検索結果:10,000 件
1週間前に鼻水、咳、発熱で小児科を受診しました。「風邪」と診断されました。 昨日、それまで午後になると発熱、咳がひどかったので再診しました。 「気管支炎」と診断されました。 点滴をしてきました。昨日は午後になっても発熱せずで今まで平熱です。 咳も回数が減りましたが一回の咳のひどさは...
1人の医師が回答
4歳息子です。気管支炎が酷くなってしまい、寝ながらも咳こんでいます。 朝夕の夕方分の薬を半量しか飲まずに寝に入ってしまいました。起きたら半量残り飲ませてよいですか?朝また飲みますが大丈夫なのかと気になりました。
8人の医師が回答
今回の風邪のまえに同じ症状のかぜをひいて検査をしましたがマイコプラズマではありませんでした。気管支炎の治療をしていました。 抗生剤を飲んでいますがあまりよくないのでしょうか? 気管支炎なら抗生剤は飲まずに長期治療になるのでしょうか?
今、妊娠中で38週です。 1週間程前から寝てるときと寝起きに咳が出ます。 3日程前からは日中にも咳が出てあばら骨や背中が咳するたびに痛くなってきました。出産もいつくるかわからないんですが咳も辛くなってきて病院に行って薬はもらえるんでしょうか?産婦人科に行くべきでしょうか? 出来るだけ早くお返事いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
最近咳がよく出てたので病院で受診した所 気管支炎と診断をされたのですがぁ? 気管支炎は 人に移りますか!
3日の金曜より、風邪のため37.4℃の熱と喉の痛みがあり、市販薬を飲んでいたのですが、月曜からこじらせ、38.3℃の発熱。毎晩37.5℃くらいの発熱があるため、水曜にようやく受診したところ、気管支炎とのことでした。 サワテン、ピーエイ、メイアクトを4日分頂き、あと一回分になり...
のどの痛みと胸が苦しい、熱は7度5分、寒気がして頭が痛いので受診しま たら軽い気管支炎といわれ、熱が出たらくるようにいわれました。抗生剤の処方もないのですが大丈夫でしょうか。 水分を欲しがり、寒気で寝ています。
またお世話になります。八歳の息子なんですが、ずっと痰が絡んだ咳が続いていたので先週病院で気管支炎だろうと、薬をもらい飲んでいたのですが、一向に治らず。また薬をもらいにいきました。レントゲンをとってもらったら肺があまり綺麗ではないと言われたんですが、肺炎の可能性はありますか?
咳があって薬を処方してもらって様子を見ていましたが、よくならないので小児科を受診しました。風邪による気管支炎かマイコプラズマによる気管支炎のどちらかと仰いました。違いを詳しく教えて下さい。
喘鳴は痰が特に絡んでるような時に息を吸ったり吐いたりすると、起こる感じで常にではありません。のどの痛みはなくなりました。 これは、風邪から気管支炎になったと考えていいでしょうか?ちなみに他の症状は特にありません。小児ぜんそくはやっていますが、最近は全くぜんそくは出ていません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療