生後4ヶ月半の娘ですが、便秘で6日に1日しか便が出なかったので、小児科で診て貰い、1週間の薬を処方され、1週間後にまた来てくださいとのことでした。
その間、便が出たり出なかったりでした。
そして経過を診せに病院へ行くと、「便が出たり出なかったりなので、また同じ1週間分の薬を処方するので1週間後にまた来てください」と言われました。
それからは毎日便が出ていました。
1週間後に再受診し、今度は「いい感じですね、2週間分の薬を処方するので、2週間後に来てください」と言われましたが、治っているのに、また診せに行く意味が分かりません。
私はてっきり今回で病院は終わりだと思っていたので、何で治っているのにまた診せに行く必要があるのか、ただお金を取られに行ってるような気分で腑に落ちないのと、不信感しかありません。
先生の言うとおり、また受診した方がいいのでしょうか?
それとももう行く必要はないのでしょうか。
ちなみに薬はマルツエキスです。