白血病喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:687 件

1ヶ月続く微熱と喉の違和感

person 20代/男性 -

20歳の男です。約1ヶ月前、急に顔全体が赤くなり、微熱と喉の痛みが出てきたので内科の方を受診したところ、扁桃炎と診断されました。しかし、処方されたロキソニンを飲んでも一切解熱することなく、かといって悪化することもありませんでした。また、喉の痛みは喉がつかえる感覚、鼻の奥からごく微量の粘液が垂れてくる感覚へと変化しました。処方された薬を飲み終え、最初の受診から約1週間後に血液検査を行いましたが、炎症反応は見られず、白血球数や甲状腺の問題もありませんでした。唯一陽性だったのが抗核抗体40倍という値です。その後、クラリス等処方されましたが、特に症状に変化なしです。現在の症状としては、夜間37.1〜37.3℃の微熱、食欲の僅かな減少、のどに微量の痰が絡まる感覚、目が乾く感覚です。充血はしていません。また、関係あるか分かりませんが右手親指に爪上皮出血点のようなものがあります。夜が近づくにつれて体温が上がるのは通常でもあることと思いますが、平熱が低いこと、顔の鼻周り、眉間が発症前に比べ赤み帯びていること、また、首から顔にかけて熱感があり、火照っているという普段と異なる感覚があることから、少なくとも本来の体温よりは高いのではと考えています。関節や手足の赤み、むくみ、痛み、こわばりといった症状はありませんが、微熱が続くことから膠原病を主とする重い病気に対して恐怖心を抱いております。長々と申し訳ございません。こういった症状から、考えられる疾患は何かありますでしょうか。アドバイス等頂けると幸いです。 ※添付した写真ですが、これでも全体的に普段より赤み帯びている方です。

3人の医師が回答

わたしは‥

person 10代/女性 -

病院に行くことが一番 いいことゎ十分 わかってるんですが 病院嫌いなものでこちらの 方にメールをしました。 宜しくお願いします! いろんな体の症状 が気になりはじめ白血病という病気に似ているような気がしまして‥ 症状は 貧血(立ちくらみ)などが あります。 足が毎日のように痛いです。 (激痛ではありません) 他にもいろんなとこが痛い です。 鼻血や歯茎からの血はありません 2.3日前に片腕に赤い斑点ができました。がもうなおりかけてます。それ以外にアザや斑点などはないです。 足の付け根にコリコリしたのがあります。(両方) 他に体のいろんな箇所に しこりっぽいのが あります。 少し貧血があって急に立てると立ちくらみなどがします。 頭がふあふあします。 いまはなくなりました。 頭痛がここ最近毎日あります。家から出ないからでしょうか?これが原因かわかりませんか 一週間ほど前に車から降りるときにちょっと強く頭をぶつけました。(少したんこぶが) 病院に行ったのであまり気にはとめてないのですが 1.2カ月前に喉に違和感を感じ病院へ行きました。 ですが喉は何も問題なくて赤くないと言われました。 病院の先生に大丈夫の言われ 安心しました。 でも喉の奥のブツブツがなおりません。タンもからみます。 これが症状です。 長文で申し訳ございません。 白血病の可能性高いですよね?このような症状だと 何の病気が考えられますか? 怖くて夜も寝れません。 しばらく様子を見ても大丈夫なんでしょうか? なるべく早めの回答 お願いします!

2人の医師が回答

早急なご回答お願い致します

person 30代/女性 -

10月11日にコロナ感染し、頭痛と目眩とふらつきが酷いです。 11月6日に倦怠感がやっと抜けたかなぁと思い、11月12日やっと味覚と嗅覚障害が治りましたが頭痛と目眩とふらつきだけが治りません。 こんな目眩やふらつきは、一度もなったことありません。 動いたり話したりすると疲れやすいです。 右半身の痺れもあった為、頭の病気が心配で一昨日MRIに入りましたが全く異常なしでした。 内科的な物でしょうか? 白血病、赤血球、血小板、ヘモグロビンに異常あるのでしょうか? 癌でしょうか? 昨日、内科で問診だけしてもらいました。 瞼の裏を見てもらい少し白いけど、この程度なら気にしてる白血病や赤血球の異常や貧血はあまり考えられないと言われました。 首のしこり確認してもらいましたが、首に少しあるけど柔らかいし喉からだと思うのでこのしこりは気にしてる白血病や癌とは関係ないと言われましたが、信じられません。 心配で心配で、回復したかなぁっと思ってた倦怠感がまた出てきて食欲も喉を通らず、安心して眠れません。 自分で調べると、癌とか白血病とか色々出てきて恐怖で怖いです。 5年前に感染したインフルエンザは、1週間で治ったのに、こんなに長く体調不良は続くなんて、何かおかしいです。 他にも何年か前から、右下背中?腰部分が痛くなったりするしそれは膵臓とかの癌なのではないかとか、飲み込みにくさがあって胃がんなのではないかとか心配で堪りません。 膵臓系や胃がんの可能性はありますか? 他の癌の可能性はありますか? 詳しいお医者様、ご回答宜しくお願い致します

