初めてご相談させていただきます。
よろしくお願いします。
・症状と現状について
一か月ほど前から、時々肛門より少し上(尾てい骨あたりだと思うのですが・・)がびりびりと痺れるような感覚がありました。
肘をぶつけたときになるような感じです。
以前は数日に一日程度症状が出ていたのですが、
最近では毎日痺れが出るようになり、かばっているからか腰も痛くなり、気になって整形外科を受診しました。
その時にレントゲンを撮っていただき、腰の脊椎の下の方の骨が押されているように黒い部分があり、これはたぶん神経が圧迫されていると思う、という診断でした。
そこでMRIを撮ることになったのですが、予約がいっぱいで検査ができるのは約一カ月以上後とのことです。
とりあえず、現在は痺れを抑えるためにビタミンを処方していただいたのですが、
痺れはいっこうにひかず、不安になってしまいます。
医師の方が、一ヵ月以上後にMRIを撮るというからには、
現在の症状は、すぐにひどくなるというものではないということでしょうか??
症状が痺れということで、とても気になっています。。。
ビタミン剤以外に、特に指示もなく、どうしたら改善するのかわかりません。
一か月半この状態が続くかと思うと憂鬱です。
何か痺れをとるために出来る有効なことはありますか??
ご回答をお願いいたします。