生理後胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,382 件

いつもより重い生理痛?咳をすると左下腹部に響く

person 20代/女性 -

生理中ですが、普段は痛み止めもいらないくらい軽いのに、今回は様子が違います。 生理1日目に下痢をすることはよくあるのですが、今回は下痢の腹痛が去った後に左下腹部のヒリヒリするような生理痛が続いて、痛み止めを飲んでもしばらく眠れず悲鳴を上げるくらいの強さでした。 現在生理3〜4日目くらいで、普段だともうほとんど日常に影響がないのに、ずっと左下腹部が痛いです。咳や咳払い、くしゃみをするとそのたびに響いて痛いです。 今日、ウエストをきつく締める服を着ていたせいもあるかもしれませんが、外出の途中で生理痛に加えて胃のあたりまで同じような感じの痛みが出ました。歩けなくなってうずくまっても我慢できず、駅の救護室で横にならせてもらうと30分ほどで胃のあたりは痛くなくなり、歩けるようになりました。ただ生理痛はずっとあります。 元々私は十年以上前から、数ヵ月に一回ほどの頻度で前述のような胃痛が起こります。上腹部〜胸の真ん中が広範囲に痛んで、放っておくとどんどん酷くなり座っていられないほどになりますが、左を下にして横になると数十分で治ります。 これが本当に胃痛かは分からないし、病院に行っても肋間神経痛?あるいは心因性?といった感じでハッキリしません。 今回の痛みは生理痛と、この胃痛?が同時に起こった感じでした。これまで同時に起こったことはなく、また痛みの強さも普段よりひどい方で、一回だけでなく軽いものが何度か繰り返されています。 胃の方は昔からなので問題ないかもしれませんが、生理痛が3日以上続くことも、咳で響くことも初めてです。 一般的にはこのくらいの生理痛は普通かもしれない、胃痛?の方は内科で原因が分からなかった、の二点から病院に行くのを迷っています。これは病院に行った方がいい症状でしょうか?また、行くとしたら産婦人科でいいですか?

1人の医師が回答

ロキソニン服用後の胃の不快感

person 30代/女性 -

先週土曜に歯が痛くなり、歯の根に膿が溜まっているとの事で治療をしました。 炎症が強かった為麻酔がなかなか効かず、普段の倍の量を打ってなんとか効きました。その場でロキソニン2錠飲んで!とも言われて治療中に飲みました。 その後2時間後あたりに胃がスカスカする感じ(胃が急に空っぽになるような胃の不快感)が出て少し気持ち悪くなってきたのでお腹が空いたのかな?と思いご飯を普通量食べました。 そして治療後も痛みが残っていたので、火曜の通勤途中でロキソニンを1錠服用しました。するとまた2時間後あたりで胃の不快感が出て、前回よりも強めでした。 そこから食後2時間くらい経つと同じような極度の空腹感のような胃の不調が出るようになってしまいました。 調べてみるとプロスタグランジン という物質が減ってしまう、と出ていたのでレバミピドを飲んで様子を見ていますがなかなか改善しません。レバミピド服用して4,5時間経つとまた胃の不快感が出てきます。 なにか改善策はありますでしょうか? そしてやはりこれはロキソニンの副作用なのでしょうか?数日間続いているのでどうなのかな、とも思うのですが... ちなみにピル服用時の感覚とすごく似ており、調べてみたらピルでもプロスタグランジン が減少するとあり納得しました。 食後2時間で極度の空腹感のような不調で悩んでいたので、その時と同じ症状です。結局ピルは合わずに2ヶ月で辞めましたが、なかなか不調が戻らず半年で7キロ痩せてしまいました。年明けから回復して、ピル服用前の体調にやっと戻っていたところなので心配です。。。 ちなみに昔から生理痛、生理の血は少ない方で、元々プロスタグランジン が少なめなのでしょうか?

3人の医師が回答

胃のキリキリする痛み

person 20代/女性 - 解決済み

胃のキリキリする痛みが2ヵ月以上続いています。 胃カメラを12月の始めごろやりましたが、特に異常はありませんでした。 1回目は、「アコファイド」と「ラベプラゾールナトリウム」を処方。良くならなかったため、2回目は「アコファイド」「ネキシウムカプセル」を処方。これでも胃の痛みが治らないため、3回目(現在飲んでいるもの)は「タケキャップ」「ストロカイン」を処方して頂きました。 3回目に出してくれたものは結構強い薬を聞いていましたが、胃のキリキリする痛みが治りません。 そこで、質問が5点あります。 1.胃カメラでは異常がないと言われたのに、どうして薬が効かないのでしょうか? 2.何か他に原因があるのでしょうか? 3.その他に、漢方専門で出してもらっている生理不順の漢方を飲んでいますが、胃薬との相性が悪いのでしょうか? 4.朝が一番胃の調子が悪く、朝便をしたあと一番キリキリします。何か関係あるのでしょうか? 5.潰瘍や炎症がないのに消化器の不快感が続く「機能性消化管障害」という症状なのでしょうか? 胃が痛くて本当に辛いです。 大変お忙しいところ申し訳ありませんが、質問にお答えして頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)