肛門黒いに該当するQ&A

検索結果:574 件

お尻(尾てい骨あたり)の痺れについて

person 20代/女性 -

初めてご相談させていただきます。 よろしくお願いします。 ・症状と現状について 一か月ほど前から、時々肛門より少し上(尾てい骨あたりだと思うのですが・・)がびりびりと痺れるような感覚がありました。 肘をぶつけたときになるような感じです。 以前は数日に一日程度症状が出ていたのですが、 最近では毎日痺れが出るようになり、かばっているからか腰も痛くなり、気になって整形外科を受診しました。 その時にレントゲンを撮っていただき、腰の脊椎の下の方の骨が押されているように黒い部分があり、これはたぶん神経が圧迫されていると思う、という診断でした。 そこでMRIを撮ることになったのですが、予約がいっぱいで検査ができるのは約一カ月以上後とのことです。 とりあえず、現在は痺れを抑えるためにビタミンを処方していただいたのですが、 痺れはいっこうにひかず、不安になってしまいます。 医師の方が、一ヵ月以上後にMRIを撮るというからには、 現在の症状は、すぐにひどくなるというものではないということでしょうか?? 症状が痺れということで、とても気になっています。。。 ビタミン剤以外に、特に指示もなく、どうしたら改善するのかわかりません。 一か月半この状態が続くかと思うと憂鬱です。 何か痺れをとるために出来る有効なことはありますか?? ご回答をお願いいたします。

1人の医師が回答

タール便なのでしょうか?

person 20代/女性 -

初めて相談させていただきます。 最近、以下のような症状が順を追って発生します。 ・早朝に2回ほど目が覚め腹痛になる。 ・しばらくすると体が熱くなる。(熱は36℃後半) ・ガスが頻繁に出始める。ガスが出ると落ち着くような気がする。 ・トイレに行きたくなり尿は出るが、便が出るときと出ないときがある。 (出ないときは出そうだが出なかったり、ガスのみ) ・日中や就寝前に腹痛・体が熱くなる・ガスの症状はほぼなし。 先月の27日に下痢便に近い軟便が出たとき、軽く出血していました。(ティッシュを押し当てると薄く血が付く程度)その後すぐ胃腸科兼肛門科へ行き、診察を受けましたが切れ痔・いぼ痔はありませんでした。その翌日の便は軟便でしたが黄土色で見た目に血液とわかるものはく、拭いた後も血はついていませんでした。その翌日はコロコロとした便が数個出て、茶色の便の中に黒に近い塊がありました。全体的には茶色の便で、その中の一部が黒に近かったというか・・・茶色の便の中に黒い塊があって、2色になっているような状態でした。ともに1日の排便はこの1回だけです。 今、その軟便とコロコロ便を便潜血検査に出して結果待ちなのですが、これはタール便だったのでしょうか?

3人の医師が回答

便の一部が黒っぽいです

person 30代/女性 - 解決済み

・2日ほど腹痛なしの軟便、下痢が続いていて、一部赤黒い箇所がありました。表面への付着というよりは、赤黒い2センチぐらいの塊がほぼ形のない黄土色の便に包まれてる感じです。何度もトイレに行く程の下痢ではありません。 ・1年以上前から時々、排便時の痛み、便に鮮血がついてること、便器の中の水が赤くなってるようなことを繰り返していました。痔かと思って初めて肛門外科に行きました。昨日の時点では出血は止まっていました。先生には今は切れてない、切れては治ってを繰り返しているのだろうと言われました。軟膏と座薬と整腸剤を処方されました。幼少期からお腹を壊しやすく、よく下痢になることは伝えてあります。赤黒い箇所があったのは昨日の時点では食事の影響かと思っていて伝えていません。 ・病院では大腸カメラも希望するならできると言われましたが、1カ月様子を見ることにしました。 ・いま子供が欲しくてタイミングをはかって妊活しているところで、今日も便の色がおかしかったので心配になりました。 1.今は切れてないと言われたのでそのせいでの出血ではないとしたらどのような可能性があるのでしょうか。食べ物も黒くなるようなものは食べていないと思います。 2.1カ月でも早く妊娠したいと思って大腸カメラは断ったのですが、このまま妊活を続けていてもいいのでしょうか。すぐにでももう一度病院に行った方がよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

