検索結果:1,882 件
長年耳鳴りで苦しんでおりましたが 耳の穴がかぶれているので医者をいき点耳薬を 投与しましたら耳鳴りがまたひどくなり耳が聞こえなくなりました また別の医者に行こうと思いますが病院が怖くなりました 何か良い対処方法を教えてください。
4人の医師が回答
鼻水、鼻づまりで鼻をかみすぎたせいか、2、3日前から右耳の耳鳴りが続いています。 医者で検査してもらいましたが、中耳炎ではないかと言われました。 現在は、飲薬と点耳薬を使用していますが、何日ぐらいで直るのでしょうか?
2人の医師が回答
耳の中を洗浄してもらい、抗生剤内服と鎮痛剤、点耳薬をもらったようで現在はだいぶ痛みがなくなり、ノイズみたいな音がたまにあるぐらいになったそうです。膿の検査もしたそうですが、現在はベルベゾロン点耳薬とベストロン点耳薬。飲み薬はビラノア錠です。
7歳の男の子です 昨日、中耳炎といわれ点耳薬を使っています。 今朝、耳を見てみると血が出ていました。 中耳炎で耳から出血することとはあるのでしょうか? 昨日は鼻血もでました 何か違う病気でしょうか?
1人の医師が回答
熱を伴う急性中耳炎になりました。 飲み薬と点耳薬を使用しています。 2日お風呂に入れてなく、熱は下がって24時間たちますが お風呂は入れますか? 短時間ならよいとかシャワーだけならよいとかあれば 教えてください
耳鼻科では鼻風邪が長引いている状態で、鼻風邪が続くと中耳炎になる可能性もあるが耳垢が多くて確認できないので点耳薬で耳垢を除去してまた後日確認をするとのことでした。 昨晩点耳薬をし、本日娘が耳の中に指を入れてホジホジしたりと耳を気にする様子が見られるのですがこちらの...
6人の医師が回答
子供の風邪がうつり急性中耳炎と言われました。抗生物質と点耳薬で治そうと言われました。が、まだ耳に水が入ってるような違和感があります。時間とともによくなるものですか?もう痛みは全然ありませんが切開をしないといけないのでしょうか?
2日前の朝から急に右の耳が聞こえなくなり、昨日の朝、(海外に住んでいるので専門医ではなく一般医のたくさんいる)クリニックへ行きました。私の話から「中耳炎」と診断され、点耳薬と痰を切りやすくする薬を処方されました。早速、昨日朝から点耳薬を使い始めて、1回目はよかった...
先月、右耳が腫れ水が出てくるとのことで耳鼻科を受診したところ外耳炎と診断されました。抗生物質と点耳薬それぞれ4日分を処方されたのですが、抗生物質が強かったのか次の日から3日間吐き気が治らず病院へ連絡しました。抗生物質は飲まなくていいから、点耳薬だけは続けるように言...
3人の医師が回答
外耳炎になって2週間になります。点耳薬を貰い朝晩さしてます。2週目で内服薬を貰い飲みましたが薬を飲んで少ししてから気分が悪くなり吐き気まで。今は飲んでません。リンパ線の腫れ、喉の痛みが続いてます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1882
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療