検索結果:1,645 件
2年前から生理不順になり血液検査の結果は閉経に近いホルモン値で更年期に向かっていると言われました。その後周期は変動あるものの生理はあります。先月末の生理は一旦終わり3日あけてすこし経血のまざったおりものがあり5日ぐらいで今は少し濁っているようなおりものです(臭いや目に見える経血はありません)。生理不順になってから下腹痛や腰痛(生理痛と同じ痛みぐらいです、若い時生理痛を経験しています)が継続せずあります。昨秋、子宮頸がん、体がん検査異常なし。卵巣はエコーで見て頂き異常はなしとの事でしたが下腹痛や腰痛、少し濁ったおりものはクラミジアや卵巣がんの疑いあるのでしょうか長くなってすみません、よろしくお願いします
1人の医師が回答
ここ半年前ぐらいから、生理がおかしいです、生理が終わってから二、三日 でまた 少し茶色のおりものがあったり、その後の生理は3日ほどでピタッと終わったと思ったら二、三日でまた出血し二、三日で終わります、そんな感じの生理が数か月続きました、その後は次の生理までは何もありません、セックスをしても出血もありません。今月は15日予定の生理が30日頃から茶色のおりものが3日ほどあり、その後生理になり4日ほどで終わり茶色のおりものが3日ほどあり また出血があり 今日で9日ほど続いてます、 決まった時間に量も増えて、また減るて感じです。 手のひらだけが熱かったりします、なんか病気でしょうか?それともそろそろ更年期でしょうか? 長々とすいません、よろしくお願いします。
海外在住です。 先月24日から生理が始まり、7日間で終わりました。ちょうど15日目の昨日、生理痛のような下腹部痛が続き、おりものがピンクになりました。今朝もまだ腹痛ありでおりものもピンクです。 ミレーナを入れているので不正出血?かなとも思うんですが、病院に行く必要はありますか?昨年の7月にミレーナ交換前の検診を受け、頸がん検査、エコーで卵巣や子宮の確認、血液検査、おりものの検査を受け、何も問題ありませんでした。(体がん検査の細胞診はしてません) 不正出血は 1年未満のエコーで問題なければ様子見でいいですか?44歳なので、更年期の影響も出てくると思うので、不正出血の場合の診察有無を知っておきたいです。 よろしくお願いします
3人の医師が回答
40代主婦です。2日前より小陰唇が片方だけ腫れて、歩いたり下着が擦れたりするたびに痛みがあったため、昨日婦人科を受診しました。診断結果は、おりものが多いことにより、ただれているので、リンデロンV Gクリーム0.12を塗ってください、内診もしていただきましたが特に異常はなし。との診断でした。す 言われてみれば、5月頃より陰部がかぶれやすくなり、皮膚が弱くなっているのを感じています。 質問1. リンデロンは強いステロイドの ようですが、何日くらいまで塗り続けてよいのでしょうか。 質問2. 今までおりものでかぶれたりしなかったのに、急に調子が悪くなったのは、更年期やホルモンの影響でしょうか。 質問3. 毎月、おりものがでるため、そのたびにただれ、かぶれたりするのかと思うと憂うつです。何か対処方がありますか?
今日、トイレに行った時に生理でもないのに出血がありました。 もろ血が出ているわけではなく、おりものに混ざっている感じです。 おりものは、透明な卵白のようなおりもので排卵期間によく出るタイプのものでしたが 今月の生理は7日から6日間くらいでしたので、次の排卵には早いような気がするのですが… 年齢は、今年46歳になりますので更年期にさしかかってきていますので 生理は少しずつ不順にはなってきていますし、量の変動もあります。 一回の日数も、すごく短い事もありますし 周期も前は26~28日だったのが、22日くらいでくる事もあります。 子宮頸がんの検査は、一昨年受けてから今年はまだ受けてなく今日受けてきました。 今回の出血は、不正出血になりますでしょうか?癌の可能性はあるでしょうか?
