生理が終わっても高温期に該当するQ&A

検索結果:1,609 件

基礎体温ら高温期に5日目に低温に

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠希望ではありません。 体調不良により、ピル(トリキュラー28)を飲めなくなりました。辞めてから、基礎体温を計るようにして、ガタガタでしたので、一度、プラノバールで生理を起こし、リセットしました。そこから、体温を計り続けてます。生理が終わってから、また、体温がガタガタのように思ったので、また、排卵はないのかとおもいましたが、どうやら、高温になってきて、病院に行ったら、排卵してそうだから、また。2週間後に来てと言われましたが しかし、高温期に入ったと思ったら、5日目に低温になってしまいした。排卵はしてるのですか? 私は妊娠希望ではないので、もしちゃんと、排卵をしてたら、危険日らしいところで、コンドームはつけてますが、3日間セックスをしてしまいました。コンドーム着用時に一度裏表を逆にして、つけてしまいた。挿入する前でしたが、また、ひっくり返して付けなおしてから挿入したので、妊娠してしまったのか不安になってるところです。 私は妊娠希望ではないので、ただ、ちゃんとした、周期にしたいので、基礎体温を図って様子をみてるのですが、 高温期に5日目に低温になったことは、排卵してないってことですか?矛盾ですが、排卵してないのも嫌ですが、妊娠してしまっても不安です。 私はとしては、高温期が続いて、体温が下がって、ちゃんと生理が来てくれることを願ってますが、 高温期5日目に低体温になるということはどういうことなのでしょう? 本当は低容量ピルを飲んで、避妊にしたいのですが、今の体調不良のせいで、飲めないので、周期がしっかりしたのですが。

2人の医師が回答

性交後の出血と子宮内膜が厚い

person 30代/女性 -

前回の生理が8月1日~8日間あり、三日後の11日に性交しました。その後二日間くらい生理の終わりかけのような出血があり下っ腹がはるかんじが続いていておりものも多めです。17日にも性交がありその後おりものに血が混じった感じのがでました。これはすぐ治まったのですがお腹が張った感じは続いています。今日(19日)子宮頸がん検診に行ったところ、もうすぐ生理?と聞かれ子宮内膜が厚くなっていると言われました。内診したら少し出血したらしくポリープなどはないそうです。生理周期は大体38日位だと言ったら、じゃあ今回はずれてるのか不正出血かなと言われ診察が終わってしまいました。 先月の排卵日辺りからいつもの生理前の症状より酷い症状だったので基礎体温をつけ始めているのですが、つけ始めた時は高温期で今回の生理が始まってから徐々に低温期になったかんじです。今はまだ低温期のままです。 なので生理はまだこないと思います。 子宮内膜が厚くなっているというのは何か病気でしょうか? 性交後、内診後に出血するのもこのせいですか? まだ生理の終わりかけのようなものがあります。 低温期だし生理が終わったのに下っ腹が張った感じや少し痛い感じもありますし、おりものもずっと多めなのも気になります。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)