検索結果:10,000 件
【症状・経緯】 - 慢性的にお腹の調子が弱く、便が出るときは下痢か水状の便になっていることがほとんどです - 便の頻度は週に1〜2回ほどです 【腹痛のタイミング】 - 朝(仕事や休みの日を問わず) - 何か物を食べた後 【病歴・診断】 - 10年以上前に過敏性腸症候群と診断され...
6人の医師が回答
7月に人間ドックを受け胃カメラ検査をしましたが異常はありませんでした。 やはり子宮内膜症が関係しているでしょうか? 来週、婦人科に行く予定ですが、その前に消化器内科などで診てもらったほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
その際ミヤBM錠を処方してもらいましたが特に改善しませんでした。 何かいい解決法ないでしょうか? また消化器内科を受診して良くなりますでしょうか?
7人の医師が回答
ちなみに、性交経験がなく低容量ピルを3年ほど服用しています。 また便の表面に血が付くことが何度もあるので去年の11月から酸化マグネシウムやグーフィスを消化器内科で処方してもらい飲んでいます。 腸と子宮、どちらにも不安があるのでどっちからの不正出血なのかわからず心配です。
どうしたらいいか途方にくれています。何か出来ることがあったら教えてください。以前から浣腸や下剤は使用していました。消化器の検査もお願いした方がいいでしょうか。
以前から、仰向けに寝転がって、腹部を触れると、しこりに触れることがあります。 場所は、日によって変わります。 今気になるのは、みぞおちあたりです。 触れる度に、消化器内科でエコーしてもらうのですが、早朝空腹時に受診すると、大体しこりは消えてしまっていて、正体が掴めません。
11人の医師が回答
子供の頃から便秘で、3年前から消化器内科の病院に通院しています。 今は六君子湯、メトクロプラミド、ジメチコン、モサプリド、ミヤBM錠を服用していて2日に1回便が出るようになっていましたが、先月末あたりからコロコロ便になり便意を感じなくなりました。
10人の医師が回答
そのうち治るかと思っていましたがなかなか治らず、耳鼻科で喉の奥をカメラで見てもらいましたが、少し痰が出てるくらいで異常ないと言われました。 逆流性胃腸炎?食道炎でしょうか?消化器内科受診した方がよろしいのでしょうか?ストレスの原因や扁桃腺が原因の場合もあるのでしょうか? ...
もともと過敏性腸症候群で消化器内科からイリボー、ミヤBM、四逆散が処方されて症状が落ち着いていたのですが、過活動膀胱もあって昨日の朝食後からウリトスに代わってベオーバを服用し始めました。 朝食後すぐに水瀉性下痢が出て、その後、水分を多めに取ったり、食事をするたびに量は多くはないの...
5人の医師が回答
昔から便秘で、3年前から消化器内科の病院に通院しています。 今は六君子湯、メトクロプラミド、ジメチコン、モサプリド、ミヤBM錠を服用していて2日に1回便が出るようになっていましたが、先月末あたりからコロコロ便と粘液が付くようになり便意を感じなくなりました。。
16人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療