強迫観念の治療過程

person 20代/男性 -

数回このサイトで強迫性障害と診断させていただき数日前病院にかかりに行きました。強迫性障害は間違いないらしく。薬を処方してもらいました(たしかssri)薬処方してもらう前は車の運転の際に家族に人轢いたかな?とか確認もしていましたが ここ最近はそれも我慢して気にしないようにしていますし、汚染恐怖に関しても目に見えないから気にしないとか ついてたとしてもこれは便とか汚い奴じゃなくて ただの汚れだからと放っておいています。この調子で克服していきたいとおもいますが。やはり今でも些細なことを気にしてなりません。大便する際に肛門を拭こうとしたら上着がお尻に触れてしまったのですが 数時間の間は気にしない気にしないとしていましたが 我慢できずに上着を脱いで確認してしまいました。上着には黒い汚れとか少し茶色の汚れが背中の下らへんについてましたが 指で擦っても取れないし 匂いも特にしないし触ってみてもただ寒いから冷たく感じるんだど自分に言い聞かせ 手もその確認もあと洗わずに 上着も交換してしません。やはり確認等をしてしまっては意味がないですよね? 自分で言うのもなんですけど 今までは手を洗ったり 上着を交換してすぐにシャワーいってましたが 少しでも治したいと気持ちが強くなってきているので 最近はしていません これは少し前進したと考えて大丈夫でしょうか。

7人の医師が回答

大腸がん 胃潰瘍 足のむくみ

person 70代以上/女性 -

92才の祖母の事で。1年4カ月前に大腸がんがわかり、腫瘍は切らずそのままで(上行結腸)、人工肛門になりました。2週間程前から黒い便が出るようになり、その前から食欲も落ちて吐き気もたまにあったりしました。病院に行き11日前から入院してます。胃カメラ検査をしたら、胃潰瘍がみつかりました。もう、11日間絶食してます。色々検査したら、大腸腫瘍が肝臓の方まで大きくなってるそうです。数日前から、お茶と飴玉のみ許可が出ました。胃カメラ検査前に輸血もしました。状態は、比較的落ち着いて、お話しもしますし、1人で歩けます。昨日は、また気持ち悪くなったそうです。1週間程前から足がむくむそうです。足の甲とか。今日マッサージをしてあげたら、太もも裏全体がゴムの様に硬くなっていたのでびっくりしたのですが、何が考えられますか? 私は孫の身なので検査結果など、先生のお話は直接聞けてないんですが、このまま食事は出来ないかもしれない、と言っていたそうです。胃潰瘍で出血してるからでしょうか?高齢で又胃カメラやるのも、と言っていたそうで納得出来ないでいます。祖母は、食べたい気持ちがあります。食事が摂れなかったらかわいそうで。このような状態だと難しいのですか?落ち着いたらまた食べれるようになるんですか?あと、太ももの異変はなんなのでしょうか?宜しくお願いいたします。

