生理前の関節痛に該当するQ&A

検索結果:605 件

ロキソニンテープによる排卵への影響、ホルモンバランスについて

person 30代/女性 -

現在2人目妊活中の多嚢胞35歳です。 本日D3、明後日からクロミッド とプレドニンで排卵誘発をするのですが、膝裏が腫れてロキソニン湿布を貼っています。(1.クロミッド 、プレドニン、ロキソニン湿布の併用は大丈夫ですか?) ロキソニンは排卵抑制や、排卵日付近での使用で排卵が遅れる等、他の方の質問を見て知りました。 2.内服のロキソニンではなく湿布でも同じことが言えますか? 3.それは卵胞が育っていく速度にも影響しますか? 排卵日直前の使用で数日遅れるのであれば直前は避けようと思っていますが、それまでの過程でも遅れる原因になるのであれば排卵完了までロキソニン湿布は我慢しようと思います。 主人の出張がD17〜あり、それまでに排卵を終えたいので、、(前回はD16位で排卵してます) 4.直前のみよくない場合の直前とは何日前のことと考ればよいですか? 5.クロミッド+プレドニンでの誘発は今回で3周期目になります。 頚管粘液減少や内膜が薄くなっていなければ何周期ほど続けても大丈夫なのでしょうか?そのような副作用が出ない人も中にはいるのですか?出ない場合は極端な話ずっと使っても大丈夫ということでしょうか? 6.最後に膝裏が腫れ出したのが生理が始まった日だったのですが(4/29〜)ホルモンの関係で起きたりしますか?5年前数周期プレマリン服用した際副作用でひどい関節痛を発症したのでホルモンの変化にうまく身体がついていけないタイプなのかなと思いました。 膝裏の腫れは膝関節の炎症で起こるとネットで見たので。膝や股関節?腰も痛みます。誘発剤なしでは普段排卵せず2周期誘発により排卵できたことでまたホルモンの変化があって身体がついていけてないのかなと考えました。 沢山になってしまいましたが1〜6の質問のご回答どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

外出し妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

4/22、4/25、5/1に性行為をしました。 いずれもゴムなし、外出しです。 外出しが避妊にならないことは承知していますし、流されてしまったことは反省しています。 ネット上には様々な情報があるため、こちらで質問させていただきます。 4/22 ゴムなしで挿入→外出しその際出しきれなかったようで、すぐに再度挿入→その後また外出し そのあと彼がトイレに行って、時間が経ってからまたゴムなし挿入、外出し 4/25 ゴムなしで挿入→外出し (「イキそう」と何回か動きを止めつつ、射精する直前まで入れていたと思います。) 彼が早漏気味なので、挿入時間は長くありませんが射精直前まで入れていました。 彼がトイレに行った後、時間が経ってからまたゴムなし挿入、外出し 時間が経ってから挿入(2回目の後トイレには行っていなかったと思います)→しばらく動かしていましたが勃起がおさまってきたので膣から出し、手で射精 5/1 ゴムなしで挿入→しばらく動いたあと膣から抜く、を3回ぐらい繰り返しました。 このときは射精する直前まで中に入れていたわけではなく、最後は手で射精しました。 いずれも入れる前から我慢汁は出た状態だったと思います。 直近の生理は4/13〜19で、毎回ほぼ28日周期通りです。 排卵日はアプリ上では4/25でした。 基礎体温は4/28の朝から上がりました。 また昨日(5/3)の夕方から今も下痢の症状があります。 生もの等は食べておらず、食べ過ぎでもありません。 それに加えて、寝る前から寒気と関節痛、微熱があり、夜中に37.8℃まで上がって今日の昼には下がりました。 これらの状況で妊娠している可能性はどれぐらいあるでしょうか? 何とも言えないところもあるとは思いますが、ご意見いただけますと幸いです。

