検索結果:794 件
15日から胃が痛かったので、17日に病院に行きました。 おそらくロキソニン飲んでたから胃があれてる?やられちゃったんだねとのことで 夜飲んでいたネキシウム20mgを10mgを2回飲めるように出しとくからとの事でしたが 胃痛もまだ良くならないしなんだかお腹も痛いです 元々過敏性腸症候群を持っていて イリボー、ビオスリー、ネキシウムを飲んでいるのですがほぼ落ち着いている状態でした 胃が、お腹がぎゅーっとする痛みで切ないです 他には薬はもらってないので病院行きたいのですが子供が小さくすぐ行けません 食べなくても痛くなりますが 食べてからのほうが痛くなります なんだか気持ち悪くもなってきました 一体何なんでしょうか…
7人の医師が回答
30代女性です。 1週間前から食欲不信と胃痛。 4日前から関節痛と下痢、3日前から喉の痛み、約2日前から悪寒を伴う38度以上の発熱が続いています。 熱に気づいてからは、ロキソニンを飲んでいるのですか、効いてる間だけ熱が6度代に下がる感じです。 コロナかもと思い今日抗原検査キット買って試したのですが陰性でした。 お盆と言うこともありますが、病院が空いていないため、このままやり過ごそうかとも思ったのですが、抗原検査キットで陰性でも発熱外来に電話してもいいのでしょうか? あとこの症状ですがインフルエンザなのでしょうか? お答えいただければ幸いです。
10人の医師が回答
両手拇指CM関節症の鎮痛のため、市販のロキソニンを毎日1錠飲んでいます。手の専門医にかかり装具を作りましたが、仕事や家事の際にはずさないといけないことが多く、現在は痛みを我慢しつつも使用していません。痛みが強くなったら、再受診してくださいということになっています。 夜、痛みが辛いことも多いので、飲み過ぎにならないようにと思い寝る前に1錠飲むようにしていました。 寒くなり、痛みが強くなったので、寝る前と朝の2錠に増やしたところ胃が痛みだしたので、朝1錠のみにしてみたりしましたが、今は、夜の1錠に戻し、胃痛も落ち着いています。 そこで、ご質問なのですが、ロキソニンには睡眠効果があるのでしょうか?夜飲むのをやめていた時期(約1週間ほど)に、まったく眠れなくなり困りました。もしかしてと思い、夜ロキソニンを飲んだところ、よく眠れたので、もともと、不眠に悩まされていた私としては嬉しいのですが、睡眠に関する効果(副作用)がある?中で、毎晩、使用し続けてもいいものかどうか、少し心配になりました。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。
12人の医師が回答
今朝、排卵痛のような痛みがあり朝と昼食後にロキソニンを服用したのですが、昼食後に服用して、しばらくしてから胃がもたれたように痛くなり横になると痛みが胃から下腹部と摘ままれたようにキューとお腹を下すような痛みが出始めトイレに行くと普通の便が2回。その頃には胃の痛みの方が強かったのでタケプロンを服用し、二階より一階に行く途中で急激にお腹が痛くなりトイレに行くと下痢が2回出ました。 その後は胃痛、下痢共になく少し排卵痛のような痛みがある程度で今に至るのですが、ここ2ヶ月ぐらい食後に胃もたれや胸焼けが凄くタケプロンを服用している事が多々あり、今回普段服用しないロキソニンを服用した事により、(副作用に下痢と書いてあったため)お腹を下してしまったのでは?と思うのですが、ロキソニン服用により下してしまう事は本当にあるのでしょうか?又今症状がなくても明日なり病院に行ったりした方がいいのでしょうか? 小さい子供がいるため、移したくないため胃腸炎の時のような対応をした方がいいのかも教えて頂けると有難いです。 お忙しいかと思いますが、どなたかお願い致します。
1人の医師が回答
月曜日の夕方から急に発熱し、39.3度の熱がありました。 すぐに病院にかかって点滴して貰いましたが、胃腸風邪と診断されました。 胃痛のみで嘔吐、下痢はありません。 処方して貰った薬はクラビット250、プリンペラン、ロキソニンのみです。 火曜日は朝計ると34.3しか無く、吐き気しか無かったのでクラビットとプリンペランのみで過ごしました。お昼も夜も少しだけ食べました。嘔吐、下痢ありません。 今日朝計るとまた34度台しかなく気持ちが悪いです。 嘔吐や下痢をしてないのが悪いんでしょうか?熱がさがってもなかなか治った感じがなく会社に怖くて行けないです。水分はこまめに摂ってますがなかなか便も出ません。
8人の医師が回答
ここでご相談させていただいている背中の痛みの件、MRIの結果、8番目の骨に中程度の圧潰と信号異常を呈する急性期圧迫骨折とのことでした。脊柱管狭窄はないとのこと。先生からは様子見しましょうとのことで、痛み止め、湿布、メチコバールが今後も続くことになりました。負傷から一ヶ月ですが、未だに、嫌あな、痛みが、患部を中心に前の胃痛、横腹痛 があります。ロキソニンが効いている間はあまり感じません。今後、神経に残るのかどうか心配になってきました。注意点や今後の予想される経過など何かありましたらアドバイスお願いします。
6人の医師が回答
