脇の下の骨が痛いに該当するQ&A

検索結果:739 件

短い間隔でレントゲンを受けるのが不安です。

person 50代/女性 -

今年の秋頃から外傷的なものに見舞われ、10月には右足の親指を骨折したため、レントゲン(確か5枚くらい)を2回に分けて撮りました。(計10枚程かと思います) 2回目は骨がくっついているかの確認で2週間後に撮りました。 右の脇にも原因不明の痺れがあり、2回目に足のレントゲンを撮った時に、一緒に脇も数枚撮りました。 同じ10月には、胸部レントゲンも撮りました。 そして、数日前ですが、左の脇の下を痛めてしまい、笑ったり咳をしたりして響いて痛いので、一昨日また整形で3枚程レントゲンを撮っていただきました。 幸い、こちらは骨にヒビや異常は無かったです。 しかし、今週、マンモグラフィーの予約が入っており、こんなに間隔を開けずにX線を撮っていいのか不安です。 前回のマンモグラフィーから2年が経つので受けたいのですが、今週受けても大丈夫でしょうか? 痛めた左脇はまだ痛みますが、整形外科の先生には、骨に異常は無いのでマンモグラフィーで強く挟んでも大丈夫と言われています。 心気症が酷いため心配なのですが、こんなに間隔を開けずにたくさんX線を撮っても体に悪影響はありませんでしょうか?

4人の医師が回答

頚椎ヘルニア以外の疾患

person 40代/男性 -

現在、頚椎ヘルニアで治療中。 5月に首を右倒すと右首、右肩甲骨、右脇の下に痛みが出て近所の整形外科に。『ストレートネックによる頚肩腕症候群』と診断されリハビリ開始。痛みの他にも右肩甲骨や右の親指周辺に痺れと右の鎖骨から肩の関節周辺の強ばりや痛み、感覚異常が出始め、腕にも違和感が出てきました。8月にMRIを撮りC5~6の右後方ヘルニア軽度(脊髄と神経根の圧迫)と診断。脊椎脊髄専門医を紹介され病院を受診したがリリカで様子見。 現在の症状は指の痺れは消失。肩甲骨の痺れ、右鎖骨~肩関節周辺痛み、突っ張り、強ばり、感覚異常、脇の下、肋辺りの痛みは全く改善されません。肩や腕を動かした後痛みや強ばりが余計に増します。(ピリピリした痛みも有) 首の痛みは後頭部と首の一番下の出っ張りがある骨の下周辺の2ヶ所時々痛みます。(下を向いたりした後はピリピリ痛む)最近は左側の肩や腕や肩甲骨にも同じ症状が。両腕に力が入りにくく、筋力もかなり低下。腰や背中の痛みと体の骨が歪んだ様な感覚有。首を下に曲げると足のアキレス腱に響く感じが有。これらの症状に加えて首を動かすと後頭部(髪の生え際)からジャリジャリ、ミシミシ、ギシギシと音が鳴り、たまに首を動かした時に第一頚椎!?あたりでロックされてた骨が外れたか様なガキッと凄い音がします。息をしたり深呼吸をすると喉の下、背中、胸辺りの骨が1日中バキバキ鳴ります。股関節~太股表側に力が入りにくい。リハビリのPTさんが毎回驚く位、背中、肩、腰が硬くなる。肩や肩甲骨のストレッチをすると首、肩、腕、背中に痛みが出ます。今は左側の首が硬く左に倒せないです。 頚椎ヘルニア以外にも何か違う疾患が有る様な気がするのですが考えられないでしょうか!?環軸椎亜脱臼??等は考えられませんか!? 気にし過ぎとかの回答では無く詳しく何回かやり取り出来る先生からの回答を希望します。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

肩や肩甲骨の辺り、上腕から指先までの痛みと痺れ

person 40代/女性 -

頚椎症性神経根症の治療で、高周波熱凝固療法をし、何回かご相談をした者です。何度も申し訳ありません。そして、いつも本当にありがとうございます。先月初旬に一泊二日の入院で、高周波熱凝固療法をしたのですが、1ヶ月を過ぎても左腕の付けね、肩や、肩甲骨の辺り、左の中指から小指にかけてがひどく痛みます。麻酔科の主治医はもうそろそろ効いてくると思うが、それでも痛いのなら他の病気かもと。最近は頭、首を動かすと少しめまいをおぼえる時があったりします。脇の下に近いところも痛かったので、乳腺エコーをしていただいたのですが、何も異常はありませんでした。頚椎椎間板ヘルニアが悪化しているのかなと思うのですが、痛みも強くピリピリした感覚の痺れ感が、肩や肩甲骨の辺り、腕にもあります。他の病気かも?と言われ、すごく不安な気持ちになっています。肺がんで肩が痛くなるとか聞いた事がありますが、今年の3月に肺がん検診はしましたが、異常はありませんでした。高周波熱凝固療法の後もMRI等の検査もありません。6月に首のレントゲンは撮りました。高周波熱凝固療法をしても痛みがあり、痛みがひどくなるのは有り得ない事なのでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

7人の医師が回答

右腕の痛みについて相談させて下さい。

person 20代/男性 -

5月末から続く腕の痛みについて何度か相談させて頂いています。  先日、整形外科を再々度受診し、上腕三頭筋の付け根辺りの炎症で右肩の脇の下辺りから右肘にかけて慢性的に痛みが出ているという診断を受け、一時的に骨と筋肉の間に薬剤を注入して浮かせる?注射をしていただき、ストレッチをするよう指導を頂きました。 (mri検査については希望しましたが、必要ないと思いますという感じでした) ストレッチをするようになり幾分か良くなる傾向にはあるのですが、やはり痛みが完全になくなる訳ではなく、また上腕三頭筋を揉んだり押したりすると、 鋭く骨に響くような痛みが右腕全体に出ます。この痛みはどれくらい続くものなのでしょうか? 完治するまで右腕を使うスポーツは控えた方が良いのでしょうか? また、右腕に関してこれ以上何か別の疾患を疑う必要はあるでしょうか? というのも、右腕の上腕三頭筋が左よりも痩せてる様に感じ、またすごく疲れやすい気がします。 もう3ヶ月以上続くので、ストレスが大きい部分もあり、心気症気味になっているという自覚はあります。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)