検索結果:1,458 件
切迫早産で36週ぐらいまで入院中でした。今まではお腹張ったらすぐ休んでたのですが、やっと今日から37週に入ります。 そこで質問です。 1.もう37週に入ったのでお腹が張っても、動いたままで大丈夫ですか?
3人の医師が回答
明日より36週の妊婦です。 現在、切迫早産で入院中、ウテメリンを24時間点滴しています。 夜眠れないため、毎晩プロチゾラムを1錠飲んでいます。 胎児への影響はありますか。 また、出産後すぐに母乳を与えたいのでしが 母乳への影響などありますか。
1人の医師が回答
生後5ヶ月です。36週4日で出産し、3ヶ月までは完全母乳、4ヶ月からは完全ミルクです。 早産児は鉄欠乏性貧血になりやすいとネットで見ましたが、注意すべきことはありますか?検査したいと言えば小児科でしていただけますか?
4人の医師が回答
36週の妊婦です。最近1時間に4回くらい規則的だったり、不規則な張りがあるんですがこれは前駆陣痛というものでしょうか?お腹の痛みはないのですが、キューッと苦しくなるくらいの張りです。今まで切迫早産で入院してて現在自宅安静中です。
生後2ヶ月と20日、早産で36週と1日で産まれました 目は合ったり人の顔をじっと見ることはたまにあるのですが人を見て笑いません あやしても笑わないです ほかの何もないところを見て、声を出して笑います クーイング、ハンドリーガードはあります ...
現在妊娠36週1日です。 2人目を妊娠中です。 おりもの検査と同時に子宮頸管の長さを調べたところ21.4mmでした。 はやく産まれると早産になるから年末までは安静にしてくださいと言われました。 とりあえず大掃除はダメと言われました。
5人の医師が回答
現在35週で34週から切迫早産で入院中です。 週末に36週になるので退院なのですが、健診でまだ赤ちゃんが2000グラム位しかなく心配です。 現在はウテメリン4Aを20で点滴してます。今のところはほとんど張りはありません。 ...子宮口は硬く、頸管も3センチ以上ある...
現在36週6日で30週あたりから切迫早産と言われ、常に頸管が1〜3cmでした。 36週3日の時にはすでに子宮口4cm開いてると言われましたが、日中割と頻繁に張るのと 若干重い生理痛くらいの痛みだけで 陣痛という陣痛はありません。
35w2d切迫早産妊婦です。 本日担当医の内診で退院についての話がありました。 今現在ウテメリン点滴4A20で流してます。(先週の土曜日から2A28→4A15に上がってしまいそこから上がったり減ったりを繰り返しています) 本日の測定では子宮頸管は25mmありました。...1:この...
34週で切迫早産となり、ウテメリンの点滴をしています。本日37週になるに当たって、点滴を外す予定ですが、他の方の質問等を拝見していると、ウテメリンは36週以降保険がきかないと有りますが、一週間は自費になってしまうのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1458
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療