検索結果:1,375 件
今妊娠29w4dです。 今日は10時頃に起きてから 今で3時間経ちましたが いつもに比べて胎動が 少なく、動いても弱いです。 動いているので大丈夫でしょうか? 弱っているのか不安です。
1人の医師が回答
妊娠26週のです。 お腹の張り止めの薬ウテメリンを1日四回服用しています。 最近胎動が少なくなっていてウテメリンの副作用でそのようなことが起こるか教えて欲しいです。
今20週です。 起きたら茶色のオリモノが でてました。 生理のような 血に変わったり お腹がすごく痛い 胎動が少ない時は 電話して下さい。 その時は受診して もらいます。 と病院に言われました。 妊娠20週で 胎動はそんな頻繁に あるものですか?? 古い血が 出る事があると 言われたんですが そんな事あるんですか? 1日様子を見て 茶色の出血が止まれば 家事はして大丈夫ですか? 質問ばかりで すみません。
いつもお世話になりますm(__)m 18週に入った妊婦です。 16週辺りから胎動を感じはじめました。その頃に子宮ケイカンが三センチくらいで短めという事で安静にしています。 二日前の検診では子宮ケイカンは測りませんでしたが特に何も言われず次回は三週間後に検診になりました。 リトドリンは頓服で処方されています。 昨日と今日胎動が弱いです。全く感じない訳ではないのですが昼間横になってもあまり感じません。 下っ腹が突っ張る感じはしますが張りもそこまでありません。 胎動が弱かったり、頻度が少ない場合受診したほうがよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
現在33w6dです。 元々胎動が弱く、グニョグニョ、表面をなぞられるような感じがする程度で痛くて寝れないなど全くなく皆がいう肋骨が痛いなど???という感じです。 毎回検診でも特に何も言われないですが、後期に入ってから胎動が弱い、少ないのがとても不安になります。普段から弱めの子だとどのくらいで病院に受診していいのかわかりません。 全く動いてないわけではないですが、少しでも反応があればとりあえず大丈夫でしょうか? また、弱いのは筋肉とかなんらかの障害の可能性があるのでしょうか? 最近は恥骨のすぐうえで胎動を感じることも多くこれは赤ちゃんが下がってきてるということでしょうか? 初産でなにもわからず不安です。
3人の医師が回答
はじめまして。現在28w5dの31歳経産婦です。妊娠初期にNT3.2mmを指摘され、羊水も少なく染色体異常の可能性を指摘されたのですが、その後浮腫は消え、検診では胎児は小さいけど、心臓も元気に動いているし、特に指摘される事は無かったのですが、26wの時に、胎児の発育が標準からどんどん離れてきていると言われ、1週間後に受診した際、総合病院へ紹介すると言われました。もともと、胎動は少なかったのですが、ここ1週間程は全くといっていい程感じません。一昨日心配になり受診して、心臓はちゃんと動いていたのですが、羊水が少なく、赤ちゃんが動くスペースがない為に、胎動を感じないのだろうと言われました。その時点で胎児は808gでした。 医師が違った為に誤差はあると思うのですが、1週間で全く体重は増えていませんでした。 体重が少ないのも心配ですが、胎動がほとんどないのがとても心配です。 紹介先の病院を受診するまであと4日あるのですが、不安で仕方ありません。 今は仕事(立ち仕事)をいったん休ませてもらい、軽い家事と育児以外は出来るだけ安静にするようにしています。 このまま様子を見ていても大丈夫なのでしょうか? 長々と失礼しました。 よろしくお願いします。
現在妊娠中期(22週)で胎動もはっきりと分かるようになってきました。 よく1時間胎動が全くなければ受診したほうがいいというのを聞きますが、それは何週目からの話でしょうか? 私の場合、今は胎動は夜がメインで日中は弱かったり少なかったりとまちまちです。 この間、日中の胎動は弱いものが数回しか感じられず不安でしたが、夜は手を当てても分かるくらい力強く動いていました。 初産のため、胎動の頻度や強さがどの程度だと普通で異常なのかが分からず… また、胎動の位置が決まって右側か膀胱付近で、左側は一切感じられません。 前回の健診の時に胎児が横位なのを教えてもらったのですが、その時は右側に頭、左側に足がありました。 もう1つ、時々お腹が張っているように感じるのですが、それも決まって右側です。 これは胎動の位置と関係あるのでしょうか? 張りは仰向けの時が一番分かりやすい(脂肪が流れるから?)のですが、それ以外の体勢(例えば立った状態や座った状態など)だとお腹の脂肪が邪魔していまいち分かりません。 分からないということは、そこまで張っていないということなんでしょうか? 本当に張っているとどんな体勢でも触ったら分かるものなのでしょうか? 質問が多くなりましたがよろしくお願いいたします。
生後2日の新生児ですがミルク飲ませているとみるみるうちに、顔色が悪くなり手足までチアノーゼがでます。呼吸回数が60回以上の時もあります 胎動も少ない子だったのでどこか悪いのではと心配です
33週です。 夜寝るとき、7時間くらい仰向けで寝てしまいました。割りと頻繁に仰向けで寝てしまいます。 赤ちゃんが血流不全になり、何か悪影響でてしまいますか? 朝起きたら胎動が少ないように感じます。
5人の医師が回答
いつもお世話になっております。 今妊娠35週5日です。 34週の検診で子宮頚管が少し短くなっているので張り止めを処方されました。推定体重は2600あるので産まれても大丈夫と言われてます。 2日前からおりものが少し増え恥骨の痛みと陰部の痛み?重み?違和感があります。今日は胎動をあまりいつものように感じない(胎動はありますがいつものように激しくない) のですが、お産がちかいのでしょうか? 胎動が少ないので赤ちゃんが弱ってるのではないかと心配もあります。 お急がしなかとは思いますが、よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1375
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療