検索結果:1,538 件
今日は野菜スープやミルク、お茶しか口にしていません。 こまめにお茶をあげたりしますが、何か飲むと必ず下痢をしてしまい脱水症状にならないか心配です。 だるいようで、ゴロンと転がり眠っています。 夕方吐いてから何も水分をとっていません。
1人の医師が回答
フォローアップミルクもあげてみたところよく飲んで、その後吐いたりはなかったです。 最近暑くてとても汗をかいているのですが、 脱水症状で吐き気がしたりするのでしょうか? 一応明日は受診しようかと思うのですが、今夜はどのように様子をみたらいいでしょうか?
3人の医師が回答
もう寝てしまったのですが、起こしてまで水分をあげるべきでしょうか?明日の朝起きてからあげれば大丈夫でしょうか? 寝てる間の脱水症状の判断基準を教えていただきたいです。 熱は救急外来で測った時39.3度でした。
4人の医師が回答
2日目2324g、4日目2350g退院日2334g 7日目におう吐ばかりするしミルクも20程しか飲んでくれず寝っぱなしだった為…病院2286g! 10日目2140gで脱水症状もあり入院… 2日間で点滴は取りました!12日2178で42増になったのに…13日は+10、14日+6...
便も本日3回ほどして最後の便は下痢ではなく硬めのうんち(消化不良)が出ています。まだミルクだけで離乳食は始まっていません。脱水症状なのでしょうか?もう少し様子見で大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
熱は下がったものの今日になっても症状は改善せず悪化しているようにも感じます。食欲もなくほとんど食べていません。脱水症状が心配です。あと1日半分の薬がありますのでもう少し様子をみるべきでしょうか?それとももう一度診察してもらうべきでしょうか?
副作用で便が緩くなる説明がありましたが、飲み始めてから腹痛と下痢が続いています。特に下痢がひどくほぼ水用便です。脱水症状にならないよう水分をとるようにしています。 ⑴、この状態が飲み切るまで続くものでしょうか?様子見で改善することもありますか?
8人の医師が回答
小児科を受診したところ、母乳を止めてノンラクトを飲ませるよう指示されましたが、体調が悪いためか哺乳瓶を咥えてくれません。離乳食も食べたがらず、母乳なら飲みます。 脱水症状になっては困ると思い仕方なく母乳をあげています。 ただ、ネットには下痢でも母乳は好きなだけあげても良いと書い...
予定日より二ヶ月早く生まれた赤ちゃんがいます。現在四ヶ月半(修正二ヶ月半)です。先日、嘔吐を繰り返し、軽い脱水症状が見られたため、近くの大学病院を受診しました。その際、iggの数値が86と非常に低く、先天性の低γグロブリン血症の可能性があると言われました。
今日は水分補給を怠ってしまい、気付いてから水をコップ3分の1程と市販のゼリー飲料を飲み、いまは眠っています。 胃腸炎からの発熱なのか、脱水症状の可能性もありますでしょうか。 明日朝にも熱が下がっていなければ受診するつもりでいますが、考えられる原因や、今晩注意すべき事など...
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1538
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療