4人の医師が回答

細菌性胃腸炎について

person 30代/女性 -

19日に下の子供(5歳)が発熱下痢と一度だけ嘔吐をし、翌20日に小児科で胃腸炎の診断を受けました。その後順調に回復し、23日には便も落ち着きました。 26日の夜に私が悪寒と関節痛と微熱がありましたが、毎回生理前になる症状と変わらなかった為に気にしていませんでした(翌27日より生理になりました) 日付変わって28日になってすぐの深夜に水下痢が2回。28日の日中にも水下痢が3度ほどあったので胃腸内科に受診しましたところ ・子供の胃腸炎からは時間が経っている ・24日25日とお刺身を食べたこと ・水下痢の回数が多いこと から細菌性の胃腸炎だと診断され抗生剤を頂きました。 それ以降2階のトイレを私のみの使用とし子供達(7歳と5歳)と共有はせず、お風呂も最後に入っております。昨日水下痢が一度出たあとからは、柔らかめのモワモワとした固形便が数個出るように変わってきました。食事も昨日の夜から摂っています。まだ多少の腹痛はありますが、ずっとではなくたまに痛む(張っている?)ような感じです。 現在回復の傾向にあるとは思いますが子供達にうつしたくない為 ・トイレの共有はいつから可能か(2階に寝室がある為に子供達が深夜のトイレで階下に降りなければならず納得してくれてはいても少し可哀想なので) ・いつから一緒に入浴可能か を教えて頂けると幸いです。また他に気をつけることはありますでしょうか? また、お腹を触診して頂いた際に ・左手側のお腹を押すと痛みがあり、右手側は痛くない ということがあり、そのことを先生が確認していたのが気になります。 胃腸炎だと片側が痛い、などということがあるのでしょうか? 乱筆乱文にてわかりにくいかとは思いますが、どなたかご回答頂けますと有り難いです。よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

婦人科系疾患の可能性は?

person 20代/女性 - 解決済み

昨日の夕方辺りからおりものの量が、今までにないくらい増えています。 異臭はなく、透明かたまに白いものが混ざる程度です。 あとは陰部に痒みがあります。 20日38.3発熱、3時間ぐらいですぐ解熱 23日38.7発熱ロキソニンで解熱 その後、全身に発疹が出て、それと合わせて全身が痒くなり、陰部も痒くなりました。 両日共、関節痛、頭痛が伴いましたが、風邪症状はありません。 現在は発疹はほぼ引いて、痒みもほとんどありません。 バセドウ病の持病があり、チウラジールを服用しているため、昨日緊急で総合病院を受診し(主治医はその場で血液検査の結果が出ないので)、血液検査、尿検査をしました。 尿検査の異常はありませんでしたが、血液に関しては正常値外がありました。 結局薬の副作用ではないかということで、薬の服用は中止していますが、主治医に電話連絡した際には、薬の副作用というよりは感染症ではないか…と言われ、結論が出ていません。 明日、主治医のところを受診する予定ですが、婦人科系の可能性があるのであれば、婦人科の受診も視野に入れておきたいと思います。 婦人科系の病気の可能性もありますでしょうか。 産後半年になりますが、生理は2ヶ月ぐらい前に一度きました。 性交渉はここのところありません。 下記に血液検査の結果(正常値外)を載せておきますので、お力添えいただけますと幸いです。 AST49 ALT73 ALP469 LAP107 CPK31 高感度CRP1.69 白血球3200 RBC487 MCV79.9 MCH26.9

4人の医師が回答

今日の夜から悪寒関節痛→39度。大人です。

person 20代/女性 -

39度の熱。25歳女です。 本日0時少し前に眠りにつき、 1時45分くらいに 寒すぎて目が覚めました。 いつもは半袖でしたが、 今日から長袖にして 布団をかけて眠っていました。 しかし、 ガタガタ、カチカチと歯の震えが止まらず 手足は冷たく、 少し肌が出ていた 足首等は鳥肌が止まりません。 (しかし布団はかぶってます) 暖房をつけて、 背中にホッカイロを貼り、 真冬用のもこものパジャマに着替え もう一枚布団を出しました。 (しんどかったので、 少しずつやりました。) 37.7→38.0→39.0。 寒気が解消されるまで 熱は上がり続け、39までいきました。 そのあと体が少し ぽかぽかしてきたので眠り、 1時間後に目が覚めたら39度のまま。 また眠り、今度はたくさん汗をかき、 現在4:00で 38.1まで下がりました。 (すみません、しかし 今測ったところ、38.8でした。。) 症状としては 鳥肌が止まらず、着込んでも 手足が冷たくガタガタという震えから発熱。 +関節痛 から39度。 鼻は片方だけ詰まってますが、 ジュルジュル出ることはないです。 喉の痛みなしり 咳は、喘息持ちなので毎日 咳が何度か出ています。 (痰を払うような咳) なんの熱でしょうか? 気になることとしては、 インフル予防接種を先週の火曜日にやってます。 あとは先週金曜日予定の生理がまだきていなく、5日ほど遅れています。 まだきていません。 (妊娠中の可能性はありません。) ストレス?なのか、5日くらい遅れることは最近数ヶ月に一度あります。 仕事でストレスを感じることは先週から今週にかけてありました。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