いつもお世話になっています。 私は生理が28日前後なのですが、だいだい1週間前か3日前から胃痛が始まります。 もともと胃が弱いのでいただいているブスコパンを飲んだりしていますが、2日とか連続でブスコパン飲んでも大丈夫でしょうか?きつい薬なので本当に痛いときにしか使用しないでくださいと言われました。ですが、痛いのでつい飲んでしまいます。眠たいのも多く甘いものが妙に食べたくなったり頭痛が加わることもあります。 何か対応があれば教えてください。 なお、生理が始まったら3日間は今度は下腹部痛でロキソニンを3日間朝から晩まで飲んでしまいます。 痛くて仕事にならないのです・・・よろしくお願いいたします。
下の埋没してる親知らずを日帰りで抜く予定です。骨を削って抜くので麻酔が切れたあとは数日間かなり痛みが出ると言われました。 痛みに弱く、耐え切れるか不安です。 ボルタレンを飲み続けると思いますが、決められた服用間隔よりも早く痛み止めの効果が切れてしまった場合、どうしたらいいでしょうか? 本格的に痛くなる前に飲んだ方がいいと聞いたので、早め早めに飲んでいたら一日に飲んでいい個数をオーバーしそうです。 数日間であれば、鎮痛を優先して一日量をオーバーして飲んでもいいのでしょうか? それとも上限飲んでしまった後は、座薬とか病院で点滴とかで痛み止めを入れるのでしょうか? 胃も弱めで、たまに普段の頭痛薬(バファリンルナ)でも胃を痛めることがあります。 食後服用は必ず守っていますが、それでも数回に一回は胃痛があります。 すぐに市販の胃薬を飲めば治りますが、ボルタレンの方が断然、胃に悪そうなので、抜歯後に胃痛もでてしまったら、どうやって鎮痛したらいいのでしょうか? そうなったらやはり座薬?それとも点滴を受けに数時間おきに病院に通うのでしょうか? 胃痛が心配なら、ボルタレンではなく、ロキソニン やアセトアミノフェンという選択もありそうですが、痛みが怖すぎて、弱い薬では不安です。 寝込むかもしれないので、事前に準備できることはしておきたいです。
14人の医師が回答
4/22 虫垂炎腹腔鏡手術 日帰りでした。 この日は一日中自宅で寝て過ごし、術後の痛みでずっと寝ていたので熱があったかどうかは不明。 処方されたロキソニンとレバミピドを夜のみ服用。 4/23 朝37.4 手術をした病院から電話があり、術後微熱がある事を伝える。 この日は1日横になって過ごし、1日を通して37.4-37.6の微熱。ガスや便も出た。処方薬を1日3回服用。夜になると胃の辺り(みぞおち?)が痛くなり、夜中の2時頃に痛みで起きる。 最初は腹腔鏡手術の時の臍の傷が痛いのかと思っていたが、臍も痛いけれどそれとは別にみぞおち辺りも刺すような痛みが続き、朝方までうとうと痛みで眠れず過ごす。 4/24 朝37.4 朝食後に処方薬服用。便は軟便。 腹腔鏡手術の防水テープを剥がさなければならなかったので、朝にシャワーを浴びて、防水テープを剥がす。 昼 37.6 昼食はお粥。あまり食べたくなかったが、薬の服用のため食事をとり、薬服用。その後胃の辺り、みぞおち辺りが刺すような猛烈に痛くなり、熱も38.1まで上がって来た。 胃の辺り、みぞおち辺りが痛くなるのは、空腹時とは限らず、食後も有り。 夕方38.6 胃痛・鳩尾痛は出たり引っ込んだり。背中も少し痛い。 担当医と電話で話したが、診察は月曜日が休みなので火曜日以降となるらしい。 ロキソニンによる胃痛も考えられるので、手持ちのカロナールを服用してみてとの事。(ロキソニンは頭痛時などに常時服用有り) 食事も胃が痛いので有れば摂らない方が良いとの事。水分をたくさん摂るようにとの指示。虫垂炎腹腔鏡手術とは関係ない熱かもしれないが、なんとも言えないらしい。 夜になり熱も上がってきているので不安です。 このまま様子見にするか、ファストドクターを呼ぶか迷っています。どのように過ごすのが良いでしょうか?
約ひと月前に抜歯をしたのですが、奥歯から耳にかけての痛みが取れず、ほぼ毎日鎮痛剤を服用しています。 鎮痛剤は、歯科で処方されたロキソニンか、イブプロフェンが成分である市販薬です。 この1ヶ月間、ロキソニンが無くなったら市販薬を飲み、一週間ロキソニン、一週間市販薬みたいな繰り返しです。1歳半の子どもに授乳しているのですが、どちらも乳汁中への分泌はごく微量だし、授乳中でもOKと歯科医師に言われました。 昨日歯科を受診した所、傷口は順調に回復しているので、痛みが辛い時は鎮痛剤を飲みながらしばらく様子を見ようと言われました。傷口が完全に元通りになるには3ヶ月位かかり、痛みが長引く人もいるとの事でした。 前置きが長くなりましたが、先程ネットで、ロキソニン服用で小腸・大腸の狭窄、閉塞などの副作用が起きる可能性があるとの情報を目にしました。私自身、胃痛や吐き気などの症状はないのですが、昨日1歳半の子どもが嘔吐、下痢をしたので心配です。 私の鎮痛剤服用の影響でしょうか?嘔吐下痢は一度のみで、現在は食欲も回復し元気に遊んでいますが、私の鎮痛剤の服用は避けた方が良いでしょうか? 夕方から夜間は疼痛が強くなり睡眠に影響が出るので出来れば飲みたいのですが、母乳で嘔吐下痢が起きた可能性が高いなら我慢しようと思います。 また、母乳からの影響だった場合、子どもに何らかの後遺症が残ったりする事があるのでしょうか?
17人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 794
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療