検索結果:2,466 件
最近、まつげが変な方向に生えたり、こしがなくなったり、よく抜けたりします。 瞼の縁が少し赤く、なんとなく違和感があります。 何か病気でしょうか? 教えてください。
1人の医師が回答
まぶたの中に化膿して膿の固まりがありますが…(おできのような)眼下に行った方がいいんでしょうか?痛みなどはないんですが…違和感があり気になります。
まばたきをするときに痛み、普通にしてても引き攣ったような違和感が皮膚に感じます。瞼やそのまわりも腫れてるようです。 どこの病院に行った方がいいですか?
一週間くらいから右目の充血が治らず2日くらい前から目の瞼の裏らへんに異物の違和感を感じます 可能性としてゎ何がありますか?
一ヶ月半前から左上瞼がピクピク痙攣することが度々あり、疲れかなと思っていました。 昨日、痙攣が酷く目に違和感があったため鏡を見ると、二重瞼から三重瞼になっており、瞼上の骨に沿ってくっきり窪みが出来ていました。その窪みは二時間程度で治りましたが、今朝も瞼の浮腫やたるみが気になります。 また、昔からかもしれませんが、右より左眼球が突出しています。 眼瞼下垂を調べましたが、症状にはあまり当てはりませんでした。 甲状腺は今年3月にエコーと血液検査をしており異常なしです。目は乱視で眼鏡です。 瞼の痙攣と瞼の窪みや三重瞼、そして眼球突出は関係あるのでしょうか? どのような病気が考えられますか? よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
二、三日前くらいから左手に力が入らない感じがします。脳の病気でしょうか。気のせいか左のまぶたにも違和感があるような気もします。
3人の医師が回答
昨日より、右目が少し痛いような違和感があります。朝起きたら瞼がはれてました。今までと変わらなく見えているのですが…。薬局の目薬を使っても大丈夫でしょうか?
5年前に埋没法で二重手術しています。 最近片目に異物感があり痛みがひどいので眼科・美容外科に行きましたが原因が不明と言われました。 ちなみに、違和感を感じる部分に、うっすら黒い糸は見えますが、出て来てはいないとのこと。 この糸が原因じゃないかと思っています。 そこで質問なのですが 抜糸を検討しています。 違和感を感じてから一ヶ月ですが判断するにはまだ時期は早いのでしょうか? 抜糸方法として、私の場合表の皮膚からと、瞼の裏側からと両方とれるみたいです。 瞼の裏側からの抜糸の、リスクを教えて頂きたいです。 表からは傷が残るというのがリスクのようですが、瞼の裏側を切るのは眼球に近いし怖い気がします。 後遺症や、合併症のようなものはあるのでしょうか?
すいません 38歳女です。最近 右のほほらへんに違和感があり、 つったあとみたいに 外見などには変化はないのですが まぶたがはれぼったいみたいになったり 普段は何もないのですが 夜寝ていたり ふとしたときに感じます。 顔面神経痛のカテゴリーを見たのですが そんな症状ではない気がするのですが 疲れたときにまぶたが痙攣するみたいなものでしょうか?まれにひくひくしたりします。意識すると余計に気になってしまうのですが きき手は右です。肩こりはひどいほうです。ちょうどほほ骨の下らへんに違和感があります。
数年前に右目の埋没法の手術をしその数年後に右目の部分切開法をしました。傷が気になり一年後に別の病院で傷跡修正のレーザー治療を瞼にした後から、右目にずっと違和感、圧迫感があります。数件の眼科を受診しましたが全て異常なしと言われあきらめていましたが、仕事中もずっと違和感があり我慢できなくなったため相談しました。特に上を見ようとすると目を開けることを制限されているような圧迫感があります。その圧迫感を取り除くために手で瞼を引っ張るということを毎日何度も繰り返しています。瞼の裏を見ると変形しているように見え、それが原因なのではないかと思うのですが考えられる要因がありましたら教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2466
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療