胃カメラ後喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:1,961 件

ゲップが多いことと、みぞおちの若干の痛みがあります

person 40代/男性 -

仕事柄、接待が多く、何年も前からゲップが時々でる状況です。 昨年、寝る時に時々、背中の痛みがあったり、ゲップが出そうな状況で睡眠に支障がでることがありました。また、ごく稀に、胃酸が喉まで逆流してくることもあったり、みぞおちに少し痛みがあったりしました。 別件で、飛行機に乗ったときに降下中に耳の痛みが3ヶ月から半年に一度、起こり、副鼻腔炎の薬をもらって改善し、再発しの繰り返しも起こってました。 内科、耳鼻科を検診したのですが、逆流性食道炎の可能性が高いということで、タケキャブという薬を飲むようにしたことと、夕食後は最低でも1時間横にならないようにしました。 耳鼻科では鼻からカメラを入れて喉の奥まで見てもらい、喉は問題ないとのことでした。 薬を5日ぐらい飲むと症状は改善しましたが、2週間ほど飲みました。 2ー3ヶ月すると、みぞおち付近が少し痛み始めるので再度、タケキャブをもらっておりました。 先々月に違う国に異動したのですが、またみぞおちの付近が少しチクチクする痛みが出てきて、ゲップも出ているため、再度、病院にいきましたが、去年の症状を説明してNexium mups 40mgをもらいました。 胃カメラも勧められたのですが、現在の国は口からのカメラを入れる方法のみのため、勇気が出ずに受けるか悩んでます。 今まで胃カメラの経験はありません。 上記の症状ですと、逆流性食道炎の可能性が高いでしょうか?

3人の医師が回答

胃がちくちくして起きてしまいました。何かの前兆?

person 20代/男性 -

今日は6時間は寝たのですがその後、胃痛で起きました。 胃が激痛ではないのですがちくちくして5分くらいおさまりませんでした。 (おなかに力を入れたり入れなかったりすると痛みが強弱するような感覚で、うつ伏せになったら少し楽になりました) その後2度寝をしたら痛みはほとんどなくなっていました。 でもずっと胃に神経を集中させているせいか一瞬チクとするときがあるように感じられます。 昨日の寝る前から痛みは多少ありましたが、寝る頃には消えていたと思います。 また、自分は一昨日から喉がいたくて昨日病院へ行き、喉に菌が入ったらしく赤いといわれ、抗生物質、抗炎剤などをしょほうしてもらいましたが、最後に飲んだのが19時ごろ、痛みを感じ出したのは深夜1時ごろでした。 6時間も間があり、ビオフェルミンRも飲んでいるので、これは関係ないでしょうか? 喉の菌が胃にも悪さをしているとはかんがえられるでしょうか? 昨年の12月末に胃カメラを飲み異常なし(軽度の慢性胃炎がありましたが)でしたが、短時間で急成長するスキルス性胃がんかもとかなり不安です。 痩せ型で胃腸は元々弱いのですか、こういったことは日常で頻繁におこったりするのでしょうか。 一回の胃痛でスキルスかもと思うのは自意識過剰なのでしょうか・・・乱文ですいません23歳♂

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)