生理前 下痢のような腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,223 件

一週間位前夜寝ている時急に激しい腹痛を我慢しその後又急な腹痛で下痢等の後便秘気味で浣腸してしまい不安

person 40代/女性 -

一週間位前に 夜寝ている時に 仰向けで急に激しい腹痛があったのですが それを我慢してしまい  トイレにも行かず  その後治まったみたいなのですが  その後は 硬い便が出たようで   その後 又 急な腹痛で 下痢等の後 二日位便秘気味で 浣腸してしまい 便は出たようですが   その後から   お腹 左側の下側が  張っている感じで  気持ち悪いです             おならは出ていますが    腸閉塞とか  腸ねん転  とか  では  ないでしょうか?           生理が  遅れている感じで       ちょっと  尿意も近く   下半身が気持ち悪い感じもして不安です                 いつも   夜遅くに  風呂に行き  上がってから  けっこう  野菜ジュースなどを飲んでいます    生理が遅れているのが  気になり  つらいです         なにかの感染症で  生理が来ないのでしょうか?            性行為などは  していませんが なにかに感染したような気もして  こわいです       ふあんです    だれかたすけてください 母親に  下痢をしたことを伝えた時に  母親が  手で  自分のビオフェルミンを 二粒  わたしに  素手でくれましたが   その時の     母親の手などに  なにか  わるい菌や  わるいものがついており    母親がくれたビオフェルミンを  わざわざ  ふあんになり  わたしが  ティッシュを取って  その中に 入れ替えたのが   ティッシュの紙に  置いて   取ったりして   噛んだのが  だめだったのでしょうか                 なんだか   ふあんです だれかたすけてください

3人の医師が回答

恥骨の中の方の違和感

person 40代/女性 -

2ヶ月ほど前から、恥骨のあたりの違和感が気になります。 痛みというわけではないですが、今までになかった感覚が時々あります。 尿道かな、、と思う時と、膣かな、というときもあり、肛門辺りが辺な感じの時もあります。 ガスがたまって張るような感覚がありますが、違和感の後に特に何もでず。 尿がたまると余計に違和感をかんじやすいのはあります。 排尿時や排便時に痛みや出血はありません。 今までに3回帝王切開での出産経験があります。 ちょうど違和感を感じた2ヶ月前から生理の最中に腹痛下痢がひどくなりました。2週間くらいお腹が痛く、すぐ下痢になります。ガスやゲップも頻繁です。(こちらで何度か相談させて頂いてます)今まではそんなことはありませんでした。 先月あたまに婦人科を受診した際に、卵巣、子宮に異常はないと言われ、血液検査では貧血があるということでした。 先週は大腸内視鏡をしてきました。 こちらも粘膜もきれいで異常なし。 少し帝王切開での癒着があると言われました。 尿道の違和感なら泌尿器科に行こうかと思っているのですが、尿道のあたりだけでなく、膣も変だし肛門周辺も変で、、。 いったいどうしたらいいのかと不安です。 生理の腹痛下痢とも関係があるのでしょうか??いったいなんでしょうか?

6人の医師が回答

不正出血 ダラダラ続く 子宮頚がん 子宮体がん

person 30代/女性 - 解決済み

39歳です。過敏性腸症候群、心気症です。最近の生理の様子が変わってきてるので心配になり相談させて下さい。 生理周期は平均で33〜36です。今年は20で生理が来たときと40で来たときもありました。 今月は生理1週間も前からあれ?生理?という不正出血がありましたがなかなかしっかり出血せず、生理が始まりました 今までは数日前くらいから生理かな?の少しの出血はありました 生理の血の量は数年前に比べて鮮血な血の量が減りました。しかし茶色のオリモノがダラダラと続きます。しっかり出血した生理のタイミングからカウントすると10日までダラダラ少しの茶色のオリモノが毎月続いてます 今回初めて止血剤を処方され昨日から飲み始めました。クリーム色、黄色のようなオリモノはまだ付いてます。現在、生理後ですが生理痛みたいな痛みと下痢になりました。先月も生理後に同じような生理痛みたいなのと下痢でした。そして数日はなんか軽い生理痛みたいな感じだなと思うと同時に黄色の様なオリモノがある気がします。基礎体温は現在低温です。いつもは排卵期だろうという時から生理始まる数日前まではオリモノ色薄く変わった感じがし、お腹の痛みとか気にならなくなります。 ホルモン検査も異常なしです。それなのに体質が変わったのでしょうか?それか、病気が潜んでいるのでしょうか? 9月に頸がん、体がん検査しております。(結果貼ってあります) 下痢や腹痛が気になり8月に腸カメラしてます。婦人科にも2件に受診してエコーも毎回診てもらってます。不正出血あっても大丈夫だとサラリと言われてしまいます。その為の検査ですと。。毎月生理後茶色のオリモノがあるとか、生理始めの出血、生理後の下痢。私も少しでも変化があると怖くなってしまって。。前回の質問の寝汗と食欲不振が生理終わりと同時に症状なくなりました。関係もあるのでしょうか?宜しくお願い致します

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)