4人の医師が回答

緊急でご回答お願い致します

person 30代/女性 -

10月11日にコロナ感染し、頭痛と目眩とふらつきが酷いです。 11月6日に倦怠感がやっと抜けたかなぁと思い、11月12日やっと味覚と嗅覚障害が治りましたが頭痛と目眩とふらつきだけが治りません。 こんな目眩やふらつきは、一度もなったことありません。 動いたり話したりすると、頭が締め付けられるような頭痛とくらくらが凄いです 右半身の痺れもあった為、頭の病気が心配で一昨日MRIに入りましたが全く異常なしでした。 内科的な物でしょうか? 白血病、赤血球、血小板、ヘモグロビンに異常あるのでしょうか? 癌でしょうか? 昨日、内科で問診だけしてもらいました。 瞼の裏を見てもらい少し白いけど、この程度なら気にしてる白血病や赤血球の異常や貧血はあまり考えられないと言われました。 首のしこり確認してもらいましたが、首に少しあるけど柔らかいし喉からだと思うのでこのしこりは気にしてる白血病や癌とは関係ないと言われましたが、信じられません。 心配で心配で、回復したかなぁっと思ってた倦怠感がまた出てきて食欲も喉を通らず、安心して眠れません。 自分で調べると、癌とか白血病とか色々出てきて恐怖で怖いです。 5年前に感染したインフルエンザは、1週間で治ったのに、こんなに長く体調不良は続くなんて、何かおかしいです。 他にも何年か前から、右下背中?腰部分が痛くなったりするしそれは膵臓とかの癌なのではないかとか、飲み込みにくさがあって胃がんなのではないかとか心配で堪りません。 膵臓系や胃がんの可能性はありますか? 血液の癌、他の癌の可能性はありますか? 熱はなく平熱です。 詳しいお医者様、ご回答宜しくお願い致します

2人の医師が回答

背部痛と喉の乾きが続いている。

person 20代/男性 -

26歳、男性です。 3/22に溶連菌を発症し、3/30までの間に発熱と解熱を繰り返していたため内科を受診し、血液検査で白血球数やCRPなどを検査してもらいました。 白血球が約14000、CRPが7.4と高かったので何らかの細菌感染を疑われ、ジェニナック錠を服用していました。ジェニナックを服用して1日程で熱も下がって、それから上がることはありませんでした。 4/1に背部痛が出てきましたが、しばらく様子を見ていました。場所はちょうど背中の中央部分の左右と言う感じでしょうか。歩いたり、階段の昇降で鈍痛が響く感じでした。また、朝はそれほど痛くなく、夕方に向かって次第に痛み始める感じでした。 4/2の夜に痛みのピークを迎え、次の日再度内科を受診しました。白血球数は正常値に戻っていましたが、CRPが4.5とまだ下がって居ませんでした。その他にも尿検査や胸部のレントゲンは異常ありませんでした。内科医からは痛みが起きてる場所は腎臓の場所だよと言われましたが、尿検査が異常なしのため、筋肉痛の類では無いかと言われました。また、この日からレボフロキサシンを5日分処方してもらいました。 背部痛は4/4には殆ど消えました。 喉の乾きですが、4/1に普段感じないほどの喉の乾きを感じ始め、それと同時に排尿の回数も増えました。4/2から4/3の夜中にかけては3度も排尿に行くほどでした。 内科の先生曰く、溶連菌感染後は腎炎の合併症があるから気をつけるように言われていました。背部痛や口渇はその症状なのでしょうか? また、ネットで調べると口渇や頻尿は糖尿病の症状たと書かれていましたが、今年1月下旬の健康診断では異常なしでした。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)