胚移植後 生理がきたに該当するQ&A

検索結果:693 件

不正出血。おそらく流産。

person 30代/女性 - 解決済み

9月に5日目胚盤胞で胚移植をして、1週間後、HCG67.7で陽性判定を受けました。判定日から2日後ピンク色の少量の出血があり、やがて茶色になり、4日ほど続きました。その後、妊娠5週1日で胎嚢7.2ミリ確認できました。しかし、5週6日午前中に昼用のナプキンでは間に合わないくらいの鮮血が出て、レバー状のものが3つ出ました。出先でしたのでよくは確認できませんでしたが、白っぽいものとかは出ていないと思います。 午後には急激に血の量が減っていき、翌日は生理5日目くらいの量になり、そのまた翌日にはもうほとんど出血していませんでした。腹痛も普段の生理痛の軽い感じくらいしかなくて、急に出血したので驚きました。おそらく流産したかと思うのですが、その大量に出血した日から4日ほどたつのですが、日に日につわりがひどくなってきていて。あと、1日のうち時々、きりきり下っ腹が痛むこともあり、もしかしたら胎嚢の残存組織が残っているのかもと戦々恐々としております。 次の診察が来週の火曜日なので、残存組織が残っているなら手術になりやしないかと戦々恐々としております。 以前、妊娠9週で心拍確認後、進行流産したときは、徐々に血の量が増えていき、かなりお腹も痛んだので、妊娠週数が早いとこんなに違うのかとも思うのですが………。 先生方の見解を教えてほしいです。

2人の医師が回答

妊娠の是非・閉経と凍結胚移植

person 40代/女性 -

 2016年、私(35歳)、妻(38歳)の時に結婚し、すぐに不妊治療を開始、人工授精複数回で妊娠せず、体外受精に移行、7回目の移植で初めての妊娠(9週目心拍停止による流産)、続く8回目の移植で2回目の妊娠(10週目心拍停止による流産)、続く9回目の移植で3回目の妊娠、2019年5月、妻41歳で無事出産しました。  妊娠後期に妊娠中毒症を発症し、妊娠前と比較し体重が出産直前に20kgまで増加、脚のむくみが大変なことになりました。予定日を過ぎてもつわりなく、入院して促進剤を点滴しましたが、子宮が3cmほどしか開かず、予定日5日過ぎで緊急帝王切開しました。出産後、妊娠中からの尿たんぱく高値が戻らず、腎臓専門医を受診させられ、当該医師から「検査結果によっては検査入院を要す」と言われるも、なんとか持ち直し、体重も2週間で一気に元に戻りました。しかし、担当産婦人科医から「今回の妊娠経過、また、年齢からももう妊娠・出産はやめておいたほうがいい。次やるとしたら命がけになる。」と言われました。この時点から現在まで不妊治療医院に凍結胚(胚盤胞)が1つ残っています。  子供は現在2歳2か月になりましたが、授乳への執着が相当強く、まだ1日中乳を求め、妻もしんどいとは言いつつも欲しがるだけ与えています。そして、妻はまだ生理が来ていません。そして、現在、残っている胚の凍結を更新するか破棄するかの選択(更新すれば1年間凍結)が迫っており、これをどうするか迷っています。  質問です。1.仮に妻が閉経していたならば、胚移植しても妊娠不可ですよね?それとも自然妊娠のみ不可ですか?2.既に閉経しているか否かを知る術はありますか?3.妻の妊娠経過から凍結胚は何歳まで移植しても大丈夫でしょうか?それとももう妊娠は(自然妊娠を含めて)危険でしょうか?  ご教示・ご助言のほど、よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

不妊治療、採卵後の出血と薬について

person 30代/女性 - 解決済み

不妊治療をしています。新鮮胚移植はしません。 以下、経過と相談内容です。 【経過】 5月18日 全身麻酔で採卵。前々日と前日のトリガーは点鼻薬のみ。 5月19日~5月20日 お腹の腫れと胃のムカつき、胸の腫れの症状あり。 5月21日 術後診察。問診と卵巣エコーを行った。 現在卵巣の大きさが6cmで血液の状態も問題ない、また採卵から約2週間後に生理が来ると主治医に言われた。 5月21日夜~5月22日朝 血(鮮血、茶色、薄いピンク)が混ざったオリモノが下着とトイレットペーパーについた。 5月22日昼過ぎ 生理並みの血がナプキンに付いた。その後、大量ではないが血が出続けている。採卵後に感じていたお腹の腫れや胸の腫れはほどんど無くなった。胃のムカつきは少々残っている。 現在に至る。 【相談】 1.採卵から4日後に出血があることは問題でしょうか。生理なのか不正出血なのか分からず心配です。 2.採卵前の5月16日に「カバサール 夜2錠」「フェマーラ 朝夜各1錠」を7日分処方されており、本日(5月22日)夜も飲む予定です。経過に記載したように不正出血もしくは生理中であっても、この二つの薬を飲んでも良いのでしょうか。ちなみに本日夜の分が最後で、それ以降は処方されている薬はありません。 日曜日で不妊治療を受けている病院が閉まっており、こちらに相談させていただきました。宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

不妊治療中、4aaの胚移植に失敗しました

person 40代/女性 -

現在42歳、夫は53歳で子供2人目の不妊治療中です。 4/26に4aaの凍結胚移植を行いましたが、5/6に生理が来たようです。 出血量も月経のそれで、着床出血とは考えられません。 良いグレードだったので期待していただけにショックが大きいです。 明日かかりつけのお医者に診ていただくことになってはおりますが、少しでも他の先生方のご意見も伺いたく質問させていただきました。 因みに着床障害などは今まで診断されたことはありません。 お答えいただきたい事項は以下の通りです。 ・グレードが良くても染色体異常があったため、化学的流産をしてしまったのでしょうか?それともやはり年齢的な問題なのでしょうか? ・今後治療を続けていくにあたり、もしうまく着床し出産まで至ったとしても、ダウン症などの先天的な障害が発生する可能性は高いのでしょうか? ・移植後2日目より結構動き回ってしまいました。これも遠因となっている可能性はありますか? 以前質問させていただいた通り、流産歴ありです。(本アプリのシステムをよく理解しておらず、その節にお答えいただいた先生方にお礼の返信をしそびれてしまいました。大変失礼いたしました。この場を借りてお詫び申し上げます。) 恐れ入りますがお知恵を拝借できましたら幸いでございます。 何卒よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)