筋痛症や感情障害との関連性は無いと消化器内科の医師と線維筋痛症の担当医が言ってました。 CRPや白血球数が上がっていますが採血で細菌やウイルスが何も出なかったそうで感染症では無かったみたいです。 食事が出来ず、腹痛や下痢に困っています。 どうしたら良いのでしょうか?

1人の医師が回答

採血(出来ていません)からの腫れ、しびれ、痛み、

person 20代/女性 -

2週間程前に採血(血は1、2秒しかとれてません) 針を刺した瞬間普段よりも痛みがあり(通常神経を刺すと起こるような激痛とまではいきません)看護婦さんに聞くも続行。ただ血が全く上がって来ず、その数秒後にはしびれ、視界がみえなくなり、目眩を起こし、ベッドへと移動しました。 1週間が経ったくらいから指のしびれは良くなったのですが、代わりに今は腫れと痛みが気になってます。 【現在の症状↓】 ・人差し指、中指にのびる手のひら部分の血管が腫れていて、触ると痛みがあります。 ・手のひらを広げると、掌につる感じがあります。 ・親指の曲げが右に比べてスムーズではありません。痛みはないものの、腫れてる血管のせいなのか、グーにした時に違和感があります。 ・気のせいかもしれませんが、右に比べて血管が表に浮き出ています。 また手首8cmほど下の血管が一箇所、ぷくっと膨れています。(後者は今まで無かったはずです) 採血後仲良しだからとご紹介頂いた整形外科でみていただいたところ、若いし直に治るだろうとのことで安心していたのですが、痺れが治ってきたことで気になり始めた痛み、また明らかに右とは違う血管の腫れに気付きここ数日心配しています。 整形外科の先生からご診断頂いた通り、このままにしていいものなのでしょうか? また採血時、針を抜いて、その部分をおさえることはしませんでした。問題無かったのでしょうか? 年に1、2度採血をしますが、これまでにこの様な経験はなく、心配しております。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)