3人の医師が回答

便潜血、腹部痛み

person 50代/男性 -

今年11月初旬の人間ドックの便潜血検査の 検体2つのうち、一つで陽性反応がでました。 毎年同じ時期に人間ドックを受けてますが、 陽性ははじめてです。腹部バリウム検査では十二指球部変形、十二指腸潰瘍瘢痕瘍あり、腹部エコーでは膵臓所見なし、また、10月に尿管結石でCTを撮った時、膵臓に問題ないかついでに聞いた時も、 膵臓は大丈夫と言われました。 大腸内視鏡を受けようと思ってましたが、年末バタバタしたくないため、年明け直ぐに受けようと計画してた、先週あたりから、朝必ずお通じはあるので、便秘とは言えないかもしれませんが、便意があるのに、肛門の手前で便意がとどまってるような感じや、かと思うと下痢になることが、続いており、 おならも出やすくなりました。匂いはほとんどありません。また、特に空腹時に腹部の鈍痛もあります。先ほど食事後すぐに下痢をしたら、水に浮くような緑がかったような黒い下痢便が出たため、心配になってきました。ちなみに1ヶ月ぐらい便は観察してますが、血が混じったり、下血とかはありません。体重変化もありません。大腸がんとか、胃がんとかが心配ですが、現在の症状から、リスクは高そうでしょうか?年明けと言わず、早急に大腸内視鏡検査を受けたほうが良いでしょうか? 便潜血検査で、陽性が出たあたりから、メンタル的に心配してきたため、それで、胃腸が不調なのか 根本的に問題があるのかも、わからない状態です。

3人の医師が回答

外陰部の肛門側にしこりがあり、痛みがあります。

person 30代/女性 - 解決済み

場所は大陰唇の左側で肛門近くです。 5月に緊急帝王切開で出産し、7月の上旬頃に痛みがあり、最初は出産後なので気にしていませんでした。ですが、だんだん針で刺したような痛みに変わり、痛みの場所を見てみたら1センチ程の柔らかいしこりができていました。調べてみたらバルトリン線炎なのか嚢胞なのかと思い、出産した病院の産婦人科で診てもらいましたが、場所的に婦人科ではなく皮膚科を進められめした。 場所的に皮膚科に行くのが恥ずかしく、その後様子をみていましたが、多少痛みはなくなったものの、針で刺したような痛みではなく、傷口に触れるとヒリヒリしたような痛みで、排尿時もヒリヒリします。しこりも治っていません。しこりは今も柔らかいしこりです。 皮膚科では針でしこりの中に何が入っているのかも調べてもらい、何も出ず、エコーでも診てもらいしこりの部分は黒く写りました。わからずなので、一応1週間抗生物質の薬を処方してもらいました。ですがそれでも治らず痛みもあり、しこりもあります。 しこりの横は皮膚が引っ張られている感じで、引っ張られている部分に痛みがあります。 結局原因がわからないので、しこりの部分とその周りを切って調べることになりました。 切らないとやはり分からないのでしょうか? あらゆる陰部の病気に当てはまらないので、しこりを調べないとわからないと言われました。 悪い病気なのかと不安があります。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

過敏性腸症候群で便に白濁粘液が付着しますか?

person 40代/女性 - 解決済み

ベーチェット患者です。以下の状況にありますが、過敏性腸症候群で便に白濁の粘液が付着することはありえますか。 9月下旬より1ヶ月間、下腹部(中央部〜左)の痛み(ズキーン)、肛門奥とその周辺の痛み(ズキズキ/午後は座っていられない)が毎日続きました。歩くとジンジンと内臓に痛みが走り、痛みで目が覚める日々でした。また排便前の腹痛は激痛でした。 ちょうど生理開始から痛みが始まり、生理が終わっても痛みが続いていたこと、子宮内膜症を患っていることから10月中は婦人科を受診。卵巣チョコレート嚢胞2〜3cm、内膜症は骨盤深くにもあり腸との癒着懸念ありとのこと。しかし、複数の婦人科医が「この規模でこんなに痛がるのが腑に落ちない」との見解です。触診の結果、子宮の動きも悪くないそうです。 〈その他症状等〉 10/5〜11 水様性の下痢 10/15〜 正常便となった一方、白濁の粘液が便につくことがしばしば。黒いコロコロ便を茶色の軟便が抱き込むケースが殆ど 10/25 生理開始。腹痛が強く、この日からジエノゲスト開始 10/28 下腹痛・肛門痛等が弱まり、まっすぐ立って歩けるように。歩くと内臓に響く痛みはまだあり。 数日前 大腸内視鏡カメラ実施。検査直後に結果報告。腸管ベーチェットはなく、その他も問題なしとのこと。歩くと響く痛みもほぼ無くなりました。 7月にも、生理翌週に急に激しい下痢(水溶性)に見舞われました。下痢は1週間程続いたため通院、過敏性腸症候群の薬(コロネル500他)を処方されました。 婦人科の先生のご判断は、まずはジエノゲストを当面服用し様子を見る、です。痛みの原因、婦人科以外で考えられることは、過敏性腸症候群でしょうか。ドクターショッピングに陥りそうであり、今後の受診先検討の為、ご教示いただけましたら幸いです。

3人の医師が回答

左下腹部の痛み

person 30代/男性 -

左下腹、臍と左脚を結ぶラインの中間辺りに断続的な鈍痛があり、名古屋市内でも有名な胃腸科専門の病院にて6月19日に肛門より造影剤を注入レントゲン検査を受けました。写真上腸に異常はなく結果的に過敏性腸症候群と言われポリフルを処方されましたが未だ左下腹部の鈍痛は解消されてません。そして今度は別件で全国的に有名な病院の内科で腎機能、肝機能、膵臓、骨髄の癌等を調べる為の血液検査を受け、そちらも特に異常はなく、緊張型頭痛、自律神経失調とのコトで特に薬を処方してもらうこともありませんでした。ただ毎日(多い時は1日に2回)あった便通が、胃腸科でのレントゲン検査以降2〜3日に1度に減り、しかも昨日(7月12日)の便の色が黒く、今日も頑張って少し排便しましたが、やはり黒っぽい便でした。但し昨日今日ともに有形便でした。元々胃腸は弱く実際に嘔吐や血啖はないのですが慢性的にゲップが多く嘔気もあり昨日から今日にかけて体重も2キロ減って心配です。元来神経質なタイプで病気の事等考え始めるとどんどん悪い方に考えてしまい、ストレスもあるのですが心因性のものでしょうか?それとも潰瘍性腸炎、クローン病、大腸癌、胃癌等再度詳しい検査を受けた方がいいでしょうか?アドバイスお願い致します。

1人の医師が回答

皮膚科 婦人科の先生宜しくお願いします。

person 40代/女性 -

陰部のホクロについて 何日か前にも 少し質問させて頂いたのですが 1年程まえから、足の裏に1ミリ程のホクロが出来ており ネットで調べた所 陰部のホクロも良くないと知り 確か1個あったような・・とチェックしたら いつの間にか陰部から肛門へのホクロが10個以上増えており 5ミリ位の物が2個程ありました。 総合病院の婦人科受診してから皮膚科にまわしてもらいました。 皮膚科の先生は女性の陰部にはよく出来るから心配ないと 言われました。 しかし、大きいのも気になり、安心の為 本日 別の総合病院皮膚科を受診しました。 先生は普通は陰部ばかりに、こんなに沢山出来る物でもないし 聞いたことない。 一番大きくて黒い5ミリのをまず手術で取って調べてみましょう と仰いました。 今日手術日も決めてきました。ホクロより1ミリだけ大きく くりぬくだけで すぐ終わるしそのまま帰れます。 との事でした。 質問は 1、陰部のほくろはよくある事か 珍しい事なのか 2、もし悪性だった場合も考えて 1ミリ大きく取るだけでよいのか。かえって癌を刺激して悪化してしまわないのか 心配です。 3、結果は10日後ですが 悪性だった場合、切除してから、 拡大切除手術するまでどのくらいまでならセーフでしょうか? 4、悪性だった場合 陰部のすべてのホクロを切除することになるのでしょうか とても不安です。 皮膚科専門医の先生 婦人科の先生 どうか宜しくお願い致します

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)