胃痛と発熱に該当するQ&A

検索結果:1,586 件

急性胃腸炎は短期間に何度も移るでしょうか

person 30代/女性 -

急性胃腸炎は、短期間に繰り返し移りますか? 1週間前、3歳の息子の嘔吐と下痢と発熱が始まり、急性胃腸炎と診断されました。 その次の日、1歳の息子の嘔吐が始まり、 その次の日、私の激しい胃痛と倦怠感が始まりました。 その2日後、旦那が下痢と発熱。 やっと全員回復と思ったら… 旦那の発症後3日の昨日、私の下痢と発熱が始まりました…。 実は子どもが発症する1週間前、私が水様までいかないけど下痢を1回だけ排出し、胃痛もあった…ということがありました。 その日、少し大きな町に行って外食した際に食べた鶏肉か生ハムが少し怪しかったから、食あたりか…?なんて考えていました。 そしたらその3日後ぐらいに旦那も私と同じ症状を発症しました。 そのことを医師に話すと、それが息子に移った可能性は十分あると言われました。 じゃああれは食あたりではなく、ロタウイルスみたいな胃腸炎だったのか…? でも移した私や旦那がまた移るということはあるのでしょうか? また移るということがあるとすれば、今の私からまた息子や旦那に移るということはあるのでしょうか? 私の途中の胃痛や倦怠感も、一度移ってて、また今も移ったということでしょうか? まだ子どもの世話が必要な時期なので困り果てています。

5人の医師が回答

先週から頭痛と疲労感が続いています

person 30代/男性 -

頭痛と疲労感が先週の連休明け頃から続いています。発熱や味覚障害などはないためコロナではないかと思いますが、症状が改善しないため相談しました。様子見で良いか?薬の副作用か?他の病気が疑われるか?参考になりそうな症状や経過としては以下の通りです。 ●8月下旬〜 仕事がやや忙しく帰宅してすぐに晩御飯をかきこみ、家事や片付けをしてそのまま子供の寝かしつけで添い寝する日々が続く。 ●9月初旬〜 ストレスや疲れのためか、身体にだるさを覚える。発熱などはなし。メンタル的にも少し気分が下がる。このときから少し胃が痛くなる。 ●9月上旬〜 休日に昼食後、子供の昼寝のため添い寝、この日から常時胃痛が起こるようになったため、内科を受診。黒色便はなく、胃痛と診断され、ジェネリックのモサプリドとファモチジンを処方され2週間程度様子見。 ●9月中頃〜 薬の服用で胃痛は改善。添い寝も極力避けて寝かしつける。 ●連休中〜 薬の服用が終了。やや違和感はあるものの支障のない範囲に戻る。 ●連休明け〜 仕事場が非常に寒く、身体が冷える。冷えのせいか帰宅しても悪寒があったが発熱はなし。頭痛?目の奥の痛み?があった。 ●先週中〜 悪寒に加え、疲労感と軽い頭痛が出るようになる。発熱やコロナ様の症状はなし。 ●この土日〜 悪寒はほぼ収まるが日中は軽い疲労感と頭痛(特に午後から。頭痛のほうが症状としては強い)が続く。妻からは顔色が悪いと言われ、鏡で見るといつもより青白い気がしている。胃痛は食事後、すぐに横にならなければ気にならない範囲。発熱もなし。 恐れ入りますが、知見を持たれている先生方宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)