50歳、一年前くらいから段々と生理周期が長くなったり短くなったりを繰り返しています。今回は生理予定日から生理痛のような下腹部痛が度々あり、今日突然出血しました。予定日頃からおりものが多かったのでおりものシートを着けていたのですが、本日予定日から16日遅れでおりものシートの一面が真っ黒になってしまう程の真っ黒な出血がありました。あまりの黒さにビックリし、癌などの病気ではないかと不安でしかたないです。それからまだ時間が経っていませんがナプキンには濃いめの茶色の血がついています。 遅れて来た生理だと思うのですがこのまま終わってしまったら不正出血でしょうか? 更年期のせいでしょうか? 癌などの症状でしょうか? 不安です。ご回答宜しくおねがいします。
50代前半です。更年期の症状が出た為 婦人科医師に相談して8月の初めからメノエイドコンビパッチを使用しています。(カットなどはせずそのまま)8月25日から出血があり1ヶ月後の検診で医師に相談したところ『飲み薬なら調整も出来るけど貼り薬は出来ない、様子をみて』と言われました。出血は止まる事なく今でもダラダラと続いています。量はナプキンをする程でも無いけど おりものシートだと足りない位です。次の検診は3ヶ月後と言われたので12月なのですが、1日も休まず出血する事はあるのでしょうか?量が多くなくてもかれこれ1ヶ月続いてるので不安になりました。更年期の症状が改善してるのなら中断しないで続ける方がいいですか?長文になりましたがご回答宜しくお願い致します
不正出血が続いてます。 出血してから今日で15日目です。 前回の生理から2ヵ月経っています。 前回の生理は普通の生理の後、1週間ダラダラと出血が続くものでした。 心配になりクリニックに行ったのですが、更年期による出血だろうと言うことでした。 子宮頚がんの検査もしてもらいましたが、陰性でした。 その時から2ヵ月後の今回の生理なのですが、量がとても少なく生理なのか不正出血なのか?と言う感じで、おりものに血が混ざっている感じだったり、茶褐色だったり、鮮血だったりしています。 前回の検査は、子宮頚がんのみだったのですが、子宮体癌や卵巣癌の検査はしていません。 心配になって来たので、それらの検査もした方がいいのでしょうか? 前回クリニックで先生が必要ないと判断されたから、しなかったのだとは思うのですが。。。 それとも更年期とは、こういうものなのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。
6月に54才になります。 出血が増えたので、2019.9 月〜ミレーナを使い始めました。 貧血はよくなって、正常値(下の方)になりました。 最近は、色のついたおりものが月に半分くらいあって、月に1〜2回生理のような出血が1〜2日あります。 ミレーナを入れてもらった病院では、3年たつと生理もなくなると思うので出せばいいでしょうと言われました。 今は、がん検診で通っていた病院で定期検診を受けています。 いつまで生理があるのかなと思いはじめました。 2020.2に血液検査をしています。 TSH 1.436 F-T3 2.3 F-T4 1.1 LH 47.7 FSH 41.2 エストラジオール 13.2 検査の結果、更年期と言われました。 検査した頃は、少しほてりがあったりしましたが、最近はありません。更年期の症状はあまりなさそうです。 ミレーナは、3年たったら取り出して終わりになるのかなぁと思っていたのですが…。 ○ 定期検診をしているので取り出すのにいいころは、先生から教えてもらえるのでしょうか? ○ もう1度ミレーナを使うこともあるのでしょうか? ○ 今から更年期の症状が出てくることもありますか? よろしくおねがいします。
2人の医師が回答
更年期で生理不順です。でも、まだ閉経はしていません。9月下旬から生理が始まり、8日間で終わりました。その生理の終わりころから、右下腹部にズキンとした痛みが時々きます。特に姿勢、時間は関係なく、ふいにズキンズキンと痛み、その後はまったく普通です。排便は快調です。 一昨日、痛みが頻回にきたので、昨日、総合病院へ行き、婦人科受診しました。左はもともと、嚢腫があるのですが、右の卵巣は腫れてもいないし異常なく、血液検査で炎症反応もなかったので、虫垂炎でもないだろうということでした。 今日は消化器内科受診しましたが、排便の異常もなく、炎症反応もないなら様子を見て、ということでした。質問ですが、例えば、更年期で卵胞刺激ホルモンの値が高い場合、卵巣がズキズキと痛むということはありえますか?更年期に入る前、排卵の頃チクチクした痛みはかんじました。その後オリモノが出るというパターンでわかりやすかったんですが。可能性として、このズキンズキンという痛みが卵胞刺激ホルモンのせいということもあるか、ご意見んお聞かせください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1645
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療