強い腹痛と腹部のドクドクについて

person 30代/女性 -

身長155、体重50kg、32歳女性です。 普段から便秘で、1日おきに出ることもあれば2〜3日に1回、ひどい時は5日ほど出ないこともあります。以前、過敏性腸症候群の疑いと病院で言われたことがあります。 5月頃に突然歩くのが辛く座らないといけないほどの腹痛があり、寝込んだことがありました。動くと余計痛むので、その時は1日ほどで回復しました。元々便秘ですが、その痛みとも下痢や生理痛といった痛みとも違う変な感じの痛みでした。 そして今回、金曜日から発熱(37.5〜39.0℃)したのですが、その時もまた似たような痛みを感じました。(下半身の関節痛と腰回りの痛み、頭痛、喉の痛みもありました)仰向けになっていると圧迫感があり横向きになると少し楽になるような感じでした。 痛みと熱は昨日朝続きましたが、熱が下がっていくにつれて痛みも軽くなりました。この間発熱する前の日から便は出ていませんが、ガスが異常なほど大量に出ていました。 そこで質問が2点あります。 今は熱もなく、痛みもないですが、上記の症状から見ると、再度病院にかからないといけない状態でしょうか。 また腹部を押すと真ん中あたりでドクドクと触れます。触れるところは硬いです。通常だとドクドクと触れることはないのでしょうか。 腹部大動脈瘤という病気を見てしまって怖いです…たまにですが何もない時に足の痺れもあります(以前整形外科で軽く診てもらいましたが、ハッキリ分からないまま) 2点について教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

乳がん 骨などの転移の不安

person 40代/女性 -

◯7月下旬に右乳房のしこりに気付き、次の生理が終わった後すぐの8月下旬に健診機関受診→即大学病院の受診を勧められる。◯9月頭に大学病院を受診、針生検、超音波、CT、MRI後、9月下旬に右乳房乳がん(2.2センチ)、リンパ節転移(2つ)ありの診断を受けた。ER陽性かつHER2陰性で、ルミナルAかBかは確定的なことは言われていない。◯肝臓、肺は転移なし。 ◯10月後半より、ドセタキセル3週毎4回、ddEC2週毎4回、通算5ヶ月、その後手術、術後、ホルモン療法予定。◯診断後、9月末に追加検査として骨シンチ実施、翌週に脳のMRI、翌々週に心臓エコー、心電図、胸部レントゲン予定。◯追加検査の結果により最終的な治療計画決定予定。 これまでの経緯は上記のとおりですが、9月上旬の乳房と脇の針生検後、しこり周辺の乳房の痛みとリンパ節の痛みが断続的にあります。針生検後の痛みは2週間位で治ると伺ったのですが、約1ヶ月経った今でもあるのが気になります。 また、最近ではしこりのある位置の背中(右)や右肩周辺、右側の首(リンパ?)から右後頭部(首に近い下部)に違和感と神経痛のような痛みが時々あります。現在生理予定日10日位前で、毎月PMS(少々の頭痛、腹痛、リンパがつまった感じの背中や肩のだるさ、関節痛等)は多少あり、いつもより右側中心に症状があるのと、いつもと違う症状も出ていることから、骨や他のリンパ節への転移がおきているのではと不安です。 また、1ヶ月以上前から、右喉奥の違和感に軽い痛み、右耳の後部下と顎骨と首の境目あたりの違和感、右舌脇に違和感、押すと痛みあり、9月上旬に近くの耳鼻科を受診し、鼻から内視鏡を入れて喉奥の確認や舌の触診では特に異常はないとのことでしたが、今だに自覚症状はあります。 これらの症状が転移によるものではないかと非常に不安です。先生方のご意見をお伺いしたいです。

