検索結果:1,455 件
特に仕事の日に多く感じます。 初めは市販の胃腸薬を飲んでいましたが、効かず今は漢方胃腸薬を服用しています。 痩せ型で胃下垂のような気もします。もともと胃腸が弱いです。 やはり胃カメラなどで検査するべきでしょうか?
1人の医師が回答
もともと中学生の頃から胃腸が弱く、胃痛持ちです。 いつも症状はみぞおち付近の痛みとやや左側?です。 私の母が胃下垂で最近私も食べると下っ腹が出るようになり、なんとなく胃が下がってしまったのかなぁ?と感じています。 母も胃が弱く、胃薬を飲んでいます。 ...と感じています...
4人の医師が回答
漢方薬を飲む前は、胃内視鏡検査をしました。逆流性食道炎が少し、ポリーブはありましたが、心配のないものでした。後胃下垂、ピロリ菌は無しですデリケートな胃と言われました。食養生もしていますどのくらいで効果がでますか?教えていただけると幸いです。
2人の医師が回答
普段は、便秘はまずなく、朝起きたら最低でも1回は出る快便です。 過敏性腸症候群と1度言われたことはありますが、食後には関係あるんでしょうか? 胃下垂ではなく、お腹ガポっこりでるわけでもありません。 なんなんでしょうか?
3人の医師が回答
胃下垂のため、カロリー不足の状態が続いています。先日、糖尿病負荷試験を受けたところ、インスリン分泌遅延を指摘されました。空腹時に、度々、低血糖の症状が出ています。毎日、12000歩以上歩いているので、運動不足ではないと思いますが、カロリー不足でも、糖尿病予備軍になるのはどうしてです...
10人の医師が回答
タバコは1日1箱弱くらい吸います。お酒も毎日ビール2本くらい飲みます。 食欲は人並み以上にあります。 ※子どもの頃から胃下垂っぽくて、よく食べます。 やはり何か病気の可能性が高いでしょうか?
2年前に胃痛から胃カメラを行い少し胃下垂だねと言われて 胃下垂かあ〜とお腹をみるようになってから 臍の左下あたりが膨らんでいることに気が付きました。 大きさはその時によって様々で ゴルフボール大くらいのときもあればそれよりも出てるときもあります。 ....
5人の医師が回答
10年以上ずっと快便だったのに突然、便秘気味になり、お腹が出てきました。もともと胃下垂でよく食べる方ですが、体重も変わらず安定してました。最近連続で食べ放題にいったのと間食をしたのが悪かったのでしょうか?
我慢できずに自分で潰したら化膿して顔中ニキビになってしまいました。 特にあご、こめかみに多いです。 運動不足、または胃下垂で胃弱が原因でしょうか? 食生活はとくに荒れていません。 治し方や薬やサプリ、原因を教えていただけるとありがたいです。
6人の医師が回答
例えば脱肛から腹痛になることはありますか?それかウォッシュレットから肛門を経由して腸内に菌が入ることはありますか?また胃下垂が原因で腸が圧迫され、腹痛や軟便、脱肛になることはありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1455
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療