2人の医師が回答

様々な体調不良が続く

person 30代/女性 -

2人目の産後から様々な体調不良が続いて4ヶ月前から一気にいろんな体調不良が重なっている。断乳を2022.5月にしたが未だに生理が来ない。4ヶ月前ぐらいからたまに生理痛に似た下腹部痛がある。 10月に急な腰痛。日常生活もままらないほどの痛みで整形外科を受診してレントゲンのみ撮りヘルニアの疑いとのことでコルセットと湿布と痛み止めを処方され現在は日常生活は出来る程度の痛みで突っ張るような痛みは残っている。 元々便秘体質で今までは2〜3日に一度の普通便が出ていたが11上旬から急な腹痛のあと水のような下痢が3〜4日続きその後また2〜3日に1度の便秘が2週間程続き、また腹痛のあと水下痢が出るのが3〜4日続くのを繰り返している。そして12月上旬から血便が出始めた。血便は便秘のときに出て、その際は残便感がある。便器の中が真っ赤になる程の鮮血が出るので12月27日に肛門科に行き内診のみしてもらうと内痔があるのでそこからの出血の可能性があるため座薬をもらい様子見。坐薬をしているが今日までに2回血便が出て、2回黒い便が出て、昨日は腹痛のあと水下痢が3回出た。12月30日に血便が出た際にティッシュでお尻を拭いたら赤黒いドロっとした物が付いた。 12月28日に左目が急に目やにと充血と涙目となり眼科に行きモノモライか検査したが陰性だったため結膜と角膜が損傷しているため眼薬を処方してもらい今は改善している。 1月2日に激しい喉の痛みと発熱と全身の倦怠感と腰のみの激しい関節痛が起こり、当番医にてコロナとインフルエンザの検査をしたがどちらも陰性。唾を飲む時に激しい痛みがあり首の扁桃腺あたりに手を当てるととても痛かったが本日唾を飲む時の痛みは無くなった。しかし扁桃腺あたりを抑えると痛いのはまだ残っている。そして本日血痰が6回出た。体調不良が重なっているため不安です。自律神経の乱れからなのでしょうか。

2人の医師が回答

37.4℃の発熱と血尿、コロナ/インフル陰性:本当に膀胱炎?

person 20代/女性 -

Abstract ・20代女 ・平熱36.5-36.8℃程度だが現在37.0-37.4℃ ・5日前に一度だけ血尿 ・風邪症状、筋肉痛関節痛など一切なし ・コロナ/インフル全て陰性(コロナはPCRも陰性) ・腰-背中の痛みの様な違和感 ・昨晩、動悸あり(今はしない) ・気になるかならないか程度の弱い眩暈と吐き気(本当に気のせい?) ・尿検査:沈渣白血球5-9/HPF(他詳細は図を参照) →泌尿器科の診断:膀胱炎、クラビット錠500mgを3日間 Question 1.本当に膀胱炎?(過去になった時と感じが違う) 2.このまま抗生剤飲むべき?それとも別の医師にも診てもらった方が良い?(3日では不足していたとか診断が違っていた場合に、服用後に期間が開くと耐性菌問題がある) 3.行くとしたら腎臓内科? Detailed info ・5日前の夜に前触れもなく、一回だけ血尿が出た。トイレ内が真っ赤で生理や痔が出たときの様な感じ。 ・一度の血尿の後、尿は普通に戻った。 ・血尿から約3日経ったあたりで体温が普段よりも高いことに気づいた。 ・平熱は36.5-36.8℃だが、37.1℃-37.2℃、高い時37.4℃ある。 ・たまに少し眩暈や食事中の弱い吐き気、背中-腰あたりの違和感もある。 ・まずコロナとインフルを疑い、医療機関で抗原検査とPCR検査をしたが、どちらも陰性。 ・血尿からちょうど5日目の本日、泌尿器科に行き、膀胱炎なのでクラビット錠500mgを3日間と言う診断がおりた。 ・過去に膀胱炎になったことはある。しかし当時は排尿時痛と残尿感があったが、発熱はなく、今回の症状とは異なっている。 ・また、調べると膀胱炎では発熱までは起こらないとの記載もある。 従ってこの症状が本当に膀胱炎なのか疑問であり、抗生剤を飲む前に別の医師にも診てもらうかを